離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦で話し合う前にやっておきたい「たったひとつのポイント」

2016-03-23 15:59:21 | 夫婦喧嘩の悩み
★夫婦で話し合う前にやっておきたい「たったひとつのポイント」


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


今日は、夫婦での話し合いについてです。

・パートナーとはまったく話になりません!
・夫婦での話し合いがまったくできません!
・パートナーが何を考えているのかがまったくわかりません!
・いつも平行線で疲れるだけです!


あなたは、こんなふうに思ってない?

もしね、こう思ってたら、

何を話し合うか? よりも、どんな状態で話し合うか?

ってことを、ちょっと考えてほしいんですね。

例えばね、

・相手に対してイライラしている時
・相手に対して不満だらけの時

ちゃんと話し合えるかな?

・相手に対してイライラしている時
→ほとんどの場合、相手もイライラしています

・相手に対して不満だらけの時
→やはり、相手も何かしら不満をもっています

だからね、相手のことがわかりたかったら、相手と話し合いをしたかったら、まずは、普通の関係になることが先決なんですね。

夫婦で話し合う前にやっておきたい「たったひとつのポイント」は普通の関係になることです!

あのね、普通の関係になるために、あなたに我慢しなさいと言っているのではなりません。あなたにしたでに出ろと言っているのではありません。

今の関係性で、どんなに話し合いをしても、話し合いにはならないよってことなんですね。そして、これ以上、話し合いをしようとすればするほど悪化するってことなんですね。

なので、まずは、話し合いをひと休みしましょう。

そして、まず目指すのは普通の関係

・普通にあいさつして
・普通に情報交換して
・普通に食事して

そう、事務的でいいからね。

あのね、

話し合い=譲り合い

話し愛=譲り愛


愛がないとできないの^^



この話し愛ってステキな言葉でしょ^^

この言葉はね、以前、男性相談者さまが送ってきてくださった感想に書いてあったの。

「話し合い」ではなく「話し愛」をしたいと思います。(先ほど自分の気持ちをワードでまとめていたら偶然変換されたのでこれをキーワードにしたいと思います。)

あなたは悪くないよ。パートナーも悪くないよ。

だからね、まずは、「愛」を充電してから…ね☆

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚を迷っているあなたへの... | トップ | 46歳にして、やっと自分を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。