離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の不倫が発覚して2年、夫婦仲は段々と最悪に。私自身ちょっと疲れたかな。もう終わりかな・・・

2016-11-19 13:16:40 | 妻の浮気 不倫
★2年前に発覚した妻の不倫から夫婦仲は段々と最悪に。私自身ちょっと疲れたかな。もう終わりかな・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

妻と子供2人(妻の連れ子、小さい頃からなので私は実の子と思って接している)がいます。

2年前の10月に発覚した妻の不倫から夫婦仲は段々と最悪に。

6年間、私は単身赴任。2年前までは何の疑いもなかった。妻の古いスマホ(ネット用に使っていいことになっていた)使ってたらラインが開けてしまい、そこで発覚。

最初は妻は「別れるなり好きにして欲しい」と言っていた。

私は「一時の過ちなのでこれからは絶対ないから」と言って欲しかった。

相手は学生時代の同級生(元カレ)で妻子持ち。去年の1月に1度、11月にも1度、私が酔った勢い等で別れるなどの話をした。"生活にさえ困らなければ別れたいの?"と。

2年の間に少しずつ、妻は寝室を分けて別になり、指輪を外し、二人の写真を片付けた。

赴任先から1~2週間毎に帰っても、普通に話し食事も一緒にするが何か愛情を感じられず。

この半年はお金の話が多く、先日は妻から「考え方が合わなければ一緒に居られない」と。売り言葉に買い言葉でまた別れるなどの話。

2年間こんな感じで、私自身ちょっと疲れたかな。もう終わりかな…とも思う。

自分で決める事だけど、人の意見も聞きたいと思いメールしました。肉親や親友ではかえって迷惑かけるので相談したくないのです。

(Bさん アラフィフ男性)


【小林美智子からのアドバイス】

●妻と子供2人(妻の連れ子、小さい頃からなので私は実の子と思って接している)がいます。
→そうですか。Bさんは、妻の連れ子さんを、ご自分の子供のように可愛がっていらっしゃるんですね。それくらい、Bさんは妻のことを愛しているし大切な存在なんですね。


●2年前に発覚した妻の不倫から夫婦仲は段々と最悪に
→そうですか。2年前の妻の不倫が発覚したんですね。さぞかし、驚かれたことでしょうね。


●最初は妻は「別れるなり好きにして欲しい」と言っていた。私は「一時の過ちなのでこれからは絶対ないから」と言って欲しかった。
→うんうん。Bさんは、そんなふうに言って欲しかったし、そんなふうに言ってもらって安心したかったんですね。


●相手は学生時代の同級生(元カレ)で妻子持ち。
→Bさん、妻の不倫は、今回が初めてだったのかな?


●去年の1月に1度、11月にも1度、私が酔った勢い等で別れるなどの話をした。"生活にさえ困らなければ別れたいの?"と。
→う~ん。Bさん、「別れる」って、どんな気持ちで言ったのかな?妻から、「別れたくない」とか「そんなこと言わないで」とか、否定してほしかったのかな?


●2年の間に少しずつ、妻は寝室を分けて別になり、指輪を外し、二人の写真を片付けた。赴任先から1~2週間毎に帰っても、普通に話し食事も一緒にするが何か愛情を感じられず。
→単身赴任しているからこそ、なんかせつないね。


●この半年はお金の話が多く、先日は妻から「考え方が合わなければ一緒に居られない」と。売り言葉に買い言葉でまた別れるなどの話。
→売り言葉に買い言葉でまた別れるなどの話。Bさん、コレって本心なのかな?


●自分で決める事だけど、人の意見も聞きたいと思いメールしました。
→Bさん、ココから先は私が個人的に感じたことを書いていきます。間違った見解かもしれないし、気分を害するかもしれませんが、そのときはスルーしてくださいね。

Bさん、男性にとって、妻の不倫って、ものすっごくショックなこと。そして、即離婚を決めちゃう男性がとても多いです。

でも、そんななか、Bさんは、即離婚を決めることなく、今に至っています。

もしかしたら、Bさんは、そんな自分を情けないなんて思ってるか思ってないかはわかりませんが、私は、かっこいいと思っています。

妻の連れ子を自分の子供のように育てているBさん。

妻の不倫を知っても妻と即離婚しないBさん。

家族のために、一生懸命単身赴任してがんばっているBさん。

Bさん、すっごくかっこいいよ!最高だよ!

でも、私ね、こんなことも感じちゃった。

・肝心なことが言えてない
・ホンネと逆なことをしてる
・相手を試している
・意地っ張り

みたいな感じかな。しかも、おふたりともが^^

ねぇ、Bさん、妻の不倫が発覚して、いろいろな想いがあると思います。でも、妻と、ちゃんとホンネで話せたのかな?

男性って、弱音吐けないし、大きくいたいし、かっこよくいたいから、肝心なことが言えてないことが多かったりするんですね。

あとね、Bさん、パートナーが悪人じゃない限り、不倫されたほうはもちろん、ものすっごくショックで辛いけど、不倫したほうも苦しんでいたりするんですよ。

そう、苦しいからこそ、素直になれなかったり、強がったりしちゃうから、不倫されたほうからみると、なにも反省してないようにみえちゃうこともあるんですね。

Bさんは、「2年間こんな感じで、私自身ちょっと疲れたかな。もう終わりかな…とも思う。」こんなふうに書いてきてくださいました。

だったら、Bさん、どうせダメになっちゃうかもしれないんだったら、ホンネと逆なことを言ったりしないで、ホンネでぶつかってみたらどうかな?

お互いがお互いの、ホンネを知りたい!

でもわからない!

逆のことを言ったりして、試す!

否定してほしい!安心するから…

でも否定してくれないから、もっと不安になる!

不安だからこそ、ホンネが知りたい!

みたないことを繰り返しちゃってないかな?

Bさん、離婚は、いつでもできるよ。

でもね、あとあと後悔しないように、伝えること、あるんじゃないかな?

こんな視点で、ちょっと考えてみてね。

Bさん、もし、見解が間違っていたら、なんの役にも立たないアドバイスです。その際はご容赦ください。

Bさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらをクリックすると読めます!



意地っ張り夫婦…

我が家もそうでした^^

でもね、今から思うと、しんどかった。

だってね、なんのために意地張ってたのか?誰のために意地張ってたのか?

・寂しい自分が惨めだったから…
・頑張ってる自分を認めてくれないから…
・私は良い関係つくりたいのに同じように思ってくれないから…

などなど。全部、自分が自分が!の日々でした^^

自分が自分が!と、自分を大切にすることは違います。

だってね、自分が自分が!のとき、私、苦しかったもん!^^

(( もしかしたら、パートナーも同じように感じているかも!? ))

こんなふうに思えるようになってから、流れが変わり、ラクになった相談者さまはたくさんいます。

あなたも、ホンのちょっとだけ、そんな視点で考えてみてね^^

参考記事:妻の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人が先日、1カ月の別居を... | トップ | 離婚?修復?自分で自分の気... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。