離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の、交際中3度の浮気、結婚後2度の浮気、頭が混乱しています

2011-12-01 18:29:58 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の、交際中3度の浮気、結婚後2度の浮気、頭が混乱しています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、麻衣さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】麻衣さんより
はじめまして、麻衣といいます。友人から先生のブログを教えてもらいました。何かアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

現在、結婚6年目、子供はいません。主人とは長い付き合いのすえ、結婚しました。

交際中に浮気は3度ほどあり、それを乗り越えての結婚でした。でも、結婚した後も2回。それでも、乗り越えたくて、なんとか、自分をたもとうとしていました。でも、主人を責めてしまうこともやはりありました。

日常生活においても、主人のために我慢することがイヤになっていました。そして、浮気が終わった後、セックスレスになりました。私には、耐えがたいことでした。

子供を授かりたいから、セックスレスを嘆いているわけではありません。仲の良い夫婦に戻り、その延長で、二人で、新しい命を授かりたかった。求められない=愛されていない、ではないと思いたいのですが、そんな風にはなかなか思えませんでした。不倫相手には求めてきたわけで。。。

先日主人と話し合ったところ、仕事がつらくて仕方ない。仕事のつかれを家庭にもちこむなって言うのか?と。仕事がつらいのに、レスだのなんだの文句を言ってくる。仕事のつらさを理解しようとしない相手の気持ちを理解しないのだから話しにならないと言われました。それは私も同じ気持ちでした。裏切った後、主人は私を支えようとはしてくれませんでした。逆に立ち直れず苦しんでいる私を見て、殺せと叫び散らしていました。

確かに仕事はとてもハードです。でも、そのハードな仕事場の中で不倫をする余裕はあったのだと思うと、どうしても、素直に優しく大変だね、とは思えなくなってしまったんです。

家に居る時は、漫画を読むか、食べるか、寝る。休日は日曜だけなのですが、昼前まで寝ていて、ご飯を食べて、また寝ます。出かけたいと言っても、疲れてる、体がだるい。会話する時間はほとんどなく、セックスレスで、何のために結婚したのか、わからなくなってきました。

支離滅裂で申し訳ありません。誰にも話せず、頭が混乱しています。

【アドバイス】麻衣さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。麻衣さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■現在、結婚6年目、子供はいません。主人とは長い付き合いのすえ、結婚しました。
→そうですか。麻衣さんは、長いお付き合いを経て、夫と結婚したんですね。

■交際中に浮気は3度ほどあり、それを乗り越えての結婚でした。
→麻衣さんの夫は、交際中から、浮気を繰り返していたんですね。ところで、乗り越えたっていうのは、何か解決策みたいなものをみつけたのかな?それとも、何か約束などをしていたのかな?

そして、もしかしたら、麻衣さんは、結婚すれば夫は心を入れ替えてくれる。とか、結婚すれば夫は変ってくれるはず。みたいな、期待のようなものがあったのかな?

■でも、結婚した後も2回。それでも、乗り越えたくて、なんとか、自分をたもとうとしていました。
→麻衣さん、交際中に3回浮気して、結婚後に2回浮気して。それでも、麻衣さんは、乗り越えたかった。何でそこまで、乗り越えたいと思ったのかな?

■でも、主人を責めてしまうこともやはりありました。
→う~ん。責めたくなっちゃいますよね。でも、麻衣さんみたいなタイプは、夫を責めた後、自分を責めているんじゃないかな?

■日常生活においても、主人のために我慢することがイヤになっていました。
→う~ん。これって、自然な流れのような気がしちゃいますけどね…

■仲の良い夫婦に戻り、その延長で、二人で、新しい命を授かりたかった。
→麻衣さん、仲の良い夫婦に戻りって、書いてきてくださったけど、麻衣さん夫婦の、仲がよかった時期って、どんな関係だったのかな?

■先日主人と話し合ったところ、仕事がつらくて仕方ない。仕事のつかれを家庭にもちこむなって言うのか?と。仕事がつらいのに、レスだのなんだの文句を言ってくる。仕事のつらさを理解しようとしない相手の気持ちを理解しないのだから話しにならないと言われました。
→う~ん。

・仕事がハードだから、浮気するんだ!
・仕事がハードなんだから、文句を言うな!
・仕事の辛さを理解できない麻衣さんとは、話なんかしたくない!
っていうことなのかな?

■確かに仕事はとてもハードです。でも、そのハードな仕事場の中で不倫をする余裕はあったのだと思うと、どうしても、素直に優しく大変だね、とは思えなくなってしまったんです。
→うんうん。そりゃそうだ!

■家に居る時は、漫画を読むか、食べるか、寝る。休日は日曜だけなのですが、昼前まで寝ていて、ご飯を食べて、また寝ます。
→そうですか。夫は、家にいる時は、自分のやりたいことだけしかやらないんですね。

■出かけたいと言っても、疲れてる、体がだるい。
→夫婦で、でかけることは、ほとんどないんですね。

質問の回答
■会話する時間はほとんどなく、セックスレスで、何のために結婚したのか、わからなくなってきました。
→麻衣さん、夫とは、長い付き合いみたいなので、お二人の中で、さまざまなことがあったんでしょうね。

でもね麻衣さん、
そろそろ、現実をみつめていきましょうか。

例えばね、
このままの生活を続けていくと、どんな人生になるのか?そして、麻衣さんは、どんな家庭が持ちたいのか?などなど、ちょっと、冷静に検討してみましょうか。

麻衣さん、麻衣さんは、夫の浮気のことで、ものすごく悩んでいますよね。でも、夫はどうなのかな?自分が浮気することで、何か悩んだり、今後はこうしようなど、悩み苦しんだり、考えたりしているのかな?

麻衣さん、こんな言い方をしたら、申し訳ないけど、夫が浮気をするのは、夫は浮気をしても大丈夫。っていう、判断をしていると思うんですね。

麻衣さん、麻衣さんは、夫にとって、“都合のいい女性”に、なっちゃっていないかな?麻衣さん、頭が混乱しちゃっているのは、よくわかるけど、麻衣さんには、自分にできることと、できないことが、あるんですね。まずは、その辺から、じっくり、検討してみましょうか。

麻衣さん、今まで、乗り越えようとして、よく頑張ってきたよね。でも、もういいんじゃないかな。麻衣さん、どうぞ、幸せになってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【12/10:キラナビセミ... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:大嫌い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。