離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浪費と浮気と思われる嘘に悩んでいます。 

2015-07-25 21:36:30 | 夫の浮気 不倫
★夫の浪費と浮気と思われる嘘に悩んでいます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

先生こんにちは。

メルマガで人生勉強中です。

私は夫の浪費と浮気と思われる嘘に悩んでいます。娘も夫の浮気相手とのラインを読んでしまい情緒不安定です。

私が夫婦の悩みを娘に愚痴ったことも原因なので今は愚痴っていません。

夫は仕事柄朝早い私を気遣ってくれたり、週末は一緒にスーパーに行ったりしますが、私が寝た後にラインをしていると思うと見せかけの優しさなのでは?と勘ぐってしまいます。

先日も仕事に行ったはずなのに違うところの駐車券を見つけ、動揺しています、私に普段見せないカードの明細には私が行ったことのない、職場と掛け離れた都内の高級鮨店の請求が仕事に行ったはずの日にありました。

沢山沢山考えて今は気づいていない振りをしていますが、問い詰めても悪い結末になりそうで踏み込めません。

でもいっそのこと娘と二人で人生をやり直すべきなのか、戻ってくる夫を待つべきなのか考え中です。

夫のことが大嫌いになったわけでもなく、私は夫と楽しい人生を送りたいだけです。

2年前までは人生がまぁまぁ楽しかったのでこの苦しみは運命の報いなんでしょうか?

(Mさん 40代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●メルマガで人生勉強中です。
→まぁ、そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいです♪Mさんありがとうございます。


●私は夫の浪費と浮気と思われる嘘に悩んでいます。
→夫の浪費って、どんな浪費なのかな?また、浮気と思われる嘘ってどんなことなのかな?この辺がわからないので、なんとも言えませんが…Mさんが悩んでいるってことは、ハッキリ聴けなくて悩んでいると思うんですね。


●娘も夫の浮気相手とのラインを読んでしまい、情緒不安定です。
→そうですか。娘さんも…Mさん、娘さんのことを思うと、より辛くなっちゃうね。


●私が夫婦の悩みを娘に愚痴ったことも原因なので今は愚痴っていません。
→そっか、Mさんは、自分自身の不安感から、娘さんに愚痴ってしまったんですね。Mさん、愚痴ってしまったことは、もうどうにもならないことだけど、愚痴っても、何も解決しないことだけは、わかったと思うんですね。

だからね、Mさん、娘さんに愚痴ることを我慢すると思うのではなく、娘さんに愚痴っても何も解決しないから、愚痴るのやめようかな~みたいに思えると、少し気がラクになるんじゃないかな。


●夫は仕事柄朝早い私を気遣ってくれたり、週末は一緒にスーパーに行ったりしますが、私が寝た後にラインをしていると思うと見せかけの優しさなのでは?と勘ぐってしまいます。
→そうですか。夫にも良い所、あったんですね^^あのね、Mさん、夫の良い所と悪い所、分けて考えようか。そうじゃないと、せっかくの1日が、ただただ辛いだけの1日になっちゃうから。それとね、見せかけだけの優しさができるのは女性^^男性ってね、実は、何も考えてないことのほうが多かったりするんだよ^^


●沢山沢山考えて今は気づいていない振りをしていますが、問い詰めても悪い結末になりそうで踏み込めません。
→Mさん、Mさんが、話しづらいと感じている時は、話すタイミングではないと感じます。また、男性に限らず、人ってね、問い詰められることが、すっごく苦手なの。

それにね、イライラして、自分に自信がもてないときって、言いたくないことを言っちゃったり、言わなくてもいいことを言っちゃったりして、どうしようもなく、取り返しのつかないことをしがちなんですね。だからね、Mさん、我慢するんじゃなくて、今じゃないと思うよ。


●でもいっそのこと娘と二人で人生をやり直すべきなのか、戻ってくる夫を待つべきなのか考え中です。夫のことが大嫌いになったわけでもなく、私は夫と楽しい人生を送りたいだけです。
→うんうん。Mさん、Mさんは夫のこと大嫌いになったわけじゃないんだね。だったらね、まずはこのまんま現状維持でいいと思うよ。そのうち、なんか行動したくなる時期がくると思うよ。

でも、今じゃないみたい^^

だからね、まずは、不安定になってしまっている娘さんと向き合うことからはじめようか。今後、どんな結果になろうが、Mさんと娘さんは一緒だから、今のうちから、良い関係作っておこうか。


●2年前までは人生がまぁまぁ楽しかったのでこの苦しみは運命の報いなんでしょうか?
→2年前までと2年前から、どこがどう違うのか?私にはわかりませんが、Mさんがこれから、どんなふうに生きていきたいのか?この機会に、じっくりと感じてみるのもいいと思うよ。

Mさんは、40代後半、ちょうど、過去より未来が短くなりかけてる頃。夫婦関係をどうにかしようとする前に、ぜひ、ご自分の生き方から検討してみてはどうかな?そうすることによって、夫との関係が明確になる場合もありますよ。結婚生活は、人生のすべてではありません。人生の一部です。

女性って、特に

(( 人生=結婚生活 ))

みたいになっちゃう傾向が強いけど、Mさんの人生は、結婚生活以外にも、いろいろありますよ^^



Mさん、Mさんは、これから、どんなふうに生きていきたい?

Mさん、ひと休みしながら、こんなところにスポットを当てながら、ゆっくり考えてみて。

Mさん、少しずつね^^

Mさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻母の支配(2)妻を支配す... | トップ | セックスレスで悩んでいるあ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。