離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:普通の夫婦?会話ありのセックスレス~夫の不倫、どうしたらいいですか?

2011-10-19 09:57:26 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★普通の夫婦?会話ありのセックスレス~夫の不倫、どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ちゃみんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ちゃみんさんより
はじめまして、ちゃみんと申します。

実は今年の2月後半から主人の様子がおかしくなり(帰宅時間が遅い、土曜日の出張など)話をすることが無くなってきました。しばらく様子を見ていましたが、4月後半に主人の部屋に記名捺印のある離婚届を見つけてしまいました。

そして、その事を問いただしてみると「お前とはもうやっていけない、家を出て行く」と離婚を急に進めようとしました。

銀行の開設をしたり、保険の解約手続きをしたりと本当に急にやりだしたのです。私はただただびっくりし、友人に相談しました。すると「きっと女がいるね」といわれ、携帯や車のナビの履歴を見てみたところ、すぐに女がいることが分かりました。

証拠を突きつけ、主人の母に相談し、説得をしてもらいました。その時は、主人は女性と分かれると言い、私とやり直してくれると言ってくれました。しばらくは主人も優しく接してくれ安心していましたが、1ケ月もたつとすぐに元通りに・・・・

やはり、女と切れていないんだと確信し、探偵を雇い、確実な証拠を握りました。私は主人を愛しているので、別れたくなかったのですが、離婚覚悟で話をしました。

すると、女をかばいたいので(私が女から慰謝料請求をするといったので)離婚はせず、またやり直すと言ってくれ、誓約書も書いてくれました。

実は、離婚話の前までは私たち夫婦はセックスレスでした。でも、会話もありましたし、家族で出かけたりもしていました。私はそれなりに夫婦の自覚はあったのですが、この離婚騒動でとても私を中傷しました。正直とてもショックで、10kgも痩せてしまいました。私の今までの態度がとても許せないと言っていました。

また、女は主人の元同級生で、高校卒業後、一人の男性と付き合っていたようですが、しばらくするとその男性は別の女性と結婚してしまいました。でも、その後は不倫を続け、42歳です。不倫の相談を主人にしていたようで、男性とは別れましたが、主人とできてしまったという訳です。(主人は女のことを可哀相なやつと言っています)

主人は私が無理やり別れさせたので(でも、仕方ないとも言っています)、私を相当恨んでいます。主人は女がいなかったとしても、私と別れるつもりだったと、また、そんなお前を愛せないといっています。

子供が11歳と8歳なのと、私はそんな主人でも愛情があります。でも、こんなかたくなになった主人とやり直すことができるのでしょうか?今のままの主人のままでは、私の気持ちも消えて行くだけです。どうしたらよいでしょうか?

【アドバイス】ちゃみんさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ちゃみんさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■4月後半に主人の部屋に記名捺印のある離婚届を見つけてしまいました。
→ちゃみんさん、いきなりの離婚届発見!かなり、ビックリしたと共に、ショックだったね。

■そして、その事を問いただしてみると「お前とはもうやっていけない、家を出て行く」と離婚を急に進めようとしました。
→夫は、そんなことを、言ったんですね。

■銀行の開設をしたり、保険の解約手続きをしたりと本当に急にやりだしたのです。
→夫は、行動も起こし始めたんですね。

■証拠を突きつけ、主人の母に相談し、説得をしてもらいました。その時は、主人は女性と分かれると言い、私とやり直してくれると言ってくれました。しばらくは主人も優しく接してくれ安心していましたが、1ケ月もたつとすぐに元通りに・・・・
→う~ん。夫の母親に、説得してもらってのやり直し。表面上は、解決したように見えても、母親からとはいえ、人から説得されても、なかなか、根本的な解決って、難しいような気がします。

■やはり、女と切れていないんだと確信し、探偵を雇い、確実な証拠を握りました。私は主人を愛しているので、別れたくなかったのですが、離婚覚悟で話をしました。
→ちゃみんさんは、離婚覚悟で、証拠をとったんですね。

■すると、女をかばいたいので(私が女から慰謝料請求をするといったので)離婚はせず、またやり直すと言ってくれ、誓約書も書いてくれました。
■また、女は主人の元同級生で、高校卒業後、一人の男性と付き合っていたようですが、しばらくするとその男性は別の女性と結婚してしまいました。でも、その後は不倫を続け、42歳です。不倫の相談を主人にしていたようで、男性とは別れましたが、主人とできてしまったという訳です。(主人は女のことを可哀相なやつと言っています)
→夫は、可哀相な人が、気になっちゃうのかな?

