離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の心得:夫婦関係がすっごく悪くなる^^自分のココロのSOS!

2014-11-08 17:18:10 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★夫婦関係がすっごく悪くなる^^自分のココロのSOS!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、どちらかというと女性向けの記事です。

自分のココロのSOS!?なんだそれ!って思いましたか?

自分のココロのSOS!?とは、

S→嫉妬深くて

O→落ち込んで

S→しつこい


こんなことを感じることによって起こる、ココロのSOSのことです。

ちなみに、先日、お風呂に入っていたとき、思いついたことです^^

もし、あなたが、自分は、嫉妬深くて、落ち込みやすくて、ホントしつこくてヤダな~なんて、ココロのどこかで思い、それを繰り返していると感じたら、ぜひ読んでくださいね。

実は、私は、今でも、感じます。自分って、嫉妬深いな~って^^

どんな時かっていうとね、自分を最優先されなかったとき。それも、すべてに関して…

でもでも、コレって、不可能ですよね。

でも、不可能ってわかっているのに、どうしても嫉妬心が出ちゃうんだよね^^

ただね、ココでよく考えてみてほしいんだけど…

同じ人間なのに、この嫉妬心、強く感じる人と、そうでもない人っているじゃないですか。それって、どこがどう違うのか?

私たちは、純粋無垢な状態で生まれてきます。産まれてきたばかりの赤ちゃんが、元々嫉妬深いとは思えませんよね。

あれ~、私のおむつ取り替えるより、ご飯作る方が優先なの!な~んて、思ってないですもんね^^

おむつ早く取り替えてよ~、おなか空いたよ~って、ただ泣くだけで、何も考えてないですよね。

ということは、どこかの段階で、嫉妬深くなっちゃったってことなんですね。

・自分より、デキの良い姉のほうが可愛がられていた!
・自分より、体の弱い弟がいつも1番だった!
・どんなに頑張っても、誰かと比較されて、ほめてもらえなかった!
・夫婦喧嘩ばっかりの両親を見ていて、ずっとさみしい想いをしていた!


などなど。どこかで、自分が優先されなかったり、ないがしろにされていたことで、何か、格差らしきものを感じたり、さみしさや満たされない想いを感じていたのかもしれません。

でもでも、嫉妬してるって、声に出すこと自体恥ずかしいし、なんか嫉妬深いなんて思われたくないし、わかってもらうことって、なかなか難しいですよね。

そこで、どんなことをするかっていうと、嫉妬心を一生懸命頑張って隠そうとしながら、すねたり、ひねくれたり、不機嫌な顔をしてわかってもらおうとするの。

そう、結局、嫉妬心ってさみしさのあらわれなの。


でも、男性にとっては、ものすっごくわかりにくいし、めんどくさいの^^

でもでも、そんな行動って、自分自身やっぱりイヤだから、自然に落ち込んじゃいますよね。そして、落ち込むということは、自分を責めることでもあります。

落ち込み、自分を責めながら、でも、わかってもらいたいけど、わかってもらえない想いって消えないので、いつまでも、ココロが満たされず、しつこく何回も、言っちゃう!やっちゃう!みたいな繰り返しになっちゃうんですね。

今、書いていることは、経験のない人には、まったく理解できない、ワケのわからないことだ思います。

なぜなら、私の体験談だからです^^

もし、あなたが、ホンのちょっとでも、この記事に共感できる!って感じてくださったら、そろそろ、恥ずかしくて隠している嫉妬心、もう隠すのやめちゃおっか^^



隠そうとするから、余計、恥ずかしくなっちゃうんだよ。隠さず、オープンにしたって、周りの人は、「ふ~ん、そうだったんだ。」で終わっちゃうかもよ。

だからね、そろそろ、自分は、人より、ホンのちょっとだけ嫉妬深いかも!しつこいかも!ってことを、自分でわかってあげていいんじゃないかな。

な~んて、書くのは簡単だけど…わかっちゃいるけど、やめられな~い。ですよね^^

でもね、あなたが、嫉妬深くっても大丈夫!

嫉妬深いのって、表現の仕方で、可愛らしくもできるんだよ~^^

・しゃべり方
・表現の仕方
・伝えるポイント
などなど。

この辺を、ホンのちょっと工夫するだけで、ちゃんと伝わるようになるし、あなた自身が、ラクになるはずだよ。

もし、心当たりがあったら、セミナーで、バッチリお伝えしてますよ~^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「夫婦」とは?セミナーでは... | トップ | 夫の心得:浮気がバレて大変... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。