離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

何回も何回も浮気を繰り返す夫は…なんで離婚をしないのか?:夫の浮気を許してしまう妻3つのタイプ

2016-08-22 12:12:20 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気を許してしまう妻3つのタイプ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


何回も何回も浮気を繰り返す夫がいます。そして、何回も何回も浮気を繰り返す夫は、なぜか離婚の選択をしない男性が多いです。

では、なんで離婚をしないのか?

ひとことで言ってしまえば…

離婚するメリットがないからです!

たとえば、気になる女性ができたら女性のほうに夢中になってしまいます。でも、妻は自分を見捨てることができないと信じているため、うまく立ち回ります。

そして、その女性にあきてくると、今度は安らげる家庭に戻ってきます。すると妻は、夫を責めたりしながらも、嬉しさが優ってしまい、結果許すことに。

そしてそして、また気になる女性ができると・・・

を、延々に繰り返してしまいます。ある時は年下女性、ある時は年上女性、ある時は水商売の女性、ある時は元カノなどなど。

妻にとっては、混乱してしまいますが、結果的にはやってることは一緒です。

そう、何回も何回も浮気を繰り返す夫はズルいんです。そして、たぶんですけど、これからも同じようなことを繰り返していくんじゃないかな。

じゃあ、なんでそんなズルい夫を見捨てられないのか?

実は浮気を何回も何回も繰り返す夫の妻には、いろいろな共通点があります。今回はそこからみえてくる妻の3つのタイプをお伝えします。

★夫の浮気を許してしまう妻3つのタイプ

タイプ1)超めんどうみのよい妻
タイプ2)苦労が美学の妻
タイプ3)負けず嫌いの妻


ひとつずつみていきましょう。

パターン1)超めんどうみのよい妻
もともと、女性は昔々から家事や子育てが大きな役割分担だったため、男性よりめんどうみがよい傾向があります。

超めんどうみがよい妻とは、プラスアルファ、たとえば、子供の頃から、両親の喧嘩の仲裁的立場を担っていたり、親からグチを聴かされたり、誰かのめんどうをみてきたような場合、より強化されてしまい、超めんどうみがよいため、夫を見捨てることができにくくなってしまい、何回も何回も夫の浮気を許してしまうこともあります。


パターン2)苦労が美学の妻
「結婚生活に苦労はつきもの。そして苦労を乗り越えた先になにかがみえてくる」みたいに思い込んでしまい、どんなに同じような問題が繰り返されても、苦労に立ち向かってしまうため、夫を見捨てることができにくくなってしまい、何回も何回も夫の浮気を許してしまうこともあります。


パターン3)負けず嫌いの妻
何回も何回も浮気を繰り返す夫のことを、周りからいろいろ助言されます。「また繰り返すんじゃない?」「いつまで信じるの?」「離婚してもいいんじゃない?」「他の道を選んでもいいんじゃない?」みたいな感じで。

でも、負けず嫌いの妻は、他の道を選ぶことが逃げのように感じてしまいます。また、負けず嫌いの妻は、今まで一生懸命がんばってきたからこそ、あきらめたくないし、あきらめること自体が負けと感じてしまい、何回も何回も夫の浮気を許してしまうこともあります。



このように、どこか夫を見捨てられない!と感じているかたが多いような気がします。

あのね、夫が浮気をするとき、なにか理由がある場合もあります。たとえば

・家庭内で孤立していて居場所がなかった
・ただたださみしかった
・仕事でのストレスを抱え込んでしまいどうにもならなかった

などなど。

ただ、その場逃避型の浮気と、何回も何回も同じことを繰り返す浮気は、違います。

まずは、夫のことを責めるよりも、第三者的に観て、夫はどっちタイプかっていうのを、冷静に判断することが、1番重要です。

そう、実はあなた次第!なんですよ。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの声:あなた... | トップ | 妻の話をちゃんと最後まで聴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。