■主人は私が無理やり別れさせたので(でも、仕方ないとも言っています)、私を相当恨んでいます。主人は女がいなかったとしても、私と別れるつもりだったと、また、そんなお前を愛せないといっています。
→夫は、なかなか、自己主張などができなかったり、自分の想いや意見を言うことが、苦手なタイプなのかな?な~んて、勝手に感じてしまいました。

もしそうだとしたら、
・言えなかった想い
・飲み込んだ言葉
などが、ストレスになってしまい、時間が経てば恨みにも変わるし、いっぱいいっぱいになれば、気持ちが爆発してしまうこともあります。

夫って、おとなしくて、人のために、合わせたり、我慢したり、どこかストレスを溜めやすいタイプなのかな?

・夫ってどんな人なのか?どんなことをされると、喜び、どんなことをされたら、嫌がるのか?
・そして、ちゃみんさん自身もどんな人なのか?どんなことをされると、喜び、どんなことをされたら、嫌なのか?

などなど、今までのことを、振り返って、ちょっと、冷静に検討してみましょうか。結構、やってはいけないことを、うっかり、やってしまっていた!な~んてこと、多いんですよ。

質問の回答
■子供が11歳と8歳なのと、私はそんな主人でも愛情があります。
→そうですか。ちゃみんさんは、夫のことを、愛しているんですね。でも、夫は、ちゃみんさんに、愛されている!って、感じていたのかな?

■でも、こんなかたくなになった主人とやり直すことができるのでしょうか?今のままの主人のままでは、私の気持ちも消えて行くだけです。どうしたらよいでしょうか?
→夫の、今現在の態度をみると、ちゃみんさんが、どんなに頑張っても、ココロが、折れてしまいそうですよね。

でもね、ちゃみんさん、
やり直しができるかできないかって、正直、誰にも、わからないと思うんですね。ただ、ちゃみんさんが、自分自身で、納得できるか、できないかの、問題になっていくと思います。

人ってね、説得されるより、自ら、納得することで、キチンと、前を向いて歩いて行けるんですね。

ただ、コレって、実は、夫だけが納得できればいいって、問題じゃないんですね。ちゃみんさん自身も、ちゃんと納得できないと、途中で、過去の傷ついた想いがでてきたり、どこかで、夫を信用しきれていなければ、また疑っちゃうしってことに、なっちゃうと思うんですね。

だからね、
夫婦のやり直しっていうのは、2人の想いが、お互いに納得できて、はじめて、スタートラインにつくことができます。

ちゃみんさん、夫をどうこうしようとするよりも、自分の想いに、キチンと、気づいて、受け止めてあげてほしいな。

だって、ちゃみんさんは、ずいぶん、疲れちゃっているもん…ね。

それとね、
夫婦に問題が、起こったとき、何かしら、根本的な「理由」があります。今回の件は、「セックスレス」かな?な~んて、勝手に感じています。

セックスレスの問題って、男女間で、とても、温度差があります。この辺のことも、ちゃみんさんの、ココロが落ち着いたら、冷静に振り返ってみましょうか。

ちゃみんさん、夫の行動や言動が、気になるのは、よくわかります。でもね、自分の想いにも、目を向けてあげてほしいな。“ちゃみんさんのココロが泣いている。”文面から、こんなことを、感じちゃいました。

ちゃみんさん、ちゃみんさんのココロは、実は、ちゃみんさんしか、気づいてあげられないし、ちゃみんさんしか、癒してあげられないよ。ちゃみんさんのココロとカラダ、慈しんであげてくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫が10歳年... | トップ | 離婚 男性からの夫婦の悩み相... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。