離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の風俗~大切な事に気付いて良かったです。これからの長い夫婦生活を穏やかに仲良く生活していきます

2017-01-17 12:20:30 | カウンセリングの感想と効果
★夫の風俗~今、大切な事に気が付いて良かったです。これからの長い夫婦生活を穏やかに仲良く生活していきたいです^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫の風俗が発覚して許せない! でも、夫とは仲良くしたい! そんな気持ちがいったりきたりしながら、悲しみ、怒り、苦しみを抱えていた女性相談者Mさんから、年明けに、すっごく嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

今日は先生に感謝の気持ちを伝えたくてメールしました☆

年末年始を穏やかな気持ちで過ごすことができたのは、間違いなく小林先生のお陰です。

先生に相談していなかったら、時間が経過して多少気持ちは落ち着いていたかもしれませんが、「忘れたふりして妥協して一緒にいる」という思いだっただろうなぁと思います。

今は「自分で自分を幸せにしつつ、夫を大切にして一緒に幸せな未来をつくりたい」と思っています。

先生に 言って頂いた言葉がたくさん耳に残っているし、どん底の時に明るく「まだ若いんだから大丈夫!」と言って頂いて救われました。

まだ先ですが、夫婦で話し合って憧れの地にマンションを買うという目標もできました!

今の気持ちを忘れずに私らしく生きていきたいと思います☆

今回の件は勿論悲しかったですが、色々経た今では、お互いイライラや喧嘩が本当に少なくなりました。

夫の嫌な面もみてしまいましたが、ちゃんと良い面もたくさん思い出したり、発見できるようになりました。

今、大切な事に気が付いて良かったです。これから先の長い夫婦生活を穏やかに仲良く生活していきたいです^^

実際に先生とお話させて頂いたからこそ、メルマガやブログも心に入るし、自分への励ましのように感じてたくさん元気づけられました。

これからも愛読します☆また先生とお話できるのを楽しみにしています♪


Mさん、すっごく嬉しいメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Mさん、よかったね^^



Mさんからの相談は去年の夏。電話カウンセリング3回コースへのお申込みからはじまりました。

夫の風俗が発覚する前から、夫の風俗が発覚してから、いろいろなことがありました。

Mさんとは、たくさんお話ししました。そして、Mさんのカウンセリングへの目的は「仲良く暮らしたい。」でした。

夫への怒りやさまざまな想いがあったけど、夫と仲良く暮らしたかったんです。

なので、1回目のアドバイスは、風俗のことは、「いったん棚の上にのせておくこと。」でした。



あなたは、「いったん棚の上にのせておくこと。」なんてできたら悩んでないよ!って、思ったんじゃないかな^^

その通りなんですよ。

でもね、じゃあ、Mさんは、なんで、「いったん棚の上にのせておくこと。」ができたんでしょうか?

それはね、ココロが納得できたからなんです。

よく、頭ではわかっているけど、ココロがついていかない。って言いますよね。この

ココロがついていかない=ココロが納得できない

ってことなんですね。

だからこそ、

ココロが納得できる=ココロがついていく

ってことにつながるんですね。

もちろん、Mさんも、すぐにできるようになったわけではありません。

いったん棚の上にのせることで、言い方や態度を少しずつ変えることによって、どこに向かうのかわからない激しい夫婦喧嘩が減ってきて、確実に良い方向に向かっているという安心感が出てきたんです。

だからこそ、続けられたんだと思うんですね。

Mさんの行動が変わることで、夫の行動も少しずつ変わってきました。



カウンセリングをさせていただいて、どんなアドバイスをしているのか?

あなたは、気になりませんか?

実は、ごくごく当たり前のアドバイスしかしてないんですよ^^

ただね、カウンセリングで1番重要なことは、ココロが納得することなんです。

人は、ココロが納得できないと、行動にうつしません。また、ムリに行動にうつそうとしても長続きしません。

Mさんは「先生に相談していなかったら、時間が経過して多少気持ちは落ち着いていたかもしれませんが、『忘れたふりして妥協して一緒にいる』という思いだっただろうなぁと思います。」

こんなふうに書いてきてくださいました。

・忘れたふり
・妥協

この想いがある限り、根本的な解決には至りません。

私は、メルマガやブログで、いろいろな情報をお伝えしています。でも、限界があるんですね。

それは、ココロが納得するまでの記事が書けないということです。

ココロが納得するためには、文字だけではムリだと感じています。

だからこそ、今年こそは、あなたのココロが納得して、前にすすめることを、真剣に考えてほしいなぁ~と思っています。

だって、今日という1日が、あなたの大切な人生をつくっていくものだから!

そして、Mさん、このまんまね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。