離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 したくない悩み:夫婦でやり直しを決めたのに、なかなかうまくいきません。どうしたらいいですか?

2015-05-17 10:23:07 | 離婚したくない悩み
★夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいきません。どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

クリックして応援していただけると励みになります^^


夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいきません


こんなふうに思っている方、結構多いんじゃないでしょうか?

想いは一緒なのに…

目指していることは一緒なのに…

愛し合って結婚したはずなのに…

想いもある、目的意識も一致してる、愛情もちゃんとある…なのにどうして?

誰もが疑問に思うし、誰もが歯痒さを感じると思います。

もちろん要因はケースバイケースですが、今回は私が感じていることをひとつお伝えしますね。

夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいかない要因は、

(( 目線の違いです! ))

なんだそれ?って思いました。

実は、男性と女性って、向いてる目線が違うんですね。

どう違うかっていうと、

男性は現在から未来に目が向きやすい傾向があります。

そして、女性は現在から過去に目が向きやすい傾向があります。


な~んだ、たったそれだけ?って思いました?

でもね、この違い、と~っても大きいんですよ^^

だってね、よ~く考えてみて。

夫婦やり直しがなかなかうまくいかないってことは、スムーズに話ができないってことだと思うんですね。

そのスムーズに話ができない内容、思い出してみて。

男性って、「これから頑張る!」で、どんどん、前(未来)に、ひとりで進んでいっちゃってない?

そして、女性って、「ココが忘れられない!」で、後(過去)に、置いてきぼりになっちゃってない?

そう、どんどん前を向いている男性にとって、いつまでも過去のことを言ってくる女性が理解できないし、これ以上、俺にどうしろって言うんだ!って困ってしまい怒りに変わっちゃうの。

そして、それと一緒で、ココロが過去に置いてきぼりになっている女性にとって、どんどん前に進んじゃう男性がとっても自分勝手で冷たく見えてしまい、その寂しさが怒りに変わっちゃうの。


そう、ココがお互いに理解できないからこそ、怒りが込み上げてきちゃうのね。

じゃあ、どうすればいいのか?



まずは、表面的に過ちをおかした人が、目線を合わせる努力が必要です。

過ちをおかしたのが、男性だったら、過去の妻の想いに目を向けようね。

過ちをおかしたのが、女性だったら、いつまでも後悔ばかりして自分を責めなくても大丈夫。それよりも、今、自分にできることに目を向けようね。

そして、落ち着いてきたら、少しずつ、「今」を中心に目を向けていくようにしましょう。

あなたが、ホンのちょっとだけ、パートナーに目を向けると、少しずつ良くなっていきますよ^^

だって、想いは一緒なんだもん☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)All Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫が浮気!今、夫への不満は... | トップ | ベイFM:パワーベイモーニ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。