離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(15)あなたと結婚してよかった!…今日はいい夫婦の日ですね^^

2015-11-22 13:50:00 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(15)あなたと結婚してよかった!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫婦円満ことわざ大辞典(15)あなたと結婚してよかった!


「あなたと結婚してよかった!」

この言葉を見て、あなたは何を感じましたか?

・こんな言葉、恥ずかしくて、絶対言えない!
・相手が、言ってくれたら、言ってあげてもいいかも?

などなど。もしかしたら、縁遠い言葉かな^^

私が、この言葉を、初めて聴いたのはあるテレビ番組のインタビューでした。

そのインタビューは、「妻に言われて嬉しかった言葉」っていうインタビューだったんですね。

そのとき、ある男性が答えた言葉が、この「あなたと結婚してよかった!」なんですね。

この男性は、結婚した時、妻に「あなたと結婚してよかった!」って、言われたことが、ものすごく嬉しくてどんなに辛いことがあっても、この言葉を思い出して今までがんばってきたそうです。

すごい、威力のある言葉ですよね。

そして、このインタビューには、実はオチがあって、妻は「そんなこと言ったっけ?」と答えていました^^



ふとした言葉が、ココロに響き、元気の源になっていたという、とってもステキなお話しでした。

「あなたと結婚してよかった!」

この言葉、もし、そうだ!って思えたら、パートナーに、一生に一度でもいいから、言えたら言ってあげてくださいね^^

でもね、言えなくたって大丈夫!

あなたと結婚してよかった!この言葉は、パートナーに言えたらいいなという言葉だけではありません。というのは…

あなたと結婚してよかった!
って思えるような人生を送れたらステキだと思いませんか?

あなたと結婚してよかった!
という言葉は、自分へのごほうびの言葉でもあるんですね。

あなたと結婚してよかった!
自分自身が、そう思えるような結婚生活を過ごしたいですね^^

そんなの絶対ムリ!だと思ったあなた~今は、それでいいよ^^

でもね、今の気持ちが一生続くわけではありません。どこでどう状況が変わって、どこでどう気持ちが変化するかわからないよ^^

だからね、まずは、今を大切に生きてくださいね☆

今日は、いい夫婦の日です♪

いい夫婦になるためのヒントを記事で書いてますのでよかったら読んでくださいね。

いい夫婦ヒント集
夫婦円満の秘訣
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫に別れを告白されたら…笑っ... | トップ | 夫婦喧嘩がたえず家庭内別居... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。