離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

相談者さまの声:20年前の夫の不倫、今更ですが自分の苦しい胸の内を主人に伝えることができました

2012-06-01 19:04:54 | カウンセリングの感想と効果
★20年前の夫の不倫、今更ですが自分の苦しい胸の内を主人に伝えることができました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、相談者の方から届いた、ステキなメッセージをお届けします☆

一昨日、゛今更ながら・・"ですが、どうしても、自分の中で払拭できず、苦しい胸の内を、主人に伝える事ができました!

・夫婦のためにこうしたんだ(女性との不倫)
・そして今の俺達夫婦があるのあの時があったから
と言われた言葉が、幸せを感じる時に、胸が痛み苦しくなる。

伝えた時は、先生のおっしゃった通り、主人は自分が言ったのも忘れていた感じで、何で今頃昔の事を?過去は変える事はできない!俺にどうしろ?って?

先生のお話の性差通りでした。未来に向けて、より幸せになりたいから、私の気持ちを伝えたい事を話しました。


途中 双方とも感情的になってしまう場面もありましたが、性差の事を教えて頂いてたので、冷静にカン違いせずにいられました。

昨日、主人からあらためて、今まで 本当にごめんな。長い間ごめんな。と・・

小林先生ありがとうございますm(__)mお陰様で、今まで以上に幸せを感じています!主人に自分に素直に生きていけそうです!

また メゲそうな時、背中を押して下さいね。つくづく思います。迷い道、悩みのるつぼに入りそうな方、 是非早めにチェンジ出来ればと!!先生のご活躍を心から応援しておりますm(__)m


メールをブログに掲載したいとお願いした後のメール
私の拙いメールで良ければお使い下さいませm(__)m

20年も昔の出来事。当時、自分を落ち着ける為に書き記した日記、封印して私自身も細かな事など忘れて過去の事と夫婦生活を送ってた・・

でも本当はフタをしてただけだったんですね。だから何かあると主人の言葉を猜疑心で聞いて、素直に受け取れず不幸な解釈、自信喪失、そして強がってみたり・・

その後は、何事も無かったのでは無くフリをしてたと思います。今思うと随分無駄な時間や想いを重ねていました。

主人に解って欲しくて伝える時も主人に伝わってたのは、否定と文句としか伝わらず喧嘩の繰り返しでしたから、せっかくのチェンジのチャンスを逃したり諦めたり・・

小林先生との出会い、ご縁に感謝を感じる次第!!また迷路にハマりそうな時、見失いそうな幸せの視点に気付かせて下さる人がいる!本当に心強く思います。

もし私の事などでお役になるなら嬉しいです。



小林美智子からのメッセージ
M子さん、まずは、ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。

M子さんとは、2回ほど、電話相談をお受けしました。20年以上前のご主人の不倫が、未だに忘れられず、ずっと苦しんでいました。

男性からすると、
・20年以上前のことをどうすればいいんだ!
・今、幸せだからいいじゃないか!
なんて、感じると思うんですね。

確かに、その通りです。

でもね、女性だって、20年以上前の出来事で苦しみたくなんてないんです。でも、忘れられないくらい、深く傷つき、深く苦しみ、忘れられなくなっちゃうことってあるんですね。

10年前の出来事、15年前の出来事、そして20年以上前の出来事、忘れられずに苦しんでいる女性って、ホント、多いんですよ。

・女性は、過去の想いを清算できないと、未来に進めない!
・男性がどんなに、良い夫になっても、忘れられないものは忘れられない!
こんな、特徴があるんですね。それこそが“性差”です。

でも、M子さん、M子さんの行動力、とってもステキです。

●一昨日、゛今更ながら・・"ですが、どうしても、自分の中で払拭できず、苦しい胸の内を、主人に伝える事ができました!
→きっと、M子さんは、自分自身を大切にできてきて、少しずつ、自分に自信がもてるようになってきたんじゃないかな。

だってね、自分が大切だからこそ、20年前の可愛そうな自分を、どうにかしてあげたくなっちゃったんじゃないかな。

M子さんの行動力に★★★です!!


●先生のお話の性差通りでした。未来に向けて、より幸せになりたいから、私の気持ちを伝えたい事を話しました。途中 双方とも感情的になってしまう場面もありましたが、性差の事を教えて頂いてたので、冷静にカン違いせずにいられました。
→M子さん、エラかったね。


●昨日、主人からあらためて、今まで 本当にごめんな。長い間ごめんな。と・・
→M子さん、M子さんは、自分の想いを伝えることが、まず第一で、あとは、ご主人からの「ごめん」という、たったひと言を聴きたかっただけなんだよね。

私がお伝えできるのは、男性と女性って、こんなふうに違うよ。っていうことや、こんな言い方がいいよ。みたいなことしかできないんですね。

あとは、本人の工夫しだいというか、自分しだいなんですね。このメールをいただいたとき、“もう大丈夫!”って、心から思えました。


●今まで以上に幸せを感じています!主人に自分に素直に生きていけそうです!
→はい、私もそう思います。


●でも本当はフタをしてただけだったんですね。だから何かあると主人の言葉を猜疑心で聞いて、素直に受け取れず不幸な解釈、自信喪失、そして強がってみたり・・
→うんうん。よくわかります。ご主人がどんなに自分のために、何かをしてくれても、心から素直に受け取れないって、ホント、虚しいし、疲れますよね。

それに、ご主人に対してもどこか申し訳ない思いになり、そう思う自分がイヤになり、結局、変に強がっちゃうんですよね。

M子さん、これからのご主人との生活、とっても楽しみですね♪M子さん、今までの分まで、どうぞ、幸せになっちゃってくださいね。M子さんご夫婦の幸せを、心より応援していますステキな報告、ありがとうございました☆

★相談者さまの感想をもっと読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東で、地震がありました。... | トップ | 妻の誕生日を忘れた!!なん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。