離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

セックスレスって辛いです・・・セックスレス5つの体験談

2015-11-06 10:04:11 | セックスレスの悩み
★セックスレス5つの体験談


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前メルマガ:夫婦の心理楽で、読者さまからセックスレスに関する想いがメールにて届きましたのでシェアさせていただきますね。

まずは、女性からいただいたメールをお読みくださいね。

★女性からいただいたメール

セックスレスの話し読んでいて泣いてしまいました。うちも昔から毎週あるわけじゃないけど、子供ができてから減り、いまでは私からしないの?ときいたり、そのことでタイミング合わず喧嘩になります。

ものすごく悩んでます。でもこちらから誘ってもことわられます。

しかも家族だから家につくとやりたいより安心して眠くなるとか・・私には理解できません。その他にも疲れてる、子供がいるから、タイミングがあわないと・・・どうしたらその気になるのでしょうか?私が魅力なくダメなのかな?

誘っても断るし毎日モヤモヤイライラします。喧嘩してもレスじゃなかったら許せたりするのかなーと根底にはレスが原因で仲悪くなってます。

でも相手は浮気してるのか、やらなくてもいいのか、やりたい気分に私じゃならないのか・・。子供がいてもセックスある夫婦が羨ましいです。


★女性からいただいたメール

10年以上セックスレスです。初めの頃は どうして?って思い、やはり 寂しかったですが、家のローンと学費で大変で、それどころでもなかった気がします。稼ぐのに必死でした。

子育て、姑も病気から介護生活になり、常勤で働きながら介護もするという生活でした。

なのに主人は、姑の介護をしている時から浮気していたことが最近わかり、、私があれほど大変だった時に時間作って遊んでたんです。

確かに セックス自体が好きって訳でもないし、、でも、私はハグしたり手をつないだり、そういうことで満足だったのです。


★女性からいただいたメール

セックスレスは上の子たちが幼児だった頃2~3年程ありました。

主人に拒否され続けられましたが、肩もみや足や腰のマッサージからスキンシップを始めてなんとか徐々に波(拒否られたり拒否したり)はありますが去年の秋頃までは普通にあったと思います。

子どもが主人のゲーム機で通信ゲームをするようになってから、またレスになりました。

不倫発覚で主人と話をして分かった事は、夫婦を長いコトやってると好き嫌いではない、好きって感情は不倫相手と恋してる今の感情だそうです。

私は好きとか愛情のない人とセックスはできない。

時々感じていた処理したいだけ?って思いが当たりだったのかとがっかりしました。

そう感じて私から拒否した時もありました、断り方も主人が私を拒否する時の真似をして・・気付いて欲しかったんだと小林さんのブログを見て自覚しました。

でも男の人に女の考えは通じないんですね、思い当たることが多くて驚きました。

そして私が白黒ハッキリのハズレ妻なのも知りました。笑

主人に酷い!という思いと主人に酷いコトしてきたという思い・・

大好きな主人に愛されたい思いとふざけるなアホか!という思い・・

反抗期真っ盛りの子どもの為か自分自身の為か修復?

でも自分に自信がない今、セックスできるだろうか?アラサーの不倫相手に夢中の主人が私に触れるだろうか?私は受け入れられるだろうか?

私が拒否したら・・また不倫相手か違う人の所に行くんだろか?

主人には不倫相手の子たちのお父さんになりたいと離婚を言い渡されました。私は離婚するもしないも後悔したくないので、よく話し合いをして決めたいと離婚届を先に出すのは拒否しました。

修復を望んで家族としての情しかない主人とこの先どうなるのかな~でもこんなに主人が大好きなんだな~とグルグルグルグルしています。

離婚はしたくないけど、きっと私自身迷い中なんですね。

セックスレスの感想を書こうと思ったらこんな長文になってしまいました。ごめんなさい。

私にとってセックスは愛情を確かめ合う行為かな、でも処理行為と感じた時はレスでいいやと本気で思いました。

でもやっぱりレスは寂しい悲しいな~

子ども達がお年頃の時に何となく寝室を別々にしたのがいけなかったのかな~

また、とりとめなく続きそうなのでココで止めておきます。笑


メールをくださったかたがた、率直な想いを、本当にありがとうございました。引き続き、男性のかたからメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★男性からいただいたメール

