離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み相談解決のヒント】韓流スター・韓流ドラマにハマる理由!?(2)

2010-08-20 11:58:45 | 夫婦の悩み解決のヒント
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

★人気ブログランキング★←←ここをクリックしてくれると嬉しいです

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

9月キラナビセミナーのお知らせ
メイクアップアーティスト&夫婦コンサルタントによる「夫が惚れ直す…妻力アップセミナー」
■9月2日(木)午前11時~午後1時
■9月18日(土)午後2時~午後4時

【夫婦の悩み相談解決のヒント】韓流スター・韓流ドラマにハマる理由!?(1)

韓流スターや韓流ドラマにどうして家庭を犠牲にしてまでハマってしまうのか?ココから先は韓流の知識がまったくゼロの勝手な個人的見解です。参考程度にお読み下さい。

女性相談者の声を思い出してみました。
・たどたどしい日本語で、一生懸命話しているひたむきな姿に惹かれる
・「愛している」「家族」などという言葉にホッとする
・夫はいつも私を否定ばかりしているので、安心する
・家庭内で寂しさを感じていた
・純粋さ、ひたむきさに惹かれる
・DVDや本を観ているだけで癒される
などなど。

女性が何かに依存してしまう。
これは韓流スターや韓流ドラマに限ったことではありません。出会い系サイトだったり、趣味などのサークルだったり、いろいろな場面で起きています。

~さみしかった~
究極はココにたどり着くと感じています。

では妻はなぜ寂しく感じてしまうのか?
結婚するということは、お互いに「信頼関係」が成立したという証です。では結婚後この「信頼関係」は男女間でどう変化していくのか?

男性は…信頼関係ができているのでさほど話す必要はない。と感じ、女性は…信頼関係ができるともっと話したくなる。こんなことを日々感じています。そしてその男女差が、夫婦のすれ違いの一因になっているような気がします。

■男性の方へ
男女間においては、信頼関係ができていてもそれは永遠ではありません。時にメンテナンスが必要です。そのメンテナンスが会話になります。

■女性の方へ
夫が話をしないのは信頼関係ができているから。もっと妻としての自信をもって大丈夫です。

男女間では考え方・見方にかなり差があります。自分の物差しだけで計ることはとても危険です。そんな男女間の違いをわかりやすく解説しているのがキラナビセミナーです。お時間のある方、ぜひお話を聴きにきて下さいネ☆

9月キラナビセミナーのお知らせ
メイクアップアーティスト&夫婦コンサルタントによる「夫が惚れ直す…妻力アップセミナー」
■9月2日(木)午前11時~午後1時
■9月18日(土)午後2時~午後4時

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み相談解決のヒン... | トップ | 【無料相談】「親思いの大好... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。