離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫が不倫、でも主人とずっと一緒にいたいと思う気持ちに辿り着きました

2011-10-10 09:01:47 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫が不倫、でも主人とずっと一緒にいたいと思う気持ちに辿り着きました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、オレンジさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】オレンジさんより
はじめまして。オレンジといいます。宜しくお願いします。

夫(45歳)私(40歳)子供が3人の5人家族です。

実は8月の中旬、突然、夜の行為中に夫から『一人になりたい!別居したい!気になる人がいる!』と言われました。私の中であまりにも突然で…頭が真っ白になりほとんど会話にならず、ただ『 なんで?嫌だ』と言うことしか言えませんでした。

私たちは主人が会社をしており、私も手伝っていました。ただ その発言がある数ヶ月間(2、3ケ月)夫の機嫌が悪く、仕事でもキツイ言葉を聞くことが多かったので私はちょっと気持ちの中でびくびくしていました。

会社の事務所で寝ることも多くなっていたので、気にはしていましたが昔からリビングで寝たり事務所で寝たりと自由な生活もしていたので軽く考えていました。

それからは毎日考える日々、夫はその言葉を発した後、急に家族に向かい合うようになり自宅にいる時間が多くなってきました。

その中で2人で時間を作って話し合うと『やっぱり私との将来はない!一人になりたい。気になる人はいるけれど、どうなるか分からない。』とのこと。ただその間も体を求めて来ることもあり、もう私の中ではどうしたらよいか分からず、葛藤する日々でした。

このままではいけないと色々調べる中、不倫が発覚しました。その女性は今年の正月に夫が嘘をついて出かけて行き、私と子供たちが偶然会ってしまい、大喧嘩になった相手でした。その時は話し合い、主人が相談に乗っていただけの人と言う言葉を信じて、2人で頑張って行こうと決めたのに、結局は続いていたようです。

相手は主人より2つ年上で別居中の旦那がいる人妻です。 体の関係は全然分かりませんが、その事実を私はメールで見つけ、問いたださず、主人に一人になりたい、ほんとのほんとの理由を教えて欲しいと問いただしました。

私を会社の事務員にしたのが間違いだった…2年程前から仕事が厳しくお金のことで悩んでいた時に私と子供が協力をしてくれなかったと…なんの為に働いているんだろう…家庭に居場所がない…と悩み、その女性が働いていた飲み屋で話すうちに彼女も強く見えたけど、話をしていくうちに弱いところを見せて来て、その女性を守ってあげたいと思うようになったと言うのです。

それを聞き、すごくショックでしたが、ちょっと前向きに私の悪かったところが分かったので離婚を受け入れる覚悟も検討すると言ったら、『お前が決めてくれて良かった』と!結局は私に決めさせました。私がもし離婚に応じなかったらどうするの?と聞くと『ずっとこのままだね』ともいいました。最後の最後に『私のことも嫌いじゃないんだよ』とまた私の気持ちを揺らす発言もするのです。

もうどっちにしても私が決めるしかないようです。私自身が経済的に自立をすれば家族として、夫婦としてまた仲良くやっていけるとおもいますか?それとも別々の道を歩んだ方がいいでしょうか?迷う日々ですがどちらにしても前を向かないといけないのでアドバイスありましたら宜しくお願いします。

【追記】
あれから自分自身、主人の事、子供の事相手の女性の事、仕事の事などは置いておいて、自分の気持ちを整理したい、ただ自分がどうしたいか自問自答しました。

そうするとやはり、離婚はしたくない、主人とずっと一緒にいたいと思う気持ちに辿り着きました。

先を急ぎすぎて自分の気持ちに向かい合わず楽になることばかり考えてました。でもそれじゃあダメだと気づき自分が納得できるまでやれることをやってみて、それでも主人が無理と言うなら別れる選択も考えると思えるようになりました。

今、その為には何をしたらよいか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

【アドバイス】オレンジさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。オレンジさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■実は8月の中旬、突然、夜の行為中に夫から『一人になりたい!別居したい!気になる人がいる!』と言われました。私の中であまりにも突然で…頭が真っ白になりほとんど会話にならず、ただ『 なんで?嫌だ』と言うことしか言えませんでした。
→それはそうですよね。突然、そんなこと言われたら、ビックリしますよね。

■私たちは主人が会社をしており、私も手伝っていました。ただ その発言がある数ヶ月間(2、3ケ月)夫の機嫌が悪く、仕事でもキツイ言葉を聞くことが多かったので私はちょっと気持ちの中でびくびくしていました。
→そうですか。そんなことがあったんですね。

■それからは毎日考える日々、夫はその言葉を発した後、急に家族に向かい合うようになり自宅にいる時間が多くなってきました。
→夫は、あまり自分の意見や思いを言えないタイプなのかな?もしそうだとしたら、自分の思いを伝えることができた。それだけで、ホッとして、安心しちゃったのかな?