私も女房が怖いと思ってしまっている1人です。

数年前からは、女房から側にいるのもいやがられ、私はソファーで寝ています。

女房から言わすと私が監視していたように感じて、今は私を無視し、話しかければ否定される毎日です。当然、セックスレスです。

一度は愛した女房ですから少しずつでも関係を良くしたいですが、こちらからの方法がわかりません。セックスレスも無視のひとつだと感じます。

せめて、肌を触れることでもいいと思いますが、とてもこちらからは言えません。

色々な気持ちはありますが、広がってしまいそうなので、これくらいにします。


★男性からいただいたメール

私の妻は非常に口が立つ人で、言い合いになると絶対にかないません。

1を言うと10が返ってきて、さらにそれが後日になっても「あの時、あなたはこうだった」と前回の言い合いを引っ張り出してきます。

そうなると言い合いになっても何も言えません。本当に震えるほど怯えてしまうのです。

話をするにも腫れ物に触るような感じになってしまうのです。

なので妻が大変な時はお手伝いもしたいのですが、そうすると「かえって手間が増えた」と言われたりします。

かと言って、その反省(?)をいかして何もしないと「何もしない」と言われるのですが・・・

それなので、セックスなんてとても出来ません。

しようとする時、この人は疲れているのではないか、や、しようとして断られ、あげく罵倒や怒号が待っているので、誘いたくても誘えないのです。

本当は私も妻とラブラブしたいのです。大変な時は手伝いたいのです。

自分はこう思っていると意見を交わしたいのです。

それが、出来ないのです。怖くて。

なんと言うか、本当に体が震えて何も言えなくなってしまうのです。

そんな気弱な夫の意見です。


率直な感想、本当にありがとうございます。

あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私ね、いっつも思うんですけど、自分からみたパートナーって、

・そんなに弱くない
・そんなに悩んでない
・きっと何も考えてない
・どうせ良くは思われてない
・自分の優先順位はものすっごく下
・どうせバカにされてるし見下されてる
・なに言っても否定される

みたいな感じで、自分の価値観で勝手に判断しちゃってることもあると思うんですね。

特に、夫婦間がうまくいってなかったり、セックスレスだったような場合、もっと拍車をかけてしまいます。

でもでも、きっと、パートナーはあなたが思ってるとおりの人じゃないかもしれないよ。

夫婦間には、必ず誤解やカン違いがあります。

私は、今、夫と仲良しです。今までより、いろんなことを話せるようになってきました。

以前は、私がなにか聴くと、「そうかな。」「わからない。」ですませて、本音みたいなものまで説明してくれなかったんですね。

たぶん、男性って、自分の気持ちを説明するのが、すっごく苦手、苦手だからめんどうくさいんだと思います。

でもね、男性のかた、ココが誤解されやすい元になっちゃうんですよ~

そして、先日、夫が、私に、自分の言動の本音みたいなものを、一生懸命説明してくれたんですね。なので、私も、一生懸命、聴きました。



するとね、私の中で、ホント、勝手にカン違いしちゃってたんだな~って思うことがたくさんあったの。

内容は長くなっちゃうから書けませんけど、その夫の言動で、私はバカにされてるように感じてたんだけど、それは違ってました。

こんなふうに、ちゃんと話してもらえないと、こんなお仕事してる私でも、わからないことって、すっごくいっぱいあるって感じました。

ただね、そのとき、感じたのは、パートナーに対して安心感がないと、自分の本音を伝えること自体、ムリかもなってことなんですね。

私も以前、ギクシャクしてた頃は、自分自身の気持ちも整理できてなかったから、夫のこと、なんにも理解できてなかったんですね。

っていうか、自分のことでいっぱいいっぱいで、夫のこと、気になってたけど、理解しようとしてなかったし、あまりみてなかったような気がします。

でも、今は、なんとなく、お互いに安心感がでてきたから、いろいろなことが聴けるし、いろいろなことを言えるようになりました。

でもね、ギクシャク関係から、ココまでくるのに、かれこれ、10年以上かかりました。

だからね、安心して会話できることを目指すのが、セックスレス解消の第一歩になるのかもしれませんね。
参考記事:セックスレスで悩んでいるあなたへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの感想:この... | トップ | 離婚相談者さまの声:私はい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。