離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫~セックスレス~早く子供がほしいのですが…

2011-03-02 11:29:44 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の不倫~セックスレス~早く子供がほしいのですが…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みゆさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みゆさんより
結婚して4年目、子供なしの夫婦です。結婚して3年目に夫が仕事場の女性と不倫しました。今でも同じ職場で働いています。不倫関係はおそらく終わっていると思います。

今、悩んでいるのは、私は子供を授かりたいと思うのですが、セックスレス状態になっていることです。夫の拒否です。何度か夫には自分の気持ちを伝えました。

夫は、子供はもう少し先でいいと言いました。でも、私ももう30代です。もう少し先でいいと言われても、今の時点でセックスレスなのに、改善しようともしないのに、もう少し先に望みをもてません。

夫は毎日仕事が忙しく、夕飯を食べに一度家に戻ってきてくれますが、また仕事に行き、夜中の3時4時に帰ってくることが多いです。夫は、帰り道に、お土産のようなものをコンビニでよく買ってきてくれます。夫にとっては、それが愛情表現のようなのです。でも、私が望んでいるのは、物ではなく。。。心なんです。

私が変わらなければいけないのだとも何度も思いました。でも、私が変わったところで、夫は何も変わってはくれませんでした。仕事が忙しい夫をもったら、セックスレスになることはあきらめなければいけませんか?

不倫のことで、たくさん夫を責めてしまったかもしれません。でも、離婚を口にだしたこともあります。でも、今一緒にいるのはやり直したかった、もう一度信じたかったからなんです。夫も離婚は激しく拒否をしました。

でも、夫婦で、この年齢で、セックスなく、不倫を乗り越えて愛情を信じるのは、私には難しいです。おかしいでしょうか?私のわがままでしょうか?

【アドバイス】みゆさんへ

相談にお申込いただきありがとうございます。みゆさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■今、悩んでいるのは、私は子供を授かりたいと思うのですが、セックスレス状態になっていることです。
→そうですか。みゆさんは愛する夫との間に子供さんが欲しいって思っているんですね。

■夫の拒否です。何度か夫には自分の気持ちを伝えました。
→不倫のあとの拒否、そしてセックスレスって女性にとってはますます自分に自信をなくしてしまいますよね。

■夫は、子供はもう少し先でいいと言いました。でも、私ももう30代です。もう少し先でいいと言われても、今の時点でセックスレスなのに、改善しようともしないのに、もう少し先に望みをもてません。
→みゆさん、お気持ちはよくわかります。ただみゆさん、みゆさんは
・セックスレスを解消したいから子供が欲しいと感じているのか?
・ただ単に子供が欲しいのか?
・本当はセックスレスを解消したいのか?
ちょっと冷静にココロで感じてみましょうか?

男性のココロって意外とデリケートで繊細なので、子供を作るためだけの“義務としてのセックス=機械的なセックス”などと感じてしまうと、根本的なセックスレスの解消にはなりません。

■夫は、帰り道に、お土産のようなものをコンビニでよく買ってきてくれます。夫にとっては、それが愛情表現のようなのです。でも、私が望んでいるのは、物ではなく。。。心なんです。
→そうですか。夫はお土産を買って来てくれるんですね。みゆさん、みゆさんは夫に愛されていないような、自分に自信がもてないような想いがあるかもしれませんが、夫はみゆさんをとても大切に想っていますよ。

帰り道にコンビニでみゆさんのためにお土産を買ってくる。きっと男性は頭が固いので夫にとってはコレが精一杯の愛情表現なんだと感じます。

みゆさん、夫はどんな気持ちでお土産を選んでいるのかな?そんな夫の想いもちょっと考えてみてね。コンビニで選んできた物には、私は夫の心がた~くさん詰まっているように感じます。

■不倫のことで、たくさん夫を責めてしまったかもしれません。でも、離婚を口にだしたこともあります。でも、今一緒にいるのはやり直したかった、もう一度信じたかったからなんです。
→夫を責めてしまったのは、みゆさんが夫を愛しているからですね。

■夫も離婚は激しく拒否をしました。
→そして夫もみゆさんを愛しているから離婚を拒否したのでしょう。

質問の回答
■でも、夫婦で、この年齢で、セックスなく、不倫を乗り越えて愛情を信じるのは、私には難しいです。おかしいでしょうか?私のわがままでしょうか?
→みゆさん、みゆさんはおかしくもないし、わがままでもないですよ。だからこれ以上自分を責めなくても大丈夫ですよ。夫の不倫が発覚したとき、ほとんどの妻はみゆさんと同じような悩みを抱え、苦しんでいます。

そして男女には大きな違いがあって、

・女性は不倫発覚したら、夫に近くに寄り添ってもらって慰められたり、抱きしめられたりして安心したくなります。

・でも男性は少し距離をおいてクールダウンするような場合もあります。

距離を縮めたい女性と、距離を置きたい男性。
少々真逆を望んでしまう傾向があり、女性にとっては不安感を募らせ、自分への自信を更に喪失してしまうこともあります。

だからね、
みゆさん、あまり焦らないで。いきなりセックスレスを解消しようなどと思い込まないで、まずは手をつないで散歩してみる、腕を組んで歩いてみる、一緒に笑う機会を多くするなど、もう一度恋愛気分で仲良くしちゃいましょうか。

お互いに遠慮している。
こんなことを勝手に感じちゃいました。

素直に自分の想いを伝えてみてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 【4/16キラナビセミナー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (みゆ)
2011-03-02 12:32:14
先生が書いてくださった通り、私は焦っていて、夫はクールダウン期間に入っているのかもしれません。なんとなくお互いに気を使っていて、遠慮している部分があるように感じています。その壁を乗り越えられずにいる気がします。
気持ちの上がり下がりがまだまだ激しいので、もう少し、時間をかけていきたいと思います。

また、お電話などでご相談させていただくかもしれません。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
みゆさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-03-03 08:00:12
コメントありがとうございます。

みゆさん、そんなにひとりで頑張らないで。
また辛い気持ちがずっと続くわけではありません。

ただ少しでも早くラクになれる手段のひとつに
カウンセリングがあります。

だからね、
気が向いたらいつでも連絡くださいね☆
夫婦って! (hiba)
2011-03-04 15:33:49
夫婦って何でしょうか?
もう40年近くなりますが、いい夫ぶっても喧嘩もするし、続きません。
離婚は考えたことは無いけど、妻は解りません。経済的にも女性はハンデがあるから、離婚はどうなんでしょう?
hibaさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-03-05 07:11:43
コメントありがとうございます。

結婚40年ですか。
超ベテランさんですね。

でも夫婦ってホント難しいですよね。
特に現在は時代の流れの変わり目のような気がします。

今までの夫婦像がだんだん通用しない
時代に入ってきたと感じています。

いろいろな夫婦の形があってもいい…
わかっていても何をどうしたらいいのか?
わからない時代なのかもしれません。

でも何も考えていないような夫婦が
実は幸せなのかもしれませんね。

お悩み解決サイトを運営していらっしゃるんですね。
お疲れ様です。

私もこれからますます頑張ります☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。