離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚されやすいタイプとは?…えっ!?こんなことで?

2016-01-14 11:25:59 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすいタイプとは?…えっ!?こんなことで?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


あなたは離婚されやすいタイプって気になりませんか?

実は、さまざまなタイプがありますが、最近、気になったタイプをひとつ書きますね。

それが…

自分の気持ちが言えないタイプ!

です。そして、コレは男女共通です。

えぇ~!?自分の気持ちが言えないくらいで離婚にまで発展しちゃうの?って思いました?

じゃあ、例えばね、自分のこととして考えてみましょう。

あなたのパートナーは、何を聴いても、一般論や正論を言うことがあったとしても、自分の考えや感じたことを言ってくれないとします。

そう(( 自分の考えや感じたこと=自分の気持ち ))なんですね。

それが聴けないってことは、あなたはパートナーのことをいつまでも、なんかわかるようなわからないような存在になってしまいます。

すると、どうするかっていうと、パートナーのことでわからないことは、勝手に想像するしかないんですね。

そして、このようなことが繰り返されていくと、どんな状況になっていくかというと、

自分の気持ちが言えない人は、言えない気持ちを勝手にココロに溜め込み、ストレスを抱えてしまうこともあります。言えばいいだけなのに…

そして、パートナーの気持ちを聴けない人は、勝手に想像するしかなくなります。また、夫婦関係が悪くなってしまうと悪い方向での想像になってしまうため、ストレスを抱えてしまうこともあります。パートナーの気持ちが聴けないから…

というように、お互いにストレスを溜め合い、イライラしやすくなり、余計に夫婦関係が悪化してしまうことがあります。



じゃあ、いったい、自分の気持ちが言えない人って、どんなかたなんでしょうか?

・嫌われたくない!と思っているかた
・争い事が苦手!なかた
・自分が我慢すればうまくいく!と思っているかた

などなど、どこか自分に自信がないかたが多く、静観することで乗り切ろうとしたり、言うことに対して怖さみたいなものを感じているかたが多いです。

でもね、自分の気持ちを言わないことで、あなたはパートナーから誤解されちゃう可能性、すっごく高いよ。

だからね、まずは、パートナーに言いづらかったら、自分が言いやすい人でいいから、まずは、自分の気持ちや考えを伝えるチャレンジをしてみてね^^

結婚生活は日々の小さな積み重ねです。

このままいったら…もしかしたら…離婚されちゃうかもよ。

参考記事:離婚されやすい夫のタイプとは?妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント
参考記事:離婚されやすい妻のタイプとは?今すぐできる!たったひとつのチェックポイント

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻が離婚を決めるとき!年末... | トップ | 心に引っかかっていた色々な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。