離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:夫の風俗通い発覚、本音は嫌だけど矛盾している私、どうしたらいいですか?

2011-12-13 11:00:30 | 離婚したくない離婚相談事例
★夫の風俗通い発覚、本音は嫌だけど矛盾している私、どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、悠貴さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】悠貴さんより
こんにちは。29歳女性、悠貴と申します。

夫は営業職で、泊まりや出張がよくありますが、何もない日は早く帰ってくるし、休日も家族優先。子どもにも優しく、家事も手伝ってくれます。私のすることも反対せず応援してくれます。そんな夫が大好きで尊敬しています。

そんな中、夫の風俗通いが発覚しました。二年くらい前からうすうす気づいていましたが、見て見ぬ振りをしていました。わかったところで夫は認めるはずがなく、逆ギレして私が悪いことにすり替えると思います。それで家庭不和になるくらいなら気がつかないほうがいいと思っていました。

しかし育児休暇を機に家にいる様になり、細かいことが気になり、第六感が冴えてしまいました。確実な証拠はありませんが、ほぼクロです。

気にしない様にしていますが、夫が風俗に行っていると認識してから日中家事や育児が手につかず、ネットで風俗を調べたり、思い出しては涙がとまらなくなります。

夫が家にいるときは態度を変えて元気な振りしていますが、やはり落ち込み不機嫌になるときがあり、夫は不快そうです。でも私に気づかれたのを察した様で、夫も妙にハイテンションで、なんだか仮面夫婦みたいと悲しくなりました。

私が風俗に寛容になれればいいと思っています。

でも私とのセックスはもともと少ないのに、今はさらに減りつつあります。私のテクニックがないのはわかります。でも夫の性癖がわからないのです。教えてもらえないし試そうとしても嫌がるので受け身です。

セックスのときも夫を立てる姿勢は変えませんが、私だってもっとこうしてほしいのにという思いはあります。なのに自分だけ風俗…私って何?と思います。

夫がコンドーム嫌いなのでピルを飲んでいますが意味がないから辞めたいなと思います。回数はないくせに避妊しないのでやめられずお金と手間の無駄さに悲しくなります。

夫が痩せている女性が好きなので、産後必死にダイエットに励み、子持ちには見えないと言われます。痩せてて当然。という考えなので私の体を見てどうこうとは思わないようです。ほとんど私の体は見ませんし…

家事もなるべくがんばり、いつもニコニコし、居心地よい家づくりをしているつもりです。

なんだか頑張ることに虚しさを感じて来ました。夫のためと思うと恩着せがましいですが、夫が喜ぶだろうというのが原動力になっています。こんなに依存しているのは気晴らしできないせいのような気がします。

夫はまだ20代後半、先輩や上司に言われたら断れないだろうし、営業なので人付き合いも大事です。女にはわからない男の付き合いもあるかなと思います。

それにほとんど遊ばす結婚、子持ちになり遊びたかったのかな?と思うとダメと一点張りはできない自分がいます。本人は全く悪気はない気がするので責めるのも悪いかなと思ったり…

でも本音は嫌です。矛盾してます。男の人は風俗に行ったりすると頭でわかっていても心がついていきません。

もうどうしたらよいかわかりません。どうしたら風俗を許せますか?許さないほうがよいのでしょうか?許して付け上がられるのも嫌です。

どんな言葉でもよいです。アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

【アドバイス】悠貴さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。悠貴さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫は営業職で、泊まりや出張がよくありますが、何もない日は早く帰ってくるし、休日も家族優先。子どもにも優しく、家事も手伝ってくれます。私のすることも反対せず応援してくれます。そんな夫が大好きで尊敬しています。
→そうですか。悠貴さんは、夫のことが、大好きなんですね。

■そんな中、夫の風俗通いが発覚しました。二年くらい前からうすうす気づいていましたが、見て見ぬ振りをしていました。
→そうですか。悠貴さんは、夫の風俗通いのことを、2年前から、勘付いていたんですね。

■それで家庭不和になるくらいなら気がつかないほうがいいと思っていました。
→そして、2年間、ず~っと、ココロの奥底で、悩んでいたんですね。悠貴さん、2年間も辛かったね。

■しかし育児休暇を機に家にいる様になり、細かいことが気になり、第六感が冴えてしまいました。確実な証拠はありませんが、ほぼクロです。
→不安だけど、楽しいはずの育児休暇が、なんだか、もったいないですね。

■私が風俗に寛容になれればいいと思っています。
→う~ん。でも、コレって、かなり、難しいですよね。私も、たぶん無理だな~

■気にしない様にしていますが、夫が風俗に行っていると認識してから日中家事や育児が手につかず、ネットで風俗を調べたり、思い出しては涙がとまらなくなります。
→そうですか。悠貴さんは、夫の風俗のことが気になって、涙が出ちゃうんですね。でもね、涙が出ちゃうのは、辛いけど、それだけ、悠貴さんにとって、夫は大切な存在なんですね。

