離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:約1年間の夫の浮気発覚!散々揉めました。そして・・・

2015-08-19 22:04:42 | 夫の浮気 不倫
★約1年間の夫の浮気発覚!散々揉めました。そして・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

先日、約1年間の夫の浮気発覚!

散々揉めました。そして、別れたと言いながら連絡を取り合っていました。

で、浮気相手に慰謝料請求し、浮気相手と直接話をして、今後一切連絡しない、会わない事で示談しました。

夫婦でやり直そうと思っているのですが、夫の逆切れが酷く、半年以上無視状態が続きましたが、最近落ち着いてきました。

が、夫は浮気で「夫」の部分を無くしています(息子、父親の部分はあります)

私は「夫」として話しているからかみ合いません!夫の中では妻不在状態です。だから、「夫」として話すことを辞めました

他人と思えて仕方ないのですが、、、、気持ちの切り替え方を教えて下さい。

(Mさん 40代後半 女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●先日、約1年間の夫の浮気発覚!
→そうですか。約1年間の夫の浮気が発覚したんですね。さぞかしビックリなさっただろうし辛かったね。


●で、浮気相手に慰謝料請求し、浮気相手と直接話をして、今後一切連絡しない、会わない事で示談しました。
→この示談というのは、夫も納得の示談だったのかな?


●夫婦でやり直そうと思っているのですが、夫の逆切れが酷く、半年以上無視状態が続きましたが、最近落ち着いてきました。
→Mさん、Mさんは、やり直そうと思って一生懸命頑張ってきたんですね。でも、夫の逆切れが酷かったんですね。

Mさん、Mさんは信じられないかもしれないけど、浮気した夫って、結構、夫なりに、罪悪感を感じてたり、やるせない想いを、引きずってたりしていることが多かったりするんですね。

でも、でも、夫に逆切れされたら、妻としては、「自分が悪いことしたくせに、なんで逆切れされなきゃならないのよ!」って、こっちが、逆切れしたくなっちゃいますよね^^

でもね、Mさん、人が逆切れする時ってどんなときだろう?

・自分が悪いとわかっているけど…どうにもならないとき
・自分なりの言い分もあるけど…わかってもらえなさそうなとき

もちろん、個人差はありますが、

(( 自分でどうしたらいいのかわからず困っているとき ))

な~んてこともあるんですね。

要するに、妻の納得いくような返事や説明ができない。だからこそ、これ以上、聞かれたくない!話したくない!みたいな感じで、逆切れしてしまう場合もあります。

あとは、自分で自分の気持ちがよくわからず、どう対応したらいいのかわからず困ってしまっている場合もあります。

でも、Mさん、夫は、少し、落ち着いてきたみたいで、よかったですね。


●他人と思えて仕方ないのですが、、、、気持ちの切り替え方を教えて下さい。
→はい。Mさん、夫は本気で他人です^^

Mさん、浮気発覚後、本当に辛かったね。不安だったね。寂しかったね。それに、疲れちゃったでしょ。

Mさん、もし、Mさんが、気持ちの切り替えをするとしたら、夫との関係に手を抜くことかな^^

だってね、たぶん、Mさんは、なんだかんだ、夫のこと、見張ってるような感じだったんじゃないかな。だからね、もう、夫を見張らなくていいんじゃないかな^^

夫を見張るということは、夫のために、自分の時間をつかってしまうことです。だからね、今から、ホンの少しだけでいいから、自分のために、時間つかおうよ。

今まで、やりたかったけどやれてなかったこと、ついつい後回しにしちゃったことない?

女性ってね、自分の疑問や自分の不安を、ちゃんと清算しないと、前に進んでいけないという特徴があるんだ。でもね、今はね、その時期じゃないよ。

だってね、Mさんが疲れきっちゃってるもん!

Mさん、難しいかもしれないけど、少しノンビリしようよ。そしてね、Mさんが、少しずつ元気になったら、夫とのこと、冷静に振り返ってみようよ。

きっと、今と違う目で、夫のこと、見れるようになるんじゃないかな。

Mさん、ひと休み^^しちゃおっか☆

Mさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらをクリックすると読めます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は主人のことだけでなく、... | トップ | 俺ってほめて伸びるタイプだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。