離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 相談事例:夫の女性問題で別居~夫からの同居の提案、夫を信じてもいいのでしょうか? 

2016-01-10 11:39:38 | 夫の浮気 不倫
★夫の女性問題で別居~夫からの同居の提案、夫を信じてもいいのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

主人が休みに出掛けることが多くなったため、悪いと思いましたが主人のスマホをみると女性と連絡をとっていました。

主人に聞くと主人から「私のことを相談していた。私を好きかわからない。頭の中を整理したい」と言われました。

原因は私のそっけない態度や話かけても反応が薄いこと、じゃれているつもりで叩いていたのが嫌だったなどでした。

じゃれていることは主人にとってDVだったとも言われました。叩いていたのは約1ヶ月ほどでやめています。

話し合いをし、私も自分に主人に対する感謝の気持ちが薄れていたことに気づかされ、行動を見直し接していました。

私は女性と連絡をとっているのも嫌でしたが、主人は女性は色々聞いてくれた人で、その人も今家族のことで悩んでいる、いきなり連絡を切ることはできない言われました。

話し合いをし、私は出産を控えていたため今後どうするかは産後決めるとなりました。

そして里帰りから帰る数日前に主人から「籍は抜く形で私と息子を支えていきたい」と言われました。離婚したらその女性にアタックしたいと言われました。

お互い冷静になろうと別居しています。

週末に自宅に行き、ほぼ毎日連絡はとっていますが普通に接していました。主人も冷静になってきている様子です。

そして先日「今は友達みたいな感覚。多分帰ってきてもやっていけると思う。」と突然言われました。

私ももう離婚なのだと思っていたのでびっくりしてしまいました。今度会うときに、とりあえず私もやり直したいと伝えてみようと思います。

でも主人の言葉が一時のものなのか、また主人に裏切られた気持ちが強いのでやっていけるか、そして一番気になっている女性とは切れたのか…色々ありますがまずは同居をしてみようと思います。

その際に主人に女性のことは聞いてもいいのでしょうか?聞いても真実をいってくれるのでしょうか?

(Pさん アラサー女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●主人が休みに出掛けることが多くなったため、悪いと思いましたが主人のスマホをみると女性と連絡をとっていました。主人に聞くと主人から「私のことを相談していた。私を好きかわからない。頭の中を整理したい」と言われました。
→そうですか。Pさん、ビックリしちゃったしショックだったね。


●原因は私のそっけない態度や話かけても反応が薄いこと、じゃれているつもりで叩いていたのが嫌だったなどでした。じゃれていることは主人にとってDVだったとも言われました。叩いていたのは約1ヶ月ほどでやめています。
→そっか。もしかしたら、Pさんにとっては何気ない行動だったけど、ご主人にとってはとても傷ついていたのかもしれませんね。


●話し合いをし、私も自分に主人に対する感謝の気持ちが薄れていたことに気づかされ、行動を見直し接していました。
→うんうん。Pさんは冷静にご主人と話し、ご主人への感謝の気持ちが薄れていたことに気づいてんですね。Pさん、エラかったね。


●そして里帰りから帰る数日前に主人から「籍は抜く形で私と息子を支えていきたい」と言われました。離婚したらその女性にアタックしたいと言われました。お互い冷静になろうと別居しています。
→Pさん、ご主人から「離婚したらその女性にアタックしたい」なんて言われて、ホント辛かったし不安だったよね。でも、お互いに冷静になろうと思って別居したこと、結果的にはよかったんじゃないかと、私自身は感じました。


●週末に自宅に行き、ほぼ毎日連絡はとっていますが普通に接していました。主人も冷静になってきている様子です。
→うんうん。Pさん、普通に接することってすっごく大変だったと思います。でも、Pさん、ホントえらかったね。


●そして先日「今は友達みたいな感覚。多分帰ってきてもやっていけると思う。」と