離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

5カ月前に「未練はない」と言って夫は浮気相手と別れ、やっと少し落ち着いてきました。でも・・・

2016-04-22 11:25:03 | カウンセリングの感想と効果
★5ヶ月前に「未練はない」と言って夫は浮気相手と別れ、やっと少し落ち着いてきました。でも失っていた時間を取り戻したくて、仲の良い夫婦にならなきゃ、って少し焦っていたかもしれません。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


2回目のカウンセリングを受けてくださった女性相談者さまから、嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

小林先生へ

昨日はお話を聞いて下さってありがとうございました。2回目という事もあって、ラフな感じでお話しさせていただきましたm(__)m

5ヶ月前に「未練はない」と言って夫は浮気相手と別れました。やっと少し落ち着いてきました。

でも、「そろそろ前を向いて行かなきゃ」と思う気持ちと、私の知らない世界を5年も6年も(もっとかも、、)持っていた夫を許したくない気持ちと、板挾みになっていました。

隙あらば責めたい、でもやり過ぎると良くない(笑)

わかっているけど どうしたら?

先生に先日の私たち夫婦の話し合いの内容をお伝えしながら、いろいろ解説をしていただきました。

もうそろそろワンステップ上に行くべきなんですね。

浮気の内容を知る事で自分の不安を埋めたい。でも当の本人ではないから、いくら聞いても絶対納得のいく内容なんて得られないのはわかっている。

もちろん夫は聞いても絶対答えない。

頭の中で堂々巡り。私の知らない所で何が起こっていたのだろう。。。

そんな気持ちに取り憑かれると、その間呑気に過ごしていた自分が許せなくなってしまう。

先生は、「身構えた2人が今話し合っても解決しない。少しやり過ごそう。それに夫のことを考えるのをやめようとするよりも、自分の為の楽しい事を増やすと、自然に夫の事を考える時間が減るんじゃないかな。今じゃなくても関係性が良くなればサラリと言える時がくるかも。」と仰って下さいました。

やり過ごす。

出来るかな。出来るかも。。

失っていた時間を取り戻したくて、仲の良い夫婦にならなきゃ、って少し焦っていたかもしれません。

ちょっと知らん顔して過ごしてみます。自分が楽しい事をすれば良いんですよね。また連絡します!


メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

私ね、このメールをいただいたとき、すっごく嬉しかったんだ!

なんでかっていうとね、私なんかより、これからどうしたらいいのか?ご本人のほうが、ちゃんとわかってるの。

でもね、それが、なかなかできない。それくらい、傷ついているんだと私自身は感じています。

でもでも、そこで、いつまでも立ち止まっていたくない!どうにか動き出したい!それが嬉しかったの^^

●先生に先日の私たち夫婦の話し合いの内容をお伝えしながら、いろいろ解説をしていただきました。
→実は、男性と女性って、浮気への考え方とか感じ方、価値観などがぜんぜん違うんですね。そんなことをお話しさせていただきました。

●失っていた時間を取り戻したくて、仲の良い夫婦にならなきゃ、って少し焦っていたかもしれません。ちょっと知らん顔して過ごしてみます。自分が楽しい事をすれば良いんですよね。
→はい!少しずつね^^



夫の浮気で悩んでいるかたは、たくさんいらっしゃいます。そして、

・今までこうすればよかったのかも?
・これからこうすればいいのかも?

なんとなく、ちゃんとわかってるんです。私よりも^^

でも、それができないというか、難しいことなんです。

なんでかって?アタマとココロが一致しないから。

●浮気の内容を知る事で自分の不安を埋めたい。でも当の本人ではないから、幾ら聞いても絶対納得の行く内容なんて得られないのはわかっている。
→女性相談者さまはメールでも、こんなふうに書いてきてくださいました。ホント、その通りだと思います。

じゃあ、どう埋めていけばいいのか?

まずは、自分のココロが落ち着くことが最優先。そうじゃないと、男性は相手にしてくれません。(頭きちゃうんだけどね!^^)

夫の浮気発覚後、修復を目指す段階になってからが、実は1番大変です。

妻のココロについた傷を完全に癒すのは、実はカウンセラーにはできないと私自身は感じています。

というのは、妻のココロがどこか納得する必要があると思うんですね。

そして、そのココロの納得についても、人それぞれ個人差があります。

・夫の言葉で納得するかた
・夫の行動で納得するかた
・誓約書みたいなものを2人で作って納得するかた

などなど。

どちらにしても、夫の協力なく、妻のココロは癒えません。

でも、タイミングって実はすっごく大切なんですね。

だからね、まずは、第一段階として、今すぐ自分のココロを、ギュ~ってしてあげてくださいね~

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫が離婚を決めるまでの「1... | トップ | 離婚電話相談:2016年ゴ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。