離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻から離婚~妻の浮気~別居している妻にどうコミニケーションをとればいいですか?

2010-11-13 08:20:29 | 男性からの離婚相談事例
★妻から離婚~妻の浮気~別居している妻にどうコミニケーションをとればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、マックスさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】マックスさんより
初めまして。マックスと言います。私は今年の4月に妻から離婚して欲しいと言われました。

理由は妻の話をちゃんと聞いてあげれなかったり流産した時にそばにいてあげれなかった事、私の実家に行った時に妻への気配りが出来てなかった。からと言われました。

それと同時に私より頼りになる人がいると言って。パート先の男と浮気してました。何度か自分のダメだった所を治すからやり直したいと話をしましたが平行線のままで…毎日浮気相手と電話してたり。遊びに行くので。今月の始めに妻に浮気してる事を「間違ってる」と話をして夫婦としてお互いに成長したいと話をしました。

妻は「もう聞きたくない」と言って出て行きました。今は別居状態です…私はどうしたらいいですか?妻とちゃんとした家庭を築きたいです。別居している妻にどうコミニケーションをとればいいですか?私26歳妻29歳結婚して2年4ヶ月です。お願いします。

【アドバイス】マックスさんへ
気になる文面
■私26歳妻29歳結婚して2年4ヶ月です。
→3歳年上の奥様なんですね。

■それと同時に私より頼りになる人がいると言って。パート先の男と浮気してました。
→マックスさん、妻の浮気の件ですが妻の浮気って今回が初めてですか?というのはこれから40年も50年も続くであろう長い結婚生活を考える上で、妻の恋愛感覚というのは非常に重要なポイントになってきます。

女性・男性に限らず、常に恋愛の刺激を求めるタイプの方というのも実際います。夫婦関係というのはどちらかというと薄味です。刺激が徐々になくなってきてココロが安定してきます。だからこそ長続きします。ところが妻がココロの安定よりココロの刺激を求めるタイプだと、一生妻に振り回されてしまうような状況になってしまいます。現実そのような夫婦をたくさん見てきましたが、いずれ破綻という形になってしまう可能性大です。

この辺をちょっと冷静に検討してみましょうか。

■何度か自分のダメだった所を治すからやり直したいと話をしましたが平行線のままで…毎日浮気相手と電話してたり。遊びに行くので。今月の始めに妻に浮気してる事を「間違ってる」と話をして夫婦としてお互いに成長したいと話をしました。
→平行線の状態でこのような話をしても解決はなかなか難しいとは感じますが、妻が浮気していることに関して「間違ってる」と言ってしまったことはそんなに悪いことなのかな?

■妻は「もう聞きたくない」と言って出て行きました。
→う~ん。この辺も妻は別居する機会を探していたような気がしますが…

■理由は妻の話をちゃんと聞いてあげれなかったり流産した時にそばにいてあげれなかった事、私の実家に行った時に妻への気配りが出来てなかった。からと言われました。
→最近このような内容のお話ってとても多いです。ココから先はバリバリ個人的見解が入ります。間違っていたら何の役にも立たないアドバイスになります。参考程度にお読み下さい。

マックスさん、マックスさんと同じような話をする男性相談者って実はとっても多いんですね。でも話を聴いていくと、実は男性相談者がすべて悪いという状況じゃないケースがとても多いです。

・妻の要求があまりにも多すぎる
・妻の要求があまりにもわからなさすぎる
などなど。無理難題を要求されているというケースもあり、どちらかというと女性側に問題があるケースがとても多いのが現実です。

マックスさん、今回の件はマックスさんだけが悪いのかな?ちょっと冷静に今までのことを振り返ってみましょうか。

質問の回答
■別居している妻にどうコミニケーションをとればいいですか?
→まず、この妻と今後40年も50年も続く結婚生活を共に歩んでいけるのかを冷静に検討してみて下さい。

そして離婚したい人と離婚したくない人との話し合いは成立しません。結論を急がず焦らないことが肝要だと感じます。

ただ何かの形で繋がっていたいのなら、毎日短めのメールを返信がなくても送り続けてみて下さい。

・追えば逃げる
・ダメだと言われるとやりたくなる
・障害があればあるほど燃える

今後は根比べになると感じます。離婚・浮気・別居とあまりにもめまぐるしい流れでココロがついていけてない状況だと感じます。まずはココロを落ち着けて冷静な行動を起こしてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み無料相談】「夫... | トップ | 11/11【小林美智子@夫婦心理... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。