離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

パートナーが、なんか怒っている! 離婚を考え始めている!でも「怒りのポイント」がわからない・・・

2017-08-13 09:05:14 | 離婚したくない悩み
★パートナーが、なんか怒っている! 離婚を考え始めている!でも「怒りのポイント」がわからない・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


パートナーが、なんか怒っている!
パートナーが、離婚を考え始めている!

でも、なんで怒っているのか? なんで離婚まで考え始めているのか? 

なんとなくわかるような…でもわからないような…

そして、自分で考えてもわからないと、友人に相談することもあります。

すると、その友人の答えは、友人の考えや価値観、知っている情報なので、わかったようなわからないような、納得できるようなできないような、で、余計わからなくなってしまう。

また、ネットで一生懸命検索すると、サイトによって、書いていることが違うので、結局、一喜一憂して、結果的には、何もわからずじまい。

そうなってしまうと、頭の中でぐるぐるしながらも、何かしなくちゃ! と行動を起こすが、結局は撃沈!

でも、何かしなくちゃ! 現状は変わらないと思い、また何かしてしまうが、ふと気づくと悪化しているような気がする。

そうなってしまうと、何かすることが怖くなってしまい、何もできない自分を責めたり、悶々とした気持ちになってしまいます。

でも、知りたい!

パートナーは、何に怒っているのか? なんで離婚まで考え始めたのか?



パートナーの「怒りのポイント」

そのポイントって、実は、あなたにとっては、

・たかがこんなことで!
・そんな些細なことで!
・こんなたいしたことないことで!

って、思っているようなことかもしれません。

そして、
・だったら、自分だって!
・それなら、自分だって!

って、思ってスルーしちゃっているのかもしれません。

でも、よくよく、思い起こしてみると、パートナーは、同じようなこと、言ってたんじゃないかな?

それを、自分基準で、たいしたことない! って思い込んじゃってなかったかな?

夫婦間の問題っていうのは、実は、小さなこと些細なことの積み重ねで起こっているのです。



パートナーの「怒りのポイント」が、どうしてもわからないとき、私は、時期をみて、カウンセリングで「聴き方」をアドバイスします。

するとね、ほとんどの方が、自分が予想していたことと、違う答えをパートナーに言われて、ビックリしているんですよ。

あなたが思っていることと、パートナーが思っていることが、違っていたら、あなたがどんなに頑張っても、逆効果になってしまうのは、そこなんです!

夫婦関係は長いので、私たちは、ついつい、自分の勝手な基準で、パートナーのことまで、勝手に思い込んでしまう傾向があります。

だからね、もし、あなたが、いろいろ頑張っても、なんか、うまくいかないようだったら…

パートナーは、あなたと違うことを思っているかも…ですよ。



ただ、パートナーに、いきなり本音を聞き出そうとしても、今すぐは難しいかな^^

なぜなら、あなたは、本音や本心を、どんな人に言えますか?

安心して、話せる人にしか言えないんじゃないかな?

だからね、夫婦関係がこじれてしまっていたら、喧嘩ばかり続いていたら、まずは、普通に話せる関係になることからはじめてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。