離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:自分の思い通りにならないと、大声で怒鳴り、物にあたる夫、我慢か?離婚か?

2011-11-22 08:18:37 | その他の離婚相談事例
★自分の思い通りにならないと、大声で怒鳴り、物にあたる夫、我慢か?離婚か?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ママさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ママさんより
夫40才、私39才、結婚十年目の夫婦です。7才と5才の子供がいます。

離婚したくて、悩んでいます。夫は結婚当初から、何でも自分の思う通りにならないと、大声で怒鳴りつけたり、物にあたり、壁に穴をあけたり、ガラスをわったり、ドアを蹴飛ばし壊すなどしてきました。

車の運転中、危険な運転をして、死ぬ様な思いをした事もあります。その都度そういう事はやめてほしいと伝えましたが、いつも、俺を怒らせるお前が悪いと言われ、話しあいにもなりませんでした。

子供のお腹を蹴飛ばした事も一度ありました。

今まで、ずっと我慢してきましたが、もう我慢の限界です。別れたいと言ったら、泥沼にしてやるからな。子供は絶対渡さない。と言われました。私の親に相談しても、おまえが子供二人を養っていくのは無理だから、別れるなら、子供はあきらめなさい。と言われています。

夫の親もそれくらい我慢しなさい。子供の為に別れるなと言われました。私はもう、夫を許せない思いでいっぱいなので、一緒にいるのも、正直苦痛です。会話もなく、そばに寄られるのですら嫌で仕方ありません。

それでも、子供の為、別れずにいる方がよいのでしょうか?もう、どうしたらよいのかわかりません。どうか相談にのってください。お忙しい中、よろしくお願い致します。

【アドバイス】ママさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ママさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫40才、私39才、結婚十年目の夫婦です。7才と5才の子供がいます。離婚したくて、悩んでいます。夫は結婚当初から、何でも自分の思う通りにならないと、大声で怒鳴りつけたり、物にあたり、壁に穴をあけたり、ガラスをわったり、ドアを蹴飛ばし壊すなどしてきました。
→ママさん、ママさんは結婚当初から、大声で怒鳴りつけられたり、壁に穴をあけられたり、ガラスを割られたりっていうことをされて、過ごしてきたんですね。さぞかし、怖かったことでしょうね。

そして、その姿を、まぎれもなく、子供さんたちも、見ていた。ということですね。

■車の運転中、危険な運転をして、死ぬ様な思いをした事もあります。その都度そういう事はやめてほしいと伝えましたが、いつも、俺を怒らせるお前が悪いと言われ、話しあいにもなりませんでした。
→そうですか。それは怖かったですね。

ママさん、人ってね、そんなに強くないので、「お前が悪い!お前が悪い!」って言い続けられちゃうと、何だか、自分も悪いかも?なんて、感じしちゃうこともあるんですね。

ママさん、夫から言われた「お前が悪い!」は、本当に、ママさんが悪かったのかな?冷静に検討して、今までの想いを、キチンと整理しましょうか。

■子供のお腹を蹴飛ばした事も一度ありました。
→そんなこともあったんですね。加減はどうにしろ、夫は、子供のお腹を蹴飛ばした。ということですね。

■今まで、ずっと我慢してきましたが、もう我慢の限界です。
→ママさんは、自分自身、もう我慢の限界だと感じているんですね。

■別れたいと言ったら、泥沼にしてやるからな。子供は絶対渡さない。と言われました。
→ママさん、ママさんは、いつも、俺を怒らせるお前が悪いと言われ、話しあいにもなりませんでした。と書いてきて下さいました。話し合いにならない人と、話し合いしようとしても、無理なんじゃないかな?

■私の親に相談しても、おまえが子供二人を養っていくのは無理だから、別れるなら、子供はあきらめなさい。と言われています。
→この辺は、私の専門外なので、何とも言えませんが、もうちょっと、きっちり、情報収集をしたり、キチンと調べてみてはどうかな?

ママさん、怖いのはよくわかります。そして、10年間、よく耐えて、我慢してきたよね。その心労も、とってもよくわかります。

でもね、ママさん、
この生活から抜け出すことができるとしたら、ママさんが、行動する以外にないんですね。

10年間のいろいろな想いから、なかなか行動に移せなくなってしまっているのは、よくわかります。でもね、子供さんは、何もできないんですよ。ママさん、もうひと頑張りしちゃいましょうか。

■夫の親もそれくらい我慢しなさい。子供の為に別れるなと言われました。私はもう、夫を許せない思いでいっぱいなので、一緒にいるのも、正直苦痛です。会話もなく、そばに寄られるのですら嫌で仕方ありません。
→夫の親子間の問題を、勝手にですが、とても強く感じます。

質問の回答
■それでも、子供の為、別れずにいる方がよいのでしょうか?もう、どうしたらよいのかわかりません。どうか相談にのってください。お忙しい中、よろしくお願い致します。
→ママさん、しょうがないとは思うけど、ママさんを責めるわけではないけど、ママさんは、半分、諦めちゃっているように感じちゃいました。

問題山積なので、とても、怖いと思います。でもね、答えは、いたって、シンプルですよ。

このままの生活を続けますか?違う生活を選びますか?っていうことだと、思うんですね。

そんなのわかってる!って、声が聴こえてきそうですが、問題解決をする時こそ、シンプルに検討することから始めないと、方向性って、なかなか、決まらないんですね。まずは、方向性を決めないと、何も始まらないんですね。

そして、まずは、どちらかを選び、選んだことを、実行するための手段などは、専門家に相談なさってはいかがですか?どちらにしても、ママさんひとりで、解決するには、困難すぎます。

ママさん、子供さんは、
・ママさんが、我慢している姿をみて、どう感じているのかな?
・ママさんが、イヤイヤ過ごしている毎日を、どう思っているのかな?
そしてね、ママさんも耐えているかもしれないけど、子供さんは、もっと耐えているんじゃないかな。

ママさん、諦めないで、きっと、ママさんが本気になったら、道は必ず拓けてくると感じます。混乱している、想いや気持ちを整理して、じっくりと、今後のことを、決めていってくださいね。

ママさん、諦めないで!応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の繰り返さ... | トップ | 【11/19銀座:キラナビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。