離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の風俗?浮気?このまま結婚生活を続けていて私の心と体は大丈夫なのでしょうか?

2010-06-09 08:17:05 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の風俗?浮気?このまま結婚生活を続けていて私の心と体は大丈夫なのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ぱふぇさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ぱふぇさんより
初めて相談させていただきます。結婚10年目を向かえようとしている夫婦(夫35、妻34)です。子供は小3(8)と幼稚園児(5)の2人がいます。

夫は家事も育児もなんでもこなしてくれるし、優しいし、面白いし、不満もまったくなく生活していました。

しかし・・・2人目を出産後1ヶ月目のある日、なんとなく開いてしまった手帳に、風俗のスタンプとその女からのメッセージが。しかも、日付をみると、私が妊娠8ヶ月で大変な時期(この妊娠は切迫流・早産で入院をくりかえしていました)・・・

それで怒り&泣き狂い問いただし、夫も謝りました。そして、誓約書ということで、いくつか箇条書きにし、以上のことを守れなかったら即離婚!と書き、拇印も押してもらいました。それが、結婚5年目。

もちろん、私の怒りの悲しみは消えることはないですが(体調も崩しました)、まだ産まれたばかりの子供もいたので、許してないけど、とりあえず今日まで、結婚生活を続けてきました。

そして、それからまた約5年・・・あるとき、夫から「トイレでキスしちゃったね。嬉しかったよ。常に思う。いつも一緒にいたい」などとハートマークいっぱいついたメールが私に送られてきたんです!その後すぐ「これから電車で帰るね」といつもと同じテンションだけど、たった一言・・・。

すぐに、夫が間違えて私に送信してきたのがわかり、また怒りで震えました。夫帰宅後、すぐに問い詰めたが「トイレですれ違ってフレンチキスをした」女の名前を聞いても「わからない。」店を聞いても「わからない」その何より「常に思う。一緒にいたい」というフレーズがなんだか一回きりのキスじゃ、絶対ない!と思うのですが、聞いても本当に1回。

しかも、初めて行った店で初めて会ったと。絶対、嘘をついているような気がします。真夜中だったけど、夫の頬に怒りでピンタをしました。夫は謝り、また誓約書第2弾を書かせ、拇印を押させました。

するとそのキスの相手からメールが・・・夫が送ったメールへの返信なんでしょう。私が見ようとしたら、夫が真っ赤な顔をしてあわてて消しました。なので、内容が見れませんでした。

削除中、携帯を取り上げ別の部屋に行こうとしたら、「なんで向こう行くの!」とちょっと怒られました。ますます怪しい。その次の日から、週末で子供もいたので、一生懸命に今まで通りの仲良し夫婦のフリをしました。

でも、平日1人になると、やっぱり怒りと悲しみでいっぱいです。実際に浮気でセックスしたかは、1回目も2回目も本人の申告しか調べようがないので、わかりません。セックスしていない場合は、不貞行為ではないのでしょうか?

でも、私は1回目、2回目ともに、食欲不振、頭痛、吐き気、など体調も悪くなり、夫のことも信用できなくなっています。

誓約書には、「以上のことが守れなかったら、即離婚」と書いてあります。1回目の誓約書にも書いてあるのに、即離婚しなかったけど、今回は2回目なので、離婚したほうがいいでしょうか?

その場合は、慰謝料、親権、養育費をもらえるのでしょうか?1人になると、本当に涙がでてきて、つらいです。子供たちは、本当にかわいくて、夫のことも大好きです。

なので、がんばろうとも思いますが、夫を見るだけで、怒りと悲しみがきて、信用ができません。このまま結婚生活を続けていて私の心と体は大丈夫なのでしょうか?

【アドバイス】ぱふぇさんへ
ぱふぇさん、よく頑張ってきましたね。でももうこれ以上頑張らなくてもいいですよ。ちょっとひと休みしましょうか。ぱふぇさんに少しでも笑顔が戻るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫は家事も育児もなんでもこなしてくれるし、優しいし、面白いし、不満もまったくなく生活していました。子供たちは、本当にかわいくて、夫のことも大好きです。
→夫は悪人ではないようですね。

■しかも、日付をみると、私が妊娠8ヶ月で大変な時期(この妊娠は切迫流・早産で入院をくりかえしていました)・・・
→ぱふぇさん、とても大変な時期だったからこそ、余計ショックが大きかったんだと感じます。

■それで怒り&泣き狂い問いただし、夫も謝りました。そして、誓約書ということで、いくつか箇条書きにし、以上のことを守れなかったら即離婚!と書き、拇印も押してもらいました。それが、結婚5年目。しかも、初めて行った店で初めて会ったと。絶対、嘘をついているような気がします。真夜中だったけど、夫の頬に怒りでピンタをしました。夫は謝り、また誓約書第2弾を書かせ、拇印を押させました。
→ぱふぇさん、お気持ちはよくわかります。

