離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】これから何年一緒にいられるか解らないですが、主人との思い出をいっぱい作っていきます

2012-04-13 10:20:21 | カウンセリングの感想と効果
【相談者ミルキィーさんの声】これから何年一緒にいられるか解らないですが、主人との思い出をいっぱい作っていきます

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


夫婦問題カウンセラー小林美智子
小林美智子プロフィール 相談一覧 面談日のご案内 
問い合わせフォーム


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング


今日は、相談者ミルキィーさんから届いたメールをお届けします。

ミルキィーさんの相談:夫が5年間、ネットで知り合った女性とメールと通話、早く忘れて元気になりたいです!はこちらでご覧になれます


ミルキィーさんから届いたメール
小林美智子先生、ミルキィーです。

御回答、本当にありがとうございましたm(__)m、涙で何度も読み返して、本当にその通りだって思いました。

これから、自分なりに少しずつ頑張って乗り越えていきます、そしてこれから何年一緒にいられるか解らないですが、主人との思い出をいっぱい作っていきます。

ちなみに私達の結婚記念日が4月14日で、満33年になります。さっきも主人と私達の結婚式の写真33年前の見ていた所でした。


小林美智子からのメッセージ
ミルキィーさん、ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。

■涙で何度も読み返して、本当にその通りだって思いました。
→ミルキィーさん、ミルキィーさんは、夫のこと、そして夫との未来のこと、これから自分がどうすればいいのか、ちゃんとわかっていたんですよね。

でも、ココロの片隅で、ホンのちょっとだけ残っているシコリ?みたいな想いを、誰かにわかってほしかっただけなのかな~って感じていました。

女性の脳は共感脳って言われています。誰かにわかってもらえてからじゃないと、元気に前に進めないような特徴があるんですね。

でも、誰かに話したら、
・今更って思われたら…
・5年も前のことでしょ!って言われたら…
みたいな、さまざまな想いで躊躇しちゃってたのかもしれませんね。

ただ、わかってもらいたい想いって、ココロから消えないんですね。というかドンドン育ってしまうような。

そんな、わかってもらいたい想いを、今回、相談という形で書いてきてくださったんじゃないかな。そして、書くという作業を通して、アウトプットできたことで、ココロが少し軽くなったんじゃないかな。

な~んて、勝手な想像で書いちゃってます。間違っている解釈があったら、ごめんなさい、聞き流してくださいね。

■これから、自分なりに少しずつ頑張って乗り越えていきます、そしてこれから何年一緒にいられるか解らないですが、主人との思い出をいっぱい作っていきます。
→はい。私も大賛成です!!

■ちなみに私達の結婚記念日が4月14日で、満33年になります。さっきも主人と私達の結婚式の写真33年前の見ていた所でした。
→そうですか。明日で、結婚33周年なんですね。おめでとうございます☆

でも、33年前の結婚式の写真を、お二人で見ていたなんて、ステキですね。私は、バツイチ同士で再婚して、今年で12年になります。まだまだ、ミルキィーさんから見たら、ひよっこですね(笑)

私も、これから、もっともっと、自分が幸せを感じることができる日々を送れるように頑張ります!って、自分中心でいいの?って思ったかもしれませんね。

でもね、
私が幸せそうだと、夫も嬉しいみたいなので…夫に甘えさせてもらっています。

だからね、
ミルキィーさんも、ミルキィーさんが幸せな日々を過ごして、夫を喜ばせてあげてくださいね♪

お二人の幸せをココロから応援しています!大丈夫だよ!ミルキィーさん


皆さんのなかで、
・わかってもらいたい想い
・未完の想い
あなたのココロのどこかに、そんな想いが、残っていたとしたら…

・素直になれない
・すっきりしない
・許せない
などなど、無意識ですが、押し込められた気持ちがシコリのように残ってしまうことがあります。

もし、この記事を読んでいて、何か感じるものがあったら、ぜひ、カウンセリングを活用してみてくださいね。

“元気スイッチ” 私が押しちゃいます!!


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

相談を検討なさっている方へのおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 相談案内 アクセス・問い合わせ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の気持ち☆妻の気持ちがよく... | トップ | 妻が求める“思いやりのある夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。