離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚届は出してありますが、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。でもこれからは・・・

2015-09-05 15:47:46 | カウンセリングの感想と効果
★離婚届は出してありますが、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。でもこれからは・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングあなたのクリックで順位があがります^^


妻から離婚を切り出され、離婚という話になっているが、どうにか修復したい!でもどうしたらいいのかわからない。と悩んでいた男性相談者さまから「これからは切り替えて新しい人生を楽しんでいきたいと思います。」というメールが届きましたのでシェアさせていただきますね。

お久しぶりです。Sです。

今日、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。浮気が確定する文章が書いてありました。

今までも浮気をしている感じはあったのですが、自分の心の中で浮気してる訳がないと勝手に決めつけていました。

実はもう離婚届けは出してあるのですが、今月いっぱいは一緒に住んでいます。

離婚が決まったこともあり、向こうは気が少し楽になって話しが出来るようになりました。

正直、辛く苦しいです。

でも考えると浮気の原因は自分にあったのだと思います。なのでその事には触れずに最後はお互いに前向きな感じで別れたいと思います。

この離婚期間で色々な事を考え、色々気持ちを乗り越え、言い方が変かもしれませんが、たくさんのことを学べたと思います。なので浮気という事実も乗り越えて行けそうです。

これからは切り替えて新しい人生を楽しんでいきたいと思います。

電話カウンセリングではお世話になりました。本当に心が軽くなることができました。ありがとうございました!


Sさん、報告メール、本当にありがとうございました。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●この離婚期間で色々な事を考え、色々気持ちを乗り越え、言い方が変かもしれませんが、たくさんのことを学べたと思います。なので浮気という事実も乗り越えて行けそうです。
→Sさん、この離婚期間すっごく辛かったよね。でもSさんは、この期間を、自分とキチンと向き合い、いろいろなことを感じてくださいました。人生観も随分変わったのではないでしょうか。


●これからは切り替えて新しい人生を楽しんでいきたいと思います。
→うんうん。ココまでが大変だったよね。でも、エラかったね。


●正直、辛く苦しいです。でも考えると浮気の原因は自分にあったのだと思います。なのでその事には触れずに最後はお互いに前向きな感じで別れたいと思います。
→Sさん、大きくなったね~^^この文章から、Sさんのステキな未来を感じました。

Sさん、このまんま少しずつね。Sさん、いつまでも応援してるよ。ファイトです!^^



・あいさつしても無反応
・離婚の話しか聞こうとしない
・離婚以外の話はしない
・話しかけてもなんで話さないといけないと言われる

などなど。妻が離婚を決断してしまったら、修復はなかなか難しいのが現状です。

Sさんの妻は浮気していました。

浮気している妻から離婚宣告された場合、夫がどんなに行動を変えても手遅れの場合がほとんどです。

女性は、夫より好きな男性ができてしまった場合、夫はどうでもいい人になってしまう可能性が高いんです。

男性は、自分の妻が浮気してるなんて、

・思いたくもない!
・想像したくない!
・考えたくもない!

から、どうにか自分に、いいきかせようとするけど、現実は現実として、受け止めなければならないこともあります。

妻は当たり前だけど女性です。女性ってね、結婚しても、いくつになっても、

女性としてときめきたいし、女性としてみてほしいし、女性としてあつかってほしいんですね。

妻は、あなたのめんどうをみてくれるだけの人じゃないですよ。妻は家事や子育てをするだけの人じゃないですよ。

・小林さんの奥さん
・○○ちゃんのママ

よりも、小林美智子なんです。美智子さんなんです^^

あなたには、小林美智子、美智子さんとしてみてほしいんです。

だからね、手遅れになる前に、妻のこと、女性として、ちゃんとみてあげてくださいね。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年前からの旦那の不倫~完... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。