離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(12)好かれたい!より好きになる♪

2015-10-29 10:22:33 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(12)好かれたい!より好きになる♪


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫婦円満ことわざ大辞典(12)好かれたい!より好きになる♪


相談者さまって、こんなことを言うんですよ^^

・夫に好かれたいです!
・妻に好かれたいです!

人は誰だって嫌われたくないし、誰からも好かれたいと思っています。

そして、なんとなく夫婦間がギクシャクしてくると、パートナーが自分をどう思っているのかが気になってしまい、嫌われてないかな?と不安になり、好かれたいと思ってしまいます。

でもね、コレって、実はお互いさま。

自分が嫌われてないかな?って思っているとき、実はパートナーも同じようなことを感じています。

自分がパートナーに好かれたいと思っているとき、実はパートナーも同じようなことを感じています。

だからね、パートナーに好かれたい!って思ったら、まずはパートナーのこと好きになっちゃったほうが手っ取り早いですよ^^



人ってね、自分が好かれてると感じると、安心して相手のこと好きになれるんですね。

結婚生活って長いので、パートナーのこと好きになること、忘れちゃうこともあるんですよ~^^

だからね、まずは、あなたがパートナーから好かれることばかり考えるよりも、気前よくパートナーのことを好きになることからはじめてくださいね☆

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの声:女性の... | トップ | 離婚相談事例:夫の二度目の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。