離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです

2014-06-13 11:52:03 | カウンセリングの感想と効果
★先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


相談者さまから、感想をいただきました♪

先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです。

もめてない・・・というのは、私があまりぐちゃぐちゃ悩まないで過ごせてるからなんです。

どうしてかわからないんですが、頭に浮かんで仕方なかった主人への不信感が、あまり浮かんでこなくなったんです。

たぶん、すごく明快に、男性の思考・行動パターンを教えていただいて、あまりにそれが主人に一致していたので、そんなものか、とだいぶ思えるようになったからだと思います。

自信を持って、と言っていただいて、とても嬉しかったからだとも思います。

私、全然自分に自信がなくて、自分を好きじゃなくて、他の人がうらやましい人間だったんだなあ、とか、そんな自分を主人は本当に思ってくれてるのか自信がないから、疑ってばかりで、「こうしてほしい」じゃなくて、「なんで・・・なの!」だったな・・・とか。色々気づかされます。

自分は、私は、・・・っていう視点、大事ですね。私みたいな人間は、だれだれがこう言ったから・・・に弱いですから。(Mさん)


Mさん、嬉しいメールありがとうございます。また、ブログ掲載の件ありがとうございます。

◆なぜでしょう…主人ともめてないんです
→うんうん。それはよかったね。もめないと、自分への自信にもつながるもんね。


◆たぶん、すごく明快に、男性の思考・行動パターンを教えていただいて、あまりにそれが主人に一致していたので、そんなものか、とだいぶ思えるようになったからだと思います。
→そんなふうに言っていただけて、私自身も、とっても嬉しいです。

きっと、なんで!なんで!って思えたことが、男女の違いを知ることで、納得できたと思うんですね。人って、説得されそうになると反発しちゃうけど、納得できれば前にすすめるもんね。

なぜかっていうとね、説得は押し付けっぽく感じてしまい、素直に受け取れなくなっちゃうんだよね。

でも、納得っていうのは、自分みずからが感じることだから、ココロにす~っと入っていくんだと思うんだ。そうなると、とっても行動しやすくなるんですね。



◆そんな自分を主人は本当に思ってくれてるのか自信がないから、疑ってばかりで、「こうしてほしい」じゃなくて、「なんで・・・なの!」だったな・・・とか。色々気づかされます。

→うんうん、よくわかります。「こうしてほしい」ってある程度、自分に自信がないと言いにくいよね。でも伝えたい気持ちって残ってるから、そうなっちゃうと、どうしても「なんで・・・なの!」になっちゃうんですよね。



◆私みたいな人間は、だれだれがこう言ったから・・・に弱いですから

→はい!私も、いまだに影響されやすいです。でもね、ホンのちょっと冷静になると、「まっいっか!」って思えるようになってきました^^


Mさん、Mさんは気づいてないかもしれないけど、きっと、Mさん自身、ものすっごく成長したんだと思うよ。

自分が変われば周りが変わる!

っていう言葉があるじゃないですか。こんな状態だと思うんですね。

でも、変わったのは、Mさん自身じゃなくて、Mさんが“ご主人をみる目”だと思います。

Mさんが“ご主人をみる目”が変わったから、ご主人も“Mさんをみる目”が変わったんだと思うよ。


あのね、夫婦関係で悩んじゃうと、どんどん、自分への自信、なくなっちゃうの。そうなると、どんどん、ひねくれたり、いじけたり、らしくない行動になっちゃうんだよね。

そうなると、あなたの、あなたらしさ、あなたのステキなところ、どっかにいっちゃうの。

あなたは変わらなくてもいいっていうのはね、その、どっかにいっちゃった、あなたらしさ、あなたのステキなところを、取り戻せばいいだけのこと。

そして、あなたが変わるんじゃなくて、あなたが“夫をみる目”が変わればいいだけのことなの。

じゃあ、“夫をみる目”って、どんなふうにすれば変わるのかっていうと、男女の違いを学ぶしかないのね。

だって、学ばないとわからないくらい、違うんだもん!

私のカウンセリングの1番の特徴は、男女の違いを学べること。

学べるなんていうと、エラそうな言い方だけど、早い話が、夫の気持ちと妻の気持ちが、よくわかることなの。

私は、離婚したいくらいイヤな夫と、今では仲良く暮らしています。

もちろん、今でも、“イラッ”とすることあります。

でもね、それがオンナからみたオトコなの。

理屈じゃないんだよね。

だからね、もし、あなたのパートナーが悪人じゃなかったら…良きパートナーになる可能性あるよ^^

あなたのパートナーは、アタリなのかハズレなのか、一緒に検討しよっか^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。





☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気や不倫で悩んでいる... | トップ | 自分に自信がなく、なんでも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。