・夫を怒り&泣き狂い問いただすこと
・夫の頬に怒りでピンタをしたこと
などなど。ココだけ読んでいると男性陣は身の毛もよだつ恐ろしい印象を受けてしまうかもしれませんが、ぱふぇさん、ぱふぇさんもかなりお疲れモードに入ってしまっているように感じます。

人を責める。これって責められた側だけが可愛そうな気がしますが、実は責めている方もとっても辛いですよね。

■その次の日から、週末で子供もいたので、一生懸命に今まで通りの仲良し夫婦のフリをしました。
→今回の相談の1番の問題点はココにあると感じます。ココから先はバリバリ個人的見解が入ります。参考程度にお読み下さい。

ぱふぇさん、ぱふぇさんは良い母・良い人に見られたいという想いが強いのかな?そのためにフリをしているとしたら、ぱふぇさんはやりたくないことをやり、やりたいことをやらない。という自分のココロにウソをつきながらストレスを溜め込んでいるような気がします。

そして女性はどうしても身内に厳しくなりがちです。特に夫に厳しくなる傾向が強いです。ぱふぇさん、ぱふぇさんが本当に夫に伝えたい気持ちってなんですか?自分の中にある寂しさや虚しさ、嫉妬などなど素直な気持ちを感じてみましょうか。

質問の回答
■誓約書には、「以上のことが守れなかったら、即離婚」と書いてあります。1回目の誓約書にも書いてあるのに、即離婚しなかったけど、今回は2回目なので、離婚したほうがいいでしょうか?
→ぱふぇさん、離婚して幸せになれるシミュレーションができていれば、どちらを選択してもいいと感じます。これを機会に離婚した場合と離婚しない場合のメリット・デメリットをキッチリ検討してみましょうか。

■その場合は、慰謝料、親権、養育費をもらえるのでしょうか?1人になると、本当に涙がでてきて、つらいです。
→個人的には現況での離婚はお勧めできません。

■このまま結婚生活を続けていて私の心と体は大丈夫なのでしょうか?
→ココが1番心配なところです。ぱふぇさん、ぱふぇさんもかなりお疲れモードです。今のような精神状態で離婚するしないを決めることはお勧めできません。

ぱふぇさん、まずは自分のための環境を整えましょうか。人の脳は騙されやすいといわれています。不機嫌な顔をしているとココロも辛くなり、作り笑顔をしていると何だか楽しくなるそうです。

人は主観的に物事を感じて、良かれと思って行動していますので、ぱふぇさんにも言い分があるように、夫にも言い分があります。でも現況ではお互いをわかろうとする元気がお互いにないと感じます。

また人は人の行動を逐一見張ることもできませんし、人の行動をコントロールすることもできません。

ぱふぇさんは夫の行動・言動ばかりがついつい目に付いてしまうようですが、自分のココロや想いにもう少し目を向けてみましょうか。

まずは
(( 自分にとって居心地の良い家庭 ))
コレを作っちゃいましょうか。自分のココロにゆとりが出てきてから、夫と向き合った方がより効率的に夫婦のことを考えられます。

まずは可愛い子供さんと楽しく過ごしながら、ぱふぇさんの笑顔の数を少しずつ増やしていってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ホンマでっか!?TV」夫... | トップ | 【無料相談】「なんでも姑に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ぱふぇ)
2010-06-09 11:44:54
先生、暖かいアドバイスどうもありがとうございました。本当に心が救われた気がします。

昨日、夫から心のこもった手紙をもらいました。そして、謝罪と私の誤解、これからの子供たちの将来のこと、私との老後のことなど、直筆で書かれてあり、正直嬉しかったです。
もちろん、浮気行為は許していませんが、
夫は夫なりにこんな風に考えていてくれたのかと、私自身も反省させられました。

全部、信じきって、また同じことの繰り返されるんじゃないかと不安もありますが、
許したくはないけど、歩み寄って、このまま先生の提案してくださっているように、自分にとって居心地の良い家庭を作るよう努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました。
ぱふぇさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-06-09 17:03:24
コメントありがとうございます。

■昨日、夫から心のこもった手紙をもらいました。夫は夫なりにこんな風に考えていてくれたのかと、私自身も反省させられました。
→ぱふぇさん、ステキですね。
ぱふぇさん、あまり頑張りすぎたりガマンしなくてもいいんですよ。

ぱふぇさんは、ぱふぇさんのままでOKです。
夫と一緒に夫婦の新しい形を作っていきましょうか。
ファイトです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。