離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚すれば人生が変わる!離婚して人生を変えたい!離婚して人生をリセットしたい!

2015-03-30 10:48:57 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚すれば人生が変わる!離婚して人生を変えたい!離婚して人生をリセットしたい!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・離婚すれば人生が変わる!
・離婚して人生を変えたい!
・離婚して人生をリセットしたい!


あなたは、こんなこと思ったことある?

私は、思ったことあります^^そして、離婚しました。

そう、私はバツイチです。

当時、子供もいなかったし、安易に実行できちゃいました。

じゃあ、離婚して人生が変わったか?というと、実はなにも変わりませんでした^^

なんで、変わらなかったのかって?

答えは、ものすっごくカンタンです。

自分の生き方が、なにも変わってなかったからです

離婚して20年以上経って、今だから、自分のなかで、わかってきたことがあります。

私は夫婦喧嘩の多い家庭で育ちました。

結婚も、どちらかというと、そんな家から離れたかったのかもしれません。

どこかで、逃げるように結婚したような気がします。

でも、元夫は、私のこと大切にしてくれたんです。今から振り返ると^^

だけど、さみしがりやのかまってちゃんだった私は、もっともっともっともっとっていう想いがあって、ココロが満足できなかったの。

いつもいつも、元夫のことばかり意識して、自分のやりたかったことに目が向かなかった。

あの頃、もっと、ゆったりした結婚生活ができてたら、たぶん自分なりの違う人生を歩んでいたと思う。

でもね、なぜか、いつもいつも自分のこと後回しというか、自分と向き合ってなかったというか、地に足がついてなくて、ただただ流されてた人生でした。

・不機嫌な顔や態度で夫に気づかせようと必死でした!
・すねればかまってもらえると思って、すねたフリもい~っぱいしました!
・素直になりたいのに素直になれず、ひねくれたことい~っぱいしました!

すべてが、自分のためじゃなくて、夫に振り向いてほしいがための行動でした

こんなに夫のことばっかり思ってたのに、なぜか幸せにはなれませんでした^^

あのね、あなたが、もし、ココロのどこかで、夫だから幸せになれない!とか夫が幸せにしてくれない!な~んて想いがあったとしたら、たぶん離婚しても人生って変わらないと思うよ。

なんでそんなことわかるかって?

だって、私がそうだったもん!^^

私もね、幸せな結婚生活が送れないのは夫のせい!って、たぶん、ココロのどこかで思ってたと思う。

この思考回路がある限り、残念だけど離婚しても何も変わらないような気がします。

だからね、夫のことどうにかしようとするよりも、自分のこと、ホンのちょっとだけ考えよう。



そしてね、どうせ離婚するなら、明るく元気に離婚できるまで延期したほうがいいと思うよ。

だって、離婚ってものすっごくエネルギーつかうから、ルンルンじゃないと辛くなっちゃうもん!

まずはね、離婚して人生を変える前に、自分の生き方変えてみよう。

そう、あなたが変わる必要なんてないんだよ。あなたの生き方を変えるだけだよ^^

私が変わるキッカケになった理由はこちらをクリックすると読めます!

あなたの生き方が変わると、離婚したほうがいいのか、離婚しないほうがいいのか、自然に答えがでてきます。

離婚ってね、決めることじゃないの。自然に感じることなの。

私の体験談が、なにかお役に立つことを願っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み別一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫から離婚されやすいタイプ... | トップ | 夫婦修復のポイントは…パート... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。