離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦仲良くなれたけど・・・離婚しました!

2014-12-19 18:13:30 | カウンセリングの感想と効果
★夫婦仲良くなれたけど・・・離婚しました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^



先日、女性相談者さまから、こんな報告メールをいただきました。


E子さんから届いたメール

小林さん、その節は、私のつたないお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

実は、離婚しました。

19歳の娘がショックを受けるのではないかと心配してましたが、「ママの人生なんだから、いいんじゃない。」と言ってくれました。

予想外でしたが、視界がパ~っと明るくなったみたいで、これからは、以前より前向きに生きていけそうです。

どうしていいのかわからず、不安で不安で泣いてばかりいた地獄のような時間。小林さんに支えられました。感謝しています。

寒くなりましたが、ご自愛ください。また、これからのご活躍楽しみにしています。



E子さん、報告メールありがとうございます。

E子さんの、この報告メール、実はちょっと意外だったんです!

なんでかって?E子さんから承諾をいただき、簡単に経緯をお伝えしますね。

E子さんのご相談は、夫の不倫。しかも不倫相手に子供が生まれていて、夫は認知をし、E子さんと不倫相手の家での二重生活。

E子さんも夫も自立されていて、経済的には何も問題がない状況。

でも、E子さんは、ず~っと気になっていたことがあったの。

それが夫とのセックスレス。

いろいろなすれ違いから、セックスレスになり、そのうち、夫婦関係も少々冷え気味。

なので、夫の不倫は、E子さんにとって、ショックだったけど、どこかで心当たりがあったの。

でも、まさか、子供が生まれて認知をしていたなんて!

怒りもあったけど、寂しさもあった。

でも、それ以上に、夫と夫婦らしくできなかったこと、夫に甘えられなかったことが、心残りというか、未完の想いが残っていたんですね。

E子さんとのカウンセリングでは、そんな夫との接し方や、今まで夫とやりたかったけどできなかったことなんかをお話しながら、少しずつ、夫との距離を縮めていったの。

そしたら、E子さん夫婦は、一緒に食事に行ったり、横に座って一緒にテレビを観たり、いろいろな所に出かけたり、ハグしてもらったり、さみしいときはさみしいってちゃんと伝えたり、なんとなくいい感じの夫婦らしくなってきました。


E子さんは、心がとても安定して、幸せだとおっしゃってたし、と~っても喜んでたし、私もすっごく嬉しかった。



そして、それから約半年後、届いたのが、先ほどのメールでした。

最初、読んだときは、ちょっと意外な気がしたけど、E子さんは、E子さんの幸せを1番に考えて、キチンと決断なさったんだな~って思ったの。

だってね、E子さん夫婦がいい感じになって、夫婦らしくなっても、夫は不倫相手の家に行き、子供を抱き、不倫相手の家に泊まってくる。

この生活、自分にとって幸せかっていうと、そうじゃないって感じる人もいるのね。っていうかそっちのほうが多いと思うのね。

そう、自分の幸せを1番に考えて決断できることって、とっても素晴らしいことだと思う。

私は、ブログやメルマガなどで、よく、夫婦関係をよくするよりも、自分が幸せになっちゃうことが先!って書いてます。

というのは、自分が幸せを感じないと、自分の本当の幸せってわからないんですね。

E子さんもそうでした。

夫と仲良くなれて、自分って幸せ!って感じたからこそ、本当の自分の幸せに気づけたんですね。

・素直になれない
・意地を張っちゃう
・プライドが高い

よくわかります^^

なんでわかるかって?だって私の昔の想いを書いたんだもん^^

でもね、そんなこと言ってると、自分の人生がどんどん過ぎていっちゃうよ。

あのね、素直になるのは自分のためだよ^^

意地を張っちゃって損するのは自分だよ^^

自分のプライドを守ったってあまり得することなかったよ^^

負けるが勝ち!という言葉があります。

まずは、パートナーと仲良くなることからはじめよう!

そして、そのあとのことは、仲良くなってから考えればいいんだよ^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気と妻の浮気の決定的... | トップ | 離婚相談事例:主人から離婚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。