離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

今まで全くできなかった、妻への感謝の気持ちや愛情表現をしようと決めました!

2011-11-03 13:41:05 | カウンセリングの感想と効果
★今まで全くできなかった、妻への感謝の気持ちや愛情表現をしようと決めました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、男性相談者からのコメントを、ご紹介させていただきます。

小林先生へ

昨日は、電話ほんとうにありがとうございました。先生から教えていただいた女性の気持ちや接し方など、すごく勉強になりました。

もしかしたらもう手遅れなのかもしれませんが、妻と一緒にいられる間は後悔のないよう、いままで全くできなかった感謝の気持ちや、愛しているとゆう気持ちを少しづつ言葉や行動で、表現していこうと心に決めました。

時がたってもこの心を忘れないように先生とお話したことを、たまには思い返したいと思います。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。


小林美智子からのメッセージ
コメント公開の件、ご快諾いただき、ありがとうございます。また、即、行動に移してくださる!私にとって、これほど嬉しいことはありません。

■先生から教えていただいた女性の気持ちや接し方など、すごく勉強になりました。
→ありがとうございます。夫婦関係って、私たちが生きていく人間関係の中で、1番、難しい関係かもしれませんね。でも、とっても、素直に、聴いていただき、私自身も安心しました。

夫婦関係や結婚生活のお話しって、ホント、誰も教えてくれないことなので、男女間の違いって、不可思議だらけですよね。私小林美智子は、この辺の確かな情報を、もっともっと、広めていきたいと思っています。

■もしかしたらもう手遅れなのかもしれませんが、妻と一緒にいられる間は後悔のないよう、
→人の想いや気持ちって、日々、変化しているんですね。なので、ホンの、ちょっとの時間で、“諦めてしまったり”“冷めてしまったり”ってことに、なっちゃうこともあるんですね。

なので、時間との勝負!っていうようなケースも、実はあります。

でも、例えば、そんなに切羽詰っていなくても、早め早めの丁寧さを心がけることで、必ず差がでてきます。

夫婦間って、ジャッジは必要ないんですね。でも、ギクシャクしてくると、どこかで、良い悪い、正しい間違っていると、相手をジャッジしてしまい、なかなか、行動に移せなくなっちゃうんですね。

でもね、後悔しないように、今を、本気で大切に、生きていってほしいな。って常々、感じています。

だからね、後悔のないように、って、ココロから思えたことに、とても、感動しています。

■いままで全くできなかった感謝の気持ちや、愛しているとゆう気持ちを少しづつ言葉や行動で、表現していこうと心に決めました。
→もう、ステキです!!^^

“妻を愛していない夫は、ひとりもいない!”
私は、いつも、こんなことを感じています。

ただ、どんなに、夫が妻を愛していても、妻が夫に愛されていると感じていなければ、夫の愛情は、“ゼロ”だし“単なる、もったいない愛情”なんですね。

日本の男性は、特に、シャイなので、伝わっていない夫の方が、多いかな?

言わなくてもわかる!でも、言ってくれたら、もっとよくわかるし、すっごく嬉しいんですよ。

大切な人だからこそ、大切に扱ってほしいな。あなたの愛情、ちゃんと、パートナーに伝わっていますか?

■時がたってもこの心を忘れないように先生とお話したことを、たまには思い返したいと思います。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
→こちらこそ、ご丁寧に、ありがとうございます。

人って、頭で考えているだけだと、何も答えって出ないんですね。でも、行動に移して動き出すと、いろいろな判断材料も出てくるし、次々にやることって実は出てくるんですね。

自分で、後悔しないように、コレをやろう!って決める。自発性と言います。自分で決めたことって、自分自身の中でも、ココロが納得しているし、キチンと目標設定されている状況なんですね。

だから、もう大丈夫ですね。

これからも、人生いろいろあると思います。でも、自分を信じて、インプットより、アウトプットを心がけてくださいね。

いつまでも、応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:パチンコ・キ... | トップ | 【小林美智子オリジナル@夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。