■セックスのときも夫を立てる姿勢は変えませんが、私だってもっとこうしてほしいのにという思いはあります。なのに自分だけ風俗…私って何?と思います。
→悠貴さんは、夫とのセックスにおいて、もっとこうしてくれたらいいのに…って思うことがあるんですね。

■夫がコンドーム嫌いなのでピルを飲んでいますが意味がないから辞めたいなと思います。回数はないくせに避妊しないのでやめられずお金と手間の無駄さに悲しくなります。
→なるほど、悠貴さんは、こんなふうに感じているんですね。

■夫が痩せている女性が好きなので、産後必死にダイエットに励み、子持ちには見えないと言われます。痩せてて当然。という考えなので私の体を見てどうこうとは思わないようです。ほとんど私の体は見ませんし…
→悠貴さんは、夫好みの女性になれるように、産後、一生懸命、努力なさったんですね。悠貴さん、エラかったね。

■家事もなるべくがんばり、いつもニコニコし、居心地よい家づくりをしているつもりです。なんだか頑張ることに虚しさを感じて来ました。夫のためと思うと恩着せがましいですが、夫が喜ぶだろうというのが原動力になっています。こんなに依存しているのは気晴らしできないせいのような気がします。
→悠貴さん、悠貴さんは、頑張りすぎちゃったかな?それも、自分以外の人のために…

質問の回答
■どうしたら風俗を許せますか?
→悠貴さん、風俗を許すか?許さないか?コレって、個人差があるので、何ともいえないんですね。だからね、悠貴さんが許せないと思ったら、許せる方法って、ないんじゃないかな。

■許さないほうがよいのでしょうか?許して付け上がられるのも嫌です。どんな言葉でもよいです。アドバイスをいただければ幸いです。
→悠貴さん、風俗に行くか行かないかは、実は、夫が決めることなんですね。なので、残念ながら、夫が風俗に行くことを、許す方がいいか、許さない方がいいかって、ちょっと、答えに困っています。

それよりもね、
今回、ものすごく気になったのが、悠貴さんの生き辛さなんですね。

ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

悠貴さんは、相談内容の中に、
・見て見ぬ振りをしていました。
・家庭不和になるくらいなら気がつかないほうがいいと思っていました。
・夫が家にいるときは態度を変えて元気な振りしていますが、
・私が風俗に寛容になれればいいと思っています。
・家事もなるべくがんばり、いつもニコニコし、居心地よい家づくりをしているつもりです。
などなど。このようなことを、書いてきて下さいました。

悠貴さん、悠貴さんは、どこか、自分を下にして、自分が我慢して、争いごとを避け、どこかで、“いい子?”の自分でいたいような、思いってあるのかな?

もしそうだとしたら、今の生活を続ける事によって、悠貴さんが、夫を嫌いになってしまうんじゃないか?って、とっても心配しています。

なぜか?っていうとね、
悠貴さんは夫のために尽くす・我慢する
↓  ↓
だからこそ、夫から、見返りがほしい…でも、夫は風俗通いをしている
↓  ↓
頑張ったり、我慢している自分が、バカらしくなってくる
↓  ↓
言えない想いや、頑張っているエネルギーが、夫への恨みになる
↓  ↓
夫への想いを諦めた方がラクになれるので、だんだん夫が嫌いになる

こんなふうになっちゃう可能性もあるんですね。

あと、もうひとつ、とっても、気になったことが、今回書いてきてくださった、悠貴さんの気持ちや想いって、夫はちゃんと、わかっているのかな?

夫の中で、何となく“あれっ?”って感じても、家事もなるべくがんばり、いつもニコニコし、居心地よい家づくりをしてもらっていると、特に問題はない!って、判断しちゃう男性の方が、多いんですね。

悠貴さん、今回、部分的に、悠貴さんはホンネを書いてきてくださいました。悠貴さん、ひとつでもいいから、夫に、素直な想いを伝えてみてはどうかな?

なんだか、悠貴さんは、自分で自分を、追い込んでいるように感じちゃったんですね。悠貴さん、ヨシヨシ、自分にもっと自信をもって大丈夫だよ。

そしてね、
夫婦って、2人で夫婦だから、1人でそんなに、頑張らなくても大丈夫だよ。1人で頑張っていると、変に暴走して、間違った思い込みになることも、多いんですね。まずは、少しゆったりとして、気が向いたら、ひとつだけでも、夫にホンネを伝えてみて!応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:2年前の夫の... | トップ | 【12/10銀座:夫婦コン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。