離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気~セックスレス~でも夫が大好きです

2011-03-24 08:57:07 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気~セックスレス~でも夫が大好きです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、わこさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】わこさんより
はじめまして。わこといいます。先生のブログを読ませていただき、ぜひご相談できたらとメールをしました。

私30歳、夫31歳、結婚して2年。昨年出産し、1歳のこどもがいます。

半年前に、夫の浮気を知りました。私が里帰り出産で帰省しているときから、半年間結婚していることをかくし付き合っていたみたいです。

夫は寂しい気持ちから浮気をしてしまったと。もう子供と私のことだけをみているから信じてほしいと言われました。許せない気持ちでいっぱいでしたが、寂しい思いをさせた自分にも悪いところがあるし、何より夫のことを愛しているので、三人で頑張っていこうと決めました。

それから夫は休みの日になると出かけようかと誘ってくれたり、言葉は少ないですが、夫なりに頑張ってくれているんだなと感じています。

だから私も、夫のことを信じて明るく頑張ろうと思っていますが、ふとしたときに浮気のことを思い出してしまい、不安な気持ちに襲われてしまいます。その気持ちをどう対処したらいいのか、自分の弱さがいやになります。夫のことが大好きなのに、疑ってしまう自分。

先生、やっぱり時間が癒してくれるのを待つしかないのでしょうか。

【追記】
昨日のメールに付け加えなのですが、、、

出産後のセックスは、2回ほどで、そのうちの一回は浮気発覚後です。正直、私自身心ここにあらずというかんじでした。それが約半年前で、それからレスです。

いまの気持ちをいうと夫とセックスをしたいですが、夜寝るときはときどき夫のほうからてをつないでくれます。それは、すごく嬉しいし、夫なりの気持ちの表し方なんだろうなと思っています。

先生、きっと私たち大丈夫ですよね?今回のことは、私たち夫婦のきずなを深めるための神様からの課題なんだと私自身受け止めています。先生、よろしくお願いします。

【アドバイス】わこさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。わこさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■半年前に、夫の浮気を知りました。私が里帰り出産で帰省しているときから、
→妊娠中や出産後の浮気って、女性にとってはものすごいダメージですよね。わこさん、さぞかし辛かったことでしょうね。でもよく頑張ってきましたね。ヨシヨシ…私の分まで自分自身の頭、なでなでしちゃってくださいね。

■半年間結婚していることをかくし付き合っていたみたいです。
→もしかしたら、わこさんは優しい方だから
・付き合っていた女性は騙されていてかわいそう
・夫は女性を騙すような人?
みたいな、女性に対する同情や夫に対する怒りのようなものをもっているかな?

もしそんな想いを少しでも持っていたら、今後の夫婦のことには関係ないことなので、気前良く捨てちゃってくださいね。(これは私の勝手な想像・妄想の話ですので間違っていたら気にしないで下さいね)

■夫は寂しい気持ちから浮気をしてしまったと。もう子供と私のことだけをみているから信じてほしいと言われました。許せない気持ちでいっぱいでしたが、寂しい思いをさせた自分にも悪いところがあるし、何より夫のことを愛しているので、三人で頑張っていこうと決めました。
→そうですか。夫はキチンと反省して謝罪し、わこさんも自分自身を反省して、3人で頑張っていこうと決めたんですね。私も賛成です☆

■それから夫は休みの日になると出かけようかと誘ってくれたり、言葉は少ないですが、夫なりに頑張ってくれているんだなと感じています。
→わこさんもステキな方だから、夫もステキな方なんですね。言葉と行動を一致させてキチンと実行しているということは、かなり反省したのと同時に、わこさんと子供さんの存在の大切さと大きさにちゃんと気づいたのだと感じます。

■だから私も、夫のことを信じて明るく頑張ろうと思っていますが、ふとしたときに浮気のことを思い出してしまい、不安な気持ちに襲われてしまいます。その気持ちをどう対処したらいいのか、自分の弱さがいやになります。夫のことが大好きなのに、疑ってしまう自分。
→わこさん、これ以上自分を責めなくて大丈夫ですよ。ふとしたことから浮気のことを思い出してしまうのは女性の特徴のひとつなので、わこさんだけじゃありませんよ。皆さん一緒です。

でもね、
夫の浮気のことを思い出して辛いというのは、わこさんが弱いわけではなくて、わこさんがそれだけ夫を愛しているという証です。

だってね、
夫がどうでもいい存在だったら、きっと何とも思わないでしょ☆

こんなに愛する夫と結婚できたわこさんに…座布団3枚!!

■出産後のセックスは、2回ほどで、そのうちの一回は浮気発覚後です。正直、私自身心ここにあらずというかんじでした。それが約半年前で、それからレスです。
→そうですか。そんなことがあったんですね。でも自分の非に気づいたことってステキですね。だって今後は改めていけばいいんですから。

■いまの気持ちをいうと夫とセックスをしたいですが、夜寝るときはときどき夫のほうからてをつないでくれます。それは、すごく嬉しいし、夫なりの気持ちの表し方なんだろうなと思っています。
→わこさん、夫の今回の過ちは、わこさんにとっても大きな傷となってしまいましたが、実は夫にとっても大きな傷なんですね。だから、夫のほうからセックスを誘いずらいかもしれませんね。

わこさん、男性って家庭内でも「セックスを楽しみたい!」って思っている方がとっても多いんですよ。

だからね、
思い切って、わこさんからセックスを誘ってみたらどうかな。

きっと夫も嬉しいだろうし、わこさん自身も安心できるんじゃないのかな。

セックスを誘うのは男性の役割ばかりじゃないですよ。いつもいつも男性が誘ってばかりだと、意外と男性にとっては負担だったりします。

また今は夫にとっても微妙な立場なので、かなりデリケートになっているんじゃないかな。

わこさん、「セックスしたい!」って思ったら「セックスしたい!」って言ってみて。何も恥ずかしいことじゃないですよ。ムリしなくてもいいですから、言えたら言ってみて☆

質問の回答
■先生、きっと私たち大丈夫ですよね?今回のことは、私たち夫婦のきずなを深めるための神様からの課題なんだと私自身受け止めています。
→わこさん、大丈夫ですよ!!

わこさん、浮気発覚した頃と今の気持ちって違いますよね。忘れることはできなくても、人の気持ちは日に日に変化していきます。

今回の問題はきっと神様からわこさん一家がますます良い関係になる課題、そしてプレゼントかもしれませんね。

わこさん、夫を信じて大丈夫大丈夫。夫は信頼に値する人だと感じています。どうぞ3人で、いや4人、5人と仲間を増やして、いつまでも家族仲良く過ごしてくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。