離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(18)笑顔が家庭を左右する^^

2015-12-18 09:44:37 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(18)笑顔が家庭を左右する^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫婦円満ことわざ大辞典(18)笑顔が家庭を左右する^^


さて、ここで質問です。

あなたは、最近笑ってますか?

たくさんの方の相談を受けていると、実はよくこんなことをおっしゃいます。

「最近笑っていませんでした!」
「久々に笑った気がします!」
「家庭で笑顔がなくなっていたように思います!」

夫婦間で、怒ったり、悩んだり、緊張してしまうと、ココロがいっぱいいっぱいになってしまい、いつの間にか、笑顔、忘れちゃうみたい^^

さて、ココでもうひとつ質問です。

あなたは、笑顔のある家と、笑顔のない家、どっちに帰りたいですか?

ほとんどの人が、笑顔のある家に帰りたい!って答えると思います。

・誰かのために笑顔でいなさい!と言っているのではありません
・笑顔でいないといけない!と言っているのではありません

私自身も経験があるけど、笑顔のない家って、自分が1番辛いんだよね。

だからね、まずは、自分のために笑顔になって!

だって、あなたは笑顔のほうが、ステキだから…ね^^

そして、笑顔のある家って、なんだか幸せそうですよね。それにね、笑顔ってつられちゃうんですね。



そう、実はあなたの笑顔が家庭を左右してしまいます^^

男性のかたも、なかなか、笑顔って意識しないかもしれないけど、女性ってね、真顔の男性って、ホンのちょっと、怖く感じちゃうこともあるのね。

だからね、嬉しかったら笑って^^楽しかったら笑って^^

しかも、かなり、自分の中でオーバー気味に…ね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 相談者さまの声:ブログや... | トップ | 離婚後相談事例:主人の長年の浮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。