離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:何人もの女性とメールしている夫、離婚したくないけど、自分の気持ちすらわかりません

2011-05-17 11:58:46 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★何人もの女性とメールしている夫、離婚したくないけど、自分の気持ちすらわかりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、くぅさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】くぅさんより
はじめまして。くぅと申します。ブログを見て、相談させていただきました。

今年36歳、主人38歳、結婚6年目で子なし、現在不妊治療中です。

先日、離婚したいと言われました。2年前知り合い、ずっとアプローチしていた女性がやっと振り向いてくれたからと…。

頭にきて一度は了承しようとしましたが、相手の女性の写メを見て、とてもキレイな人だったので、一時の気の迷いで浮かれているんだろうと思い、冷静に話し合いました。

話し合っている間に相手の女性から「やっぱり付き合えない。」とフラれ、落ち込んでいましたが、離婚話はなくなり、しばらくしたら主人も落ち着ついたように見えました。

ところが、最近頻繁にメールしているのが気になり、携帯を見てしまいました。その女性にメールしてる(返事はなし)だけじゃなく、チャットで知り合った女性と何人もメールしてて、中にはデートしている人もいました。

主人にとって私とは何なのか、私にとって主人とは何なのかわからなくなりました。子供がいないから別れたら?とみんなに言われますが、これから人生をリスタートし、相手を探し…なんてしている間に子供ができなくなってしまうような気がして、正直離婚はしたくないです。

こんな理由で離婚しない私は変でしょうか?自分の気持ちすらよくわからなくなってしまいました。よろしければアドバイスお願いします。

【アドバイス】くぅさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。くぅさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ、個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚6年目で子なし、現在不妊治療中です。
→不妊治療って、どちらかに、何か問題があるのかな?私は、不妊治療に関して、特に、自分の持論はもっていません。ただ、安易な不妊治療から、破綻した夫婦を、私は、今までたくさん見てきましたので、少々勝手に心配してしまいました。

■先日、離婚したいと言われました。2年前知り合い、ずっとアプローチしていた女性がやっと振り向いてくれたからと…。
→この文章、読んでいて、なんだかとっても、違和感を感じました。夫婦の会話として、成り立つのかな?

■頭にきて一度は了承しようとしましたが、相手の女性の写メを見て、とてもキレイな人だったので、一時の気の迷いで浮かれているんだろうと思い、冷静に話し合いました。
→何となくですが、くぅさんは、夫にとって、聞き分けの良い母親的存在?なんて、勝手に感じてしまいました。

■話し合っている間に相手の女性から「やっぱり付き合えない。」とフラれ、落ち込んでいましたが、離婚話はなくなり、しばらくしたら主人も落ち着ついたように見えました。
→う~~ん。

■ところが、最近頻繁にメールしているのが気になり、携帯を見てしまいました。その女性にメールしてる(返事はなし)だけじゃなく、チャットで知り合った女性と何人もメールしてて、中にはデートしている人もいました。
→くぅさん、コレってどうなのかな?夫は、女性を、物色しているような感じなのかな?

■主人にとって私とは何なのか、私にとって主人とは何なのかわからなくなりました。
→そうですよね。この想いは、よくわかります。

■子供がいないから別れたら?とみんなに言われますが、これから人生をリスタートし、相手を探し…なんてしている間に子供ができなくなってしまうような気がして、
→そうですか。どちらにしても、決めるのは、くぅさん本人ですから、周りの意見は、参考意見として、お聴きすればいいと思います。

■正直離婚はしたくないです。
→そうですか。くぅさん、もしかしたら、くぅさんは、子供が産まれれば、夫は変るかも?子供ができれば、夫は何かに気づいてくれるかも?みたいな、夫への期待みたいなものが、あるのかな?

ココから先は、私の個人的見解です。参考程度にお読み下さい。

私は、今まで、いろいろな方々の、お話を聴いてきましたが、
・結婚すれば、パートナーは変わるかも
・子供が産まれれば、パートナーは変るはず
みたいな、想いで、結婚したり、子供を授かって、期待通りになったことって、ほとんどありません。

くぅさん、離婚しても、離婚しなくてもいいよ。でもね、くぅさんが、どうして、夫と離婚したくないのか?冷静にじっくり、検討なさってみてくださいね。

質問の回答
■こんな理由で離婚しない私は変でしょうか?
→別に変じゃないですよ。ただ、すごく心配しちゃってます。

■自分の気持ちすらよくわからなくなってしまいました。よろしければアドバイスお願いします。
→くぅさん、人生って、選択の連続なんですね。そして、人生っていっても、単なる、日々の繰り返しにすぎません。私たちは、自分で、過ごしたいと思う選択を、何気なく、日々しています。

くぅさんが、夫と結婚したのも、くぅさんの選択。そして、離婚しないで、現在、夫と一緒に暮らしているのも、実は、くぅさんの選択なんですね。誰がなんと言おうが、離婚したくなかったら、離婚しなくても、大丈夫です。

ただね、その選択の先には、現実がある。ということです。

夫とずっと、これから、40年、50年、経った時、くぅさんは、どんな生活を送っているか?その前に、今から、1年後、どんな想いで生活しているか?それが、自分で選んだ決断の、結果責任ということになると思います。

【今後のチェックポイント】
・くぅさんが、今までの夫にやってあげたこと
・くぅさんが、今まで夫にやってもらったこと
書き出してみたら、どうかな?もしかしたら、自分の気持ちが少し、わかるかもしれません。

まずは、頭をクールダウンさせて、大好きなスイーツでも、食べながら、できることから、はじめてみてくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:夫がS... | トップ | 離婚相談事例:ギャンブル依... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。