■私を会社の事務員にしたのが間違いだった…2年程前から仕事が厳しくお金のことで悩んでいた時に私と子供が協力をしてくれなかったと…なんの為に働いているんだろう…家庭に居場所がない…と悩み、
→そうですか。夫は、このようなことを、感じていたんですね。

■その女性が働いていた飲み屋で話すうちに彼女も強く見えたけど、話をしていくうちに弱いところを見せて来て、その女性を守ってあげたいと思うようになったと言うのです。
→男性って、どんなに、ひ弱なタイプでも、やはり、女性を守りたい!って気持ち、本能的にあるのかもしれませんね。

■それを聞き、すごくショックでしたが、ちょっと前向きに私の悪かったところが分かったので離婚を受け入れる覚悟も検討すると言ったら、
→そうですか。オレンジさんは、今までのことを、キチンと振り返ることができたんですね。

■『お前が決めてくれて良かった』と!結局は私に決めさせました。
→夫は、自分で何かを決めることが苦手だったり、少々、気弱なタイプなのかな?

■最後の最後に『私のことも嫌いじゃないんだよ』とまた私の気持ちを揺らす発言もするのです。
→う~ん。妻の立場としては、腹立たしいところもありますが、見方を変えると、まだまだ、修復の余地はあるような気がします。

質問の回答
■あれから自分自身、主人の事、子供の事、相手の女性の事、仕事の事などは置いておいて、自分の気持ちを整理したい、ただ自分がどうしたいか自問自答しました。
→オレンジさん、オレンジさんは、自分の気持ちを優先に、キチンと、向き合うことができたんですね。良かったですね。

■そうするとやはり、離婚はしたくない、主人とずっと一緒にいたいと思う気持ちに辿り着きました。
→そうですか。オレンジさんは、これからも、ご主人と共に歩みたい。って感じたんですね。とってもステキなことですね。オレンジさん、この想いは、今後の目標設定として、きっちりと、覚悟を決めちゃいましょうか。

■今、その為には何をしたらよいか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
→まずは、オレンジさんの中で、きっちりとした、目標設定することを、お勧めします。

というのは、いろいろな方の相談を聴いていて、いつも感じることは、女性は、目標設定に関して甘い。ということなんですね。

人って、目標設定をきっちりすれば、たとえ、辛くても、悲しくても、悔しくても、ちゃんと、前を向いて歩いていけるんですね。

ところが、女性って、何かあると、目標設定を見失っちゃうんですね。元々、情緒的にできていて、気持ちを優先しがちなところが、大きいので、仕方がないといえば、仕方がないんですけど、自分の気持ちに負けて、男性を問い詰めたり、イヤミを言ったり、自分の感情をぶつける行為に走ってしまいがちです。

そうなっちゃうと、男性にとって、問い詰められることは、どんどんどんどん、居場所をなくしてしまうことにつながり、イヤミを言われれば、どうせ俺は嫌われていると勘違いして、どうにでもなれ!みたいになっちゃうこともあります。

だからね、
オレンジさん、目標を達成するためには、計算も必要だし、適当に演技しちゃうことも、必要になってくるんですね。だからって、別に、自分の人格を変えろとか、我慢しろって言ってるんじゃないんですよ。この辺は、誤解しないでくださいね。

オレンジさん、オレンジさんは、どんな目標設定をしますか?そして目標設定をしたら、今、自分にできる、小さな目標を、2~3個決めて、まずは、実行してくださいね。

そしてね、
夫には、ハッキリ、自分の想いを伝えてください。なに今更言ってんの?って言われても、ひるまない。妻という立場は、とても強い立場です。ど~んと構えて、焦らず、ゆっくり、自分と向き合いながら、無理せず、前に進んでいってください。

不倫は焦ったもん負け!
肝に銘じて、覚悟を決めましょうか。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子


妻を抱けるか?抱けないか?
夫婦間で何か問題が起こったとき、夫婦間でギクシャクしてしまったとき、夫が妻を、抱けるか?抱けないか?

女性側にしたら、
・そんなことよりも、問題はこっち!
・セックスなんて、さほど関係ない!
な~んて、思っちゃうかもしれませんね。

でもね、
男性が、セックスを求めてくる。っていうのは、生理的に受け容れている状況だと感じます。男性って、セックスに関しては、女性より、とっても、繊細なので、

妻を抱けない
↓  ↓
生理的にダメ
↓  ↓
もう夫婦として無理
↓  ↓
いずれ離婚
こんな感じになってしまうこともあります。

だからね、
夫婦になったら、特に、男性にとっての、セックスって、女性が、考えているより、重要度がとっても、高いんですね。

私は、セックスの専門家ではありません。でも、相談者の9割以上は、セックスレスという事実を、目の当たりにしています。

男性は、特に、セックス効果で、より、妻への愛情に気づく。みたいな面もあります。冷めた気持ちを、復活させることほど、大変なことはありません。どうぞ、お早めに、ご相談くださいね。

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者キラキラさんの声】... | トップ | 【夫婦の悩み無料相談】バツ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。