離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私の小さな変化に戸惑い、気の小さい主人は焦り私に気を使い出し、セックスレスも解消しました^^

2012-02-19 13:07:30 | カウンセリングの感想と効果
★私の小さな変化に戸惑い、気の小さい主人は焦り私に気を使い出し、セックスレスも解消しました^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、相談者の声を、お届けします。今回、コメントを送ってくださった方は、以前、無料公開相談をお受けいただき、1回カウンセリングを、させていただいた女性の方です。

無料公開相談の内容はこちらです
↓  ↓
ふみこさん:6ヶ月で繋留流産~セックスレス~でも主人の事が大好きです

先生にお話しを聞いていただいてスッキリしたのと「自分に自信を持って!自分の枠に納まる必要はない」と言っていただいた事で無くしてしまっていた自信をちょっとだけ取り戻す事ができました。

自分のどこが悪かったんだろう…ってずっと考えていたんですけど先生に指摘されて「そうだよね。私がどうとかってことじゃないんだ…」と開き直ることができました。

それから主人の一言で一喜一憂もしなくなりましたし顔色をうかがうこともなくなりました。

飲みに行くと言われても「たまには男同士で行ったら?」とさらっと言えちゃったり(笑)

主人に、仕事に復帰したい旨も話しました。

私の小さな変化に戸惑ったのか、気の小さい主人は焦ったみたいで私に気を使い出しセックスレスもすんなりと解消もしました。

先生に思い切って相談したことで前向きになれたと思います。次に浮気したら慰謝料取って捨ててやるくらいに軽く思っちゃいます(笑)

今はこんな主人でもまだ好きな気持ちはあるので一緒にはいようと思います。本当にありがとうございました。


【掲載依頼後いただいたメール】
もちろんOKです。

先生のおかげで毎日、自分を責め続けていたことに区切りをつけられたんですから!先生に話すことでこんなにスッキリするとは思いませんでした。

悩んで救いの手を求めている方をこれからも助けてあげてください。先生にお会いできて本当によかったです。ありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
ふみこさん、ブログ掲載の件、ご快諾いただき、ありがとうございます。ココロより感謝します。

■自信がちょっとだけ取り戻す事ができました。
→そうですか。それはよかったです。でも、ちょっとだけ!な~んて言わないで、もっと取り戻しちゃって、大丈夫ですよ。

■自分のどこが悪かったんだろう…ってずっと考えていたんですけど先生に指摘されて「そうだよね。私がどうとかってことじゃないんだ…」と開き直ることができました。

→そうなんですよね。悩んでいる人って、どうしても、“自分のどこが悪かったんだろう…”ってとこだけに、焦点が向いちゃってるんですよね。そして、これこそが、悪循環の根源になってしまいます。

■それから主人の一言で一喜一憂もしなくなりましたし顔色をうかがうこともなくなりました。
→よしよし。いいですね~。

■私の小さな変化に戸惑ったのか、気の小さい主人は焦ったみたいで私に気を使い出しセックスレスもすんなりと解消もしました。
→ふみこさんがラクになれた途端、ふみこさんの魅力度もアップしちゃいましたね。セックスレスの件は、ず~っと気にしていたので、ホント、よかったですね。

■今はこんな主人でもまだ好きな気持ちはあるので一緒にはいようと思います。本当にありがとうございました。
→ふみこさん、ふみこさんの人生ですから、ふみこさんの好きなように生きてくださいね。夫を好きでいられること自体、とってもステキなことですよね^^

今後、どんなことがあるか、誰にもわかりません。でも、先々の心配をして、つまらない毎日を過ごすより、どうぞ“今”を大切に、そして楽しく過ごしてくださいね。

そして、何かあったら、その時に考えればいい。だって、今と未来って、同じ状況なワケがないんですね。

カウンセリングを受けていただき、ふみこさん自身が、ラクになり、メールの中で、(笑)、を2つも付けて、メールを送ってきてくださったことに、とっても、嬉しく、また安心しました。

ふみこさん、ふみこさんは、とっても、賢い方だと感じましたよ。まっすぐに、そして、素直に、私の話を聴いてくださり、また、私の話以上のことを、自分なりに、吸収して、すっかり、気持ちよく、問題解決しちゃいました。

今回、問題解決できたのは、私のチカラなんて、実はホンの1割くらいなんですね。あとの9割は、ふみこさん自身のチカラです。

ふみこさんの中にあるのに、活かしきれていなかったり、眠っていた、さまざまな、能力を、うまく引き出せたんですね。

人は、みな、自力解決する能力を、実は、持っています。

じゃあ、なんで、いつまでも、悩み続けて、問題解決までいけないのか?

それこそが、“自分への自信のなさ”なんですね。

人は、自分への自信がもてて、はじめて、自分がもっている能力を活かすことができます。

なので、悩み続けること自体、どんどん、自信をなくしてしまう行為のひとつなので、悪循環に入り込んでしまうことになります。

ふみこさん、これからも、どうぞ、自信をもって、前に、進んでいってくださいね。

そして、気が向いたら…事業、チャレンジしてくださいね。いつまでも、応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:夫の借... | トップ | 離婚相談事例:夫の出会い系... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ふみこ)
2012-02-19 18:07:55
丁寧なコメントをありがとうございました。
カウンセリングって受けたことがなかったので最初は抵抗があったのですが頑張っても頑張っても空回り(涙)…友達に相談しても答えが出ず夫婦仲もこじれにこじれてわらをも掴む思いでした。
専門家に話しを聞いてもらうって大事だなって実感してます。
明日は結婚してから初めて主人が誘ってくれて映画に行ってきます。
先生にお会いできて私は幸運でした。
ふみこさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2012-02-20 07:41:58
コメントありがとうございます。

そうですか。
結婚して初めて、夫から、映画に誘われたんですね。

実は、私も、夫に誘われて、
昨日、久々に、映画を観に行ってきました。

我が家の夫は、恋愛ものに、まったく興味がないので、
「はやぶさ」でしたけど…(笑)

ふみこさん、
カウンセラーって、相談者に、育てられてるような所があるんですね。

私も、ふみこさんにお会いできて
とっても、幸運でした☆

お互いに、後悔しない人生を送りましょうね。
ファイトです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。