離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談 夫婦の悩み相談:カウンセリングに関するよくある質問

2016-02-18 09:32:33 | よくある質問
★カウンセリングに関するよくある質問


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^



質問:相談は初めてで、不安なんですけど、カウンセリングって、どんなことするんですか?
はい^^不安な方って、とっても多いのでお気持ちはよくわかります。実は、私は、バツイチですがその頃のことを振り返ると、離婚について誰かに相談することって、まったくしなかったんですね。もちろん、私が離婚したのが、今から25年以上前ですので、時代の違いっていうのも、あるかもしれませんね。

でもね、私が目指しているのは、私が悩んでいた頃出会いたかったカウンセラー。もし、私のブログを読んで何かを感じてくれたなら、きっと相談してよかった!って思ってもらえるかな^^
カウンセリングってどんなことするの?についての詳細はこちらをクリックすると読めます!


質問:話すのが苦手なので、ちゃんと伝わるか不安です…
はい^^皆さん、同じようなことを心配されていますが、それが私のお仕事なので^^何も心配しなくて大丈夫ですよ。カウンセリング時間が、1時間半・2時間なんて聞くと、なんだか、とっても長く感じたり、そんなに話せるかなんて思っちゃうみたいですけど、「あっという間でした!」「時間が足りないくらいでした!」などと言う方がほとんどなんですよ^^だからね、なにも心配しないでね。
ちなみに私はバツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。そんな私の出来事もよかったら読んでみてくださいね


質問:相談することを、ずっと迷っているのですが…
はい^^誰だって最初は迷ってしまいますよね。ゆっくり迷ってくださいね^^
参考記事:ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました


質問:何か、事前に準備するものはありますか?
はい^^簡単な相談概要を、事前にメールにてお送りくださいね。それだけで大丈夫です^^


質問:夫の浮気で悩んでいます。カウンセリングを受ければ、夫の浮気は解決できますか?
はい。お辛いですね。ただ、夫の浮気の悩みといっても、夫婦関係や現況など、状態はさまざまです。でもね、今、あなたがやることなどをお伝えできますので、まずは、ココロを落ち着けて、ゆっくりと前に進んでいきましょう。
夫の浮気で悩んでいる女性向けに記事をまとめましたので、まだ読んでいなかったら、ぜひお読みくださいね。


質問:夫婦喧嘩続きで、話し合いもできず困っています。相談にのってもらえますか?
はい^^お疲れさまでした。喧嘩にならない会話術などもお伝えできますので安心なさってくださいね。
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへのおすすめ記事も公開していますので、まだ読んでないかたは、ぜひ読んでみてくださいね


質問:それほど深刻な相談じゃなくても、受けてもらえますか?
はい^^深刻かどうかという判断も人それぞれです。このサイトをご覧いただいているということは、何かしら、ホンのちょっとだけでも、夫婦関係に不安や不満があったり、少しでも良い方向にもっていきたいという、想いがあるんだと思うんですね。どうぞ、遠慮なくお早めにご相談くださいね。
参考記事:浮気とかじゃないし、なんだか贅沢な悩みみたいに感じて、相談していいのか迷ってました!はこちらをクリックすると読めます!


質問:何からしゃべったらいいのか、わからないほど頭がゴチャゴチャしています。こんな状況でも受けてもらえますか?
はい^^大丈夫ですよ。気持ちの整理をすることが私のお仕事です^^安心して下さいね。


質問:男性の相談は遅すぎる!とブログに書いてあって、もう手遅れかと思い迷っていますが…
はい^^どうぞご心配なく。男性って、結果に注目してしまう傾向がありますので、「男性の相談は遅すぎる!」という言葉をみてしまうと、意気消沈しちゃうのかもしれませんね。

でもね、「男性の相談は遅すぎる!」というのは、女性相談者さまと男性相談者さまを比べたときのタイミングの違いなんですね。女性相談者さまは、どちらかというと、迷ってる時点で相談してきます。ところが、男性相談者さまの場合は・・・続きを読む


質問:相談を受けたいと思っているのですが、プライバシーは守っていただけるのでしょうか?
はい^^もちろんです。私のブログには相談者さまからの感想をたくさん掲載させていただいてます。また、以前、ブログ内にて無料相談を受けていたので、離婚相談事例も618件掲載されています。ただ、掲載させていただいた内容は、すべて、ご本人さまにご快諾いただいたものばかりです。ご本人の了承なしに掲載することはありませんので、どうぞ、ご安心なさってくださいね。


質問:夫婦カウンセリングを検討しています。夫婦カウンセリングについて教えてください。
はい^^ご検討いただきありがとうございます。でもね、夫婦カウンセリングって、とっても難しいの^^というのは、お互いに、行き詰ってしまっているから。そう、お互いにいっぱいいっぱいで疲れ切ってしまっているの。そうなると、お互いに譲りません^^お互いに譲らないってことは、ようするに夫婦喧嘩の場所を変えてるだけみたいになっちゃうこともあるのね。そう、ただただ “自分が正しい”って証明したくなっちゃうの。それにね、実はカウンセリングを受けたくないパートナーもいます。だからこそ私は、夫婦カウンセリングを受ける前に・・・続きを読む


質問:離婚して1年経ちますが、何となくモヤモヤした感じです。このような相談も受けてもらえますか?
はい^^もちろん大丈夫ですよ。じっくり気持ちの整理をして前を向いて歩いていけるようにしましょうね。また、結婚前の相談なども、お受けしています。結婚前も結婚後も離婚後も、実は基本的には同じなんですね。
離婚後相談についてはこちらをクリックすると読めます!
結婚前相談についてはこちらをクリックすると読めます!
結婚を迷っている方への4つのチェックポイントはこちらをクリックすると読めます!


質問:相談してから問題が解決するまで、どのくらい回数がかかりますか?
はい^^これはまさに、ケースバイケースですが、3回くらい受けていただくとココロが落ち着き、解決の糸口がみつかる可能性が高くなります。強制することではありませんが、ぜひ、3回くらいは受けていただければと思います。また、お得な3回コースもございます。
3回コースについてはこちらをクリックすると読めます!


質問:相談方法を教えてください
はい^^相談方法は電話相談と面談になっております。面談は面談日時を決めさせていただいてますので、面談日時をご確認いただき、お急ぎの場合は、まずは電話相談をご利用いただければと思います。
★男性のためのカウンセリングはこちらです
★女性のためのカウンセリングはこちらです


質問:予約はどのようにとったらいいですか?
はい^^問い合わせフォームか電話にてお受けしています。ただ、相談中は電話に出ることができないため、問い合わせフォームでお送りいただけると助かります。

問い合わせフォームはこちらです

◆お電話
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの声:毎日、... | トップ | 離婚相談事例:旦那の終わっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。