離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【離婚相談者の声】子供の事、夫の事、バツ2…自分の判断があっているのかも解らない状況でした

2010-11-15 08:13:49 | カウンセリングの感想と効果
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。


さて今日は、無料公開相談の相談者から届いたコメントをご紹介させていただきます。相談内容はこちらです。
↓  ↓
心さんより「夫の暴言暴力~夫の鬱病~離婚しかないと思ってますが私はどうすればいい?」

心さんから届いたメッセージ
おはようございます。先日、夫の事で相談させていだだいた心です。

答えは自分の中にあるのに 子供の事、夫の事、バツ2になることのためらい いろいろな事で頭がいっぱいです。でも小林先生の温かい返事をいただいて 気持ちが少し楽になりました。自分の判断があっているのかも解らない状況でしたので…本当にありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
■ココロはマヒしてしまう
夫婦というのは本当に特殊な関係です。親子関係が20~30年だとしたら、夫婦関係はその倍に近い40年・50年以上とものすごく長い道のりになります。

また愛し合って結婚したからこそ、相手に対する愛情もあれば、期待もある、また私がどうにかしてあげたいという想いもあります。

ただやはり自分ではどうにもできないのが、相手の考え方・相手の行動です。

・暴言暴力
・度重なる浮気
・借金してまでやめられないギャンブル
・どうにもならない酒乱
などなど。自分がどんなに努力してもガマンしても未来につながらない状況というものもあります。

「自分と同じような友人がいたら何てアドバイスする?」って相談者に聴くと必ず「離婚した方がいいんじゃない!って言うと思います。」って即答します。

友人には正当な判断ができるのに、自分のことになるとさまざまな想いや現実に目が向いてしまい、正当な判断ができなくなってしまいます。

これこそがココロのマヒ状態に陥ってしまっている状態だと感じます。

「あれっ?コレってなんか変?」この感性を思い出してください。

心さん、少し気持ちの整理ができて、少しココロがラクになってよかったです。ココロが整理されてココロがラクになってくると、そのうちココロに元気が出てきますよ。ムリしないで自分で「ヨシッ!!」と思ったらサッサと行動に移して下さいネ。

自分の人生です。自分の選択に間違いなどありません。でももし間違っていたらいくらでも軌道修正できますよ。だからこそ自分のココロの判断を大切になさって下さいネ。焦らないで大丈夫ですよ。いつまでも応援しています


相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/11【小林美智子@夫婦心理... | トップ | 【夫婦の悩み無料相談】「夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。