離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

不倫夫と話し合うのが怖いです!妻が浮気?どうしていいのかわかりません!

2015-06-21 10:09:07 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★不倫夫と話し合うのが怖いです!妻が浮気?どうしていいのかわかりません!


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


●不倫夫と話し合うのが怖いです!
●妻が浮気?どうしていいのかわかりません!

あなたが信じていたパートナーに、いきなりの不倫疑惑!浮気発覚!

そうなってしまったら…あなたはどうしますか?


●不倫夫と話し合うのが怖いです!
→女性は、もともと話し合い好き。なんでかっていうとね、不安なことがでてきたら、話し合って、何かを確認して、安心したいから。

でもね、怖さを感じているってことは、冷静に話し合いができる状態じゃないってことだと思うのね。

そして、このような状態で話し合っても、結局あなたは言いたくないことを言ってしまい、夫からは聞きたくないことを聞いてしまうことになるの。

そうなってしまうと、意固地合戦のはじまりみたいになっちゃうんですね。

あのね、ココロが怖がっているときは、本音では本当は話しづらいとき、話したくないときなんですね。

だからね、ムリしてがんばって、自分のココロにムチ打たなくてもいいよ。

ココロにムチ打って、がんばり過ぎちゃうと、あなたは、ますます苦しくて辛くなっちゃうから。

まずは、ココロを落ち着けて、ひと休みしながら、次の一手を考えましょう。

夫の浮気で悩んでいるあなたへのおすすめ記事はこちらをクリックすると読めます


●妻が浮気?どうしていいのかわかりません!
→あなたのショックはとてつもなく大きいと感じます。そのショックは悲しさ・虚しさ・絶望感・嫉妬・悔しさなどなど、さまざまな想いが混在しています。

そして、さまざまな想いは、怒りのエネルギーへと変わってしまい、自分で自分がコントロールできなくなり、即離婚!ってことになってしまうこともあります。

でもね、ちょっと待って!

そんなに簡単に決めちゃっていいの?

・妻が戻ってきても許せないだろう!
・もう妻のことを愛せないだろう!
・妻が汚らしく感じてしまうかも!

そして、妻に浮気された自分がかっこ悪くて、離婚も決断できない自分が女々しいと感じてしまうかもしれません。

でもね、それって違うよ。

だってね、妻の浮気が発覚して、怒りに任せて即離婚しちゃえば1番ラクなの。

そう、あなたは、今までのこと何も振り返らなくてすむし、これから自分の生き方を考える必要もないから。

だけどね、それじゃあ、今回の結婚から何も学べてないし、次に結婚したとしても同じようなこと繰り返しちゃうかもしれないよ。

だからね、まずは落ち着いて。

そしてね、コレだけは言っておきます!

妻の浮気が発覚して、即離婚を決断しないあなたは、実はかっこいいんです。

そう、あなたは、離婚の決断を即できないんじゃなくて、離婚の決断を即しないだけです。

妻の浮気で悩んでいるあなたへのおすすめ記事はこちらをクリックすると読めます



あなたは、今、とてつもなく苦しいかもしれない、ものすっごく辛いかもしれない。

でもね、今の気持ちが一生続くわけではありません。

また、あなたは、たぶん、何かしてないと、もっと悪い方向にいっちゃうような気がしてるかもしれないけど、そのようなケースは比較的少ないです。

ココロが疲れているときに、何かやればやるほど、悪い方向にいっちゃうケースのほうが多いよ。

だからね、はい!まず深呼吸^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新婚で一番幸せな時期なのにセッ... | トップ | 夫婦円満ことわざ大辞典(4)「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。