離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

家庭内別居 妻からの完全無視!家庭内での孤立!嫁からの放置!で困っている夫へ

2016-02-27 12:06:08 | 家庭内別居の悩み
★夫からみた家庭内別居:妻からの完全無視!家庭内での孤立!嫁からの放置!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


妻からみた家庭内別居:ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な旦那!はこちらをクリックすると読めます

・妻は、私の顔も見ない、目も合わさないなど、完全に無視します!
・自分の食事は自分で用意してと言われました!
・洗濯もしてもらえません!
・妻は子供たちと知らない間に出掛けてしまいます!


などなど、男性が感じる家庭内別居のキーワードは、

・完全無視
・孤立
・放置

です。

じゃあ、なんでこんなことになってしまったのか?

今までの経緯、ありますよね。

あなたは、その原因わかってますか?

たぶん、あなたにとっては、

・たいしたことない
・たかがこんなことで

みたいな感じで、あなたの中で、過小評価していたことあったんじゃないかな。

・妻は、私の顔も見ない目も合わさないなど完全に無視します
→コレって、もしかしたら、妻があなたにされてたことを、仕返ししているのかもしれません

・自分の食事は自分で用意してと言われました
→コレって、もしかしたら、妻が一生懸命作った食事に、何も言わなかったり、文句言ったり、何か気に障るようなことをしていたり、食事がいるかいらないかの連絡をしなかったことに怒っているのかもしれません

・洗濯もしてもらえません
→コレって、もしかしたら、妻が洗濯するのは当たり前!みたいな態度に怒っているのかもしれません

・妻は子供たちと知らない間に出掛けてしまいます!
→コレは、もしかしたら、仕事ばかり優先させていたことがすっごくさみしかったのかもしれません

あのね、妻がいきなり、完全無視したり、家事放棄したり、しないんですね。

妻が、ブチ切れる、何かがあったんじゃないかな。

・浮気
・横柄な態度
・思いやりのカケラもない行動や言動
・知らんぷり

などなど。

もしかしたら、あなたには悪気なんてなかったかもしれません。

でもね、今、あなたが、さみしかったり、悲しかったり、苦しかったり、してたとしたら、もしかしたら、あなたの妻も同じような想い、以前にしてたかもしれないよ。

もちろん、元々のハズレ妻もいます。

でもね、あなたの妻がハズレ妻じゃなかったら、今までのこと、よ~く振り返ってごらん。



そしてね、ただただ、無視され続けたり、孤立しちゃってる世界から、脱出することを本気で考えないと、時間が経てば経つほど、妻の気持ちを取り戻すことができなくなっちゃうよ。

家庭内別居に悩んでいる男性相談者がこんなことを言ってました。

「離婚まで踏み切れないのは、老後のことがあるからだと思います。」

お気持ちは、よくわかります。

でもね、家庭内別居してるような関係の妻が、老後、夫のめんどうみてくれるのかな。

家庭内別居している妻が、離婚しないのは、離婚に抵抗があるのかもしれません。離婚してまで苦労したくないからかもしれません。経済的な不安から決断ができずに迷っているのかもしれません。子供がいくつになるまでと思っているのかもしれません。あなたへの想いがまだ残っているからなのかもしれません。

でもね、夫婦関係って、病気と一緒なのね。

早期発見早期治療。

これに勝るものはありません。

あとね、人って、年取るほど丸くなるって言うけど、それって、たぶん、そこそこ幸せだからだと思う。

幸せじゃない人は、年取るほどガンコになっちゃうかな^^

家庭内別居年数、短いほうが仲良くなれる確率は上がります!

絶対、言えることをひとつ、最後にお伝えします!

夫婦関係において、時間が解決することはありません。

男性にとって女性は、わかりにくすぎる生きものです。

そして、わからないからこそ、あなたは、動き出せないんじゃないかな。

あなたがわからない妻の想い、妻の気持ち、私がお伝えします。

あ、そうそう、あとね、もし、あなたの子供さんが、まだ、あなたに普通に接してくれてたら、ぜひぜひ、早めに相談してきてね!

それとね、妻との関係を模索するとともに、ぜひ、こんなことも考えてみてください。

あなたは、これから、どんなふうに生きていきたいですか?

妻からみた家庭内別居:ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な旦那!はこちらをクリックすると読めます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:2人の子供が... | トップ | 妻が怖いと感じている男性へ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

家庭内別居の悩み」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。