離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚3年目、先日主人の浮気を確信しました。私はどうしたら?毎日、本当に辛いです。

2016-04-29 11:53:46 | 夫の浮気 不倫
★結婚3年目、先日主人の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか?毎日、本当に辛いです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

主人とは結婚3年目になります。昨年の夏頃から何かおかしいと思い始め、今年の1月末頃には確信していました。

2月に入り、仕事と嘘をついてどこかに泊まってきたり(仕事着が汚れてないので気付きました)早出や残業が増え、主人の態度も冷たく変わってきました。

そんなある日、主人のバッグを開けて遊んでいた娘が、私の所に避妊具を持ってきました。主人とは2人目を妊娠してから全く行為をしていません。他にも手帳には彼女への手紙や、彼女とのライフプラン、お揃いのネックレスと指輪もありました。

全身から血の気が引いて、何も考えられなくなり、その日は子供を連れて妹の家に泊まりました。

次の日、主人に「○○って誰?」と聞きました。最初は友達だとシラを切りましたが、全部見たよと言うと、セフレだと…それからは冷静にはなれずに、泣きながら色々言ってしまいました。

離婚なんて考えてもいなかったくせに、「そんなに大切な人なら、彼女と一緒になればいいじゃん」とか、「スキンシップもなくなって寂しかった」とか…

主人は「彼女と一緒にはなれない」と言いながらも「もうお前には気持ちはない」「子供たちが元気に成長してくれればそれでいい」「(気持ちの面は)努力はする」と言いました。

次の日からは、今までの仏頂面が嘘かのように、以前の明るい優しい主人に戻りました。

数日後に、また、仕事と言ってどこかに泊まった気配があったのですが、彼女に別れを言いに行ったのかなと思っています。

が、表面上は元の主人に戻ったのですが、SNSでは彼女に未練たっぷりの投稿をしていて、それを見るのが辛いのです(彼女もおそらく見ています)

見なきゃいいと、頭ではわかっているのにやめられない…毎日確認しては自己嫌悪の繰り返しで、ここ何日か吐き気や胃痛がしています。

もう「そんなに戻りたいなら行っていいよ」と何度言いかけたか…先生、私はどうしたらいいのでしょうか?

毎日、突然涙が溢れてきたり、フラッシュバックがきたり、本当に辛いです。

(Mさん アラフォー女性)


●主人とは結婚3年目になります。昨年の夏頃から何かおかしいと思い始め、今年の1月末頃には確信していました。
→そうですか。Mさん、子供さんも小さいだろうしショックだったし、さぞかし不安だったでしょうね。


●2月に入り、仕事と嘘をついてどこかに泊まってきたり(仕事着が汚れてないので気付きました)早出や残業が増え、主人の態度も冷たく変わってきました。
→うんうん。辛いね。


●そんなある日、主人のバッグを開けて遊んでいた娘が、私の所に避妊具を持ってきました。主人とは2人目を妊娠してから全く行為をしていません。他にも手帳には彼女への手紙や、彼女とのライフプラン、お揃いのネックレスと指輪もありました。
→2人目を妊娠して性行為がなく不安な気持ちもちょっとあったと思うし、必死で子育てしてるのに、ホント、悲しくなっちゃうね。


●最初は友達だとシラを切りましたが、全部見たよと言うと、セフレだと…それからは冷静にはなれずに、泣きながら色々言ってしまいました。
→Mさん、女性が出産することって命がけのことだし、不安や心配などなど、さまざまな想いがでてきます。そう、いつもより、不安定になっちゃう、だからこそ、いつもより、イライラして、いつもより自分の想いをわかってほしくて、ぶつけてしまう。

でもね、コレってしょうがないよ。それに、夫とMさん2人の子供さんなんだもん。だからね、ご主人に想いをぶつけちゃったことに関して、もうこれ以上、ご自分のこと責めなくてもいいんじゃないかな。


●見なきゃいいと、頭ではわかっているのにやめられない…毎日確認しては自己嫌悪の繰り返しで、ここ何日か吐き気や胃痛がしています。
→うんうん。見なきゃいいのに!コレって誰よりもMさんが1番わかってることだもんね!ただ、もしね、私が同じ立場だとしても、きっと毎日確認しちゃうと思うよ。でもね、自分が辛くなったり、吐き気や胃痛が辛いよね。だからね、見たかったら見て、見なくても大丈夫なようだったら見ない。みたいに、その時の気分で決めていったらどうかな。


●先生、私はどうしたらいいのでしょうか?
→Mさん、相談内容に答えが書いてあったよ^^

「離婚なんて考えてもいなかったくせに、」Mさんは、たぶん、今でも離婚は考えてないと思う。悔しいけど^^だからね、この想い大切にしてほしいなって感じました。Mさん、ご主人の言葉で

・「彼女と一緒にはなれない」
→コレってね、たぶん、彼女と結婚する気なんかないんじゃないかな。Mさんにとっては、自分がいるからとか子供がいるから、なんて思っているかもしれないけど、ご主人からみて彼女は結婚までは考えられないと感じているような気がします。

・「もうお前には気持ちはない」「子供たちが元気に成長してくれればそれでいい」「(気持ちの面は)努力はする」
→Mさん、今こんなこと言われたらショックだよね。それに腹立つ!でもね、Mさん、ご主人のこの気持ち、今の気持ちであって、この気持ちがず~っと続くことって、たぶんないと思うし、男性は超ストレートで、その場でそのまんまぶつけてきますが、今までの女性相談者さまの後日談だと、男性って結構女性が傷つくこと言ってるのに「そんなこと言ったっけ?」みたいなこと意外と多いんですよ。だからね、とりあえず、今はスルーしちゃいましょうか^^


Mさん、私ね、「次の日からは、今までの仏頂面が嘘かのように、以前の明るい優しい主人に戻りました。」コレが、本来のご主人の姿なのかな。って思ったのと、なんかね、ご主人が悪人に感じないんだよね^^

ねぇ、Mさん、書きにくいことを1つ書くけど、決してMさんを責める気持ちなんかないから、そのつもりで読んでね。

Mさん、ご主人はなんで浮気したんだろう?そしてご主人は浮気に何を求めてたんだろう?

Mさん、Mさんの文章はとってもわかりやすかった。だからね、きっと、Mさんは、もう冷静に今までのことを振り返ることができると感じています。

辛いけど、悲しいけど、悔しいけど、なんかね、ココがわかると、これから、Mさんがどうしたらいいのかがわかるような気がするんですね。

ご主人のやったことは悪い!でも、いつまでもご主人だけが悪い!だけだと前に進まないんですね。Mさん、気が向いたら、今までのこと、ホンのちょっとでいいから振り返ってみてね。

あとね、Mさん、カラダ大切にしてね。Mさんがカラダを大切にすることは、子供さんを大切にすることと、つながっています。

ご主人に…エアーおしりペンペン!!!!!

ちゃんとしといたからね~^^

Mさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、Mさんご本人からメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★Mさんご本人からいただいたメール

小林先生

この度は公開無料相談に取り上げていただき、本当にありがとうございました!

先生からいただいたアドバイス、最初の一行目で号泣してしまいました。

先生に『たぶん、今でも離婚は考えてないと思う。悔しいけど^^』とズバリ当てられて、泣きながら笑ってしまいました(笑)

離婚したら生活はどうなるのかとか、子供はどうしようかとかまでいろいろ考えたのですが、結局最後は『やっぱり主人が好きだから、離婚なんて嫌だ』になってしまうんです。

主人はなんで浮気したんだろう?そして主人は浮気に何を求めてたんだろう?

自分なりに考えてみました。浮気発覚後の話し合いの時、主人は『魔が差した』と言っていました。確かに主人の心には隙があったのだと思います。

上の子を妊娠してからセックスレスになり、それでも、行ってきますのハグとキスは欠かさずしていました。しかしそれもいつの間にかなくなり、気がつけばスキンシップすらなくなり…

主人は、『正直、2人目は欲しくなかった』そうです。それを私がお願いして作ってもらいました。おそらくその辺りから気持ちは冷めていったのだと思います。そんな気持ちが今回の浮気につながったのかなと…

主人が浮気相手に求めたものは、男としていられる場所。恋愛のドキドキ、安らぎ、癒し…あとは間違いなくカラダですかねσ(^_^;)

一緒にいるときは、極力笑顔で安らげる空間を作ってたつもりだったんだけどなぁ…私の努力が足りなかったんですね^^;

スキンシップも、少なくなったと感じた時点で、自分からいけばよかったんですよね。今となっては、タラレバですけど…

小林先生からいただいたアドバイス、何回も何回も読みました。『ご主人が悪人に感じないんだよね^^』といっていただけて、少し楽になりました。エアーお尻ぺんぺん効いたかなぁ(笑)

あっ、そういえば未練タラタラのSNS投稿がへってきました。いまだに怪しい言動はありますが、以前よりはかなり少なくなっています。『(気持ちの面は)努力する』ってのは嘘じゃなかったんだなぁ…

長くなりましたが、本当にありがとうございました。先生からのアドバイス、毎日読んでお守りにします!


Mさん、メールありがとうございます。

●主人は、『正直、2人目は欲しくなかった』そうです。それを私がお願いして作ってもらいました。
→『正直、2人目は欲しくなかった』って、なんかホンのちょっと悲しくなっちゃうけど、ご主人は、Mさんと、もっともっとスキンシップしたかったし、仲良くしたかったし、もうちょっとあとでって思ってたのかもしれませんね。

Mさん、自分の想いに素直になってもいいんじゃないかな。もしね、また、ご主人がなんかしたら、メールちょうだいね。今度はエアーおしりペンペンじゃなくて、本気でおしりペンペンしに行っちゃうからね^^

Mさん、少しずつね。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。あなたは、どんなふうに感じましたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚したくない!罪悪感が強... | トップ | 妻が離婚を決めるまでの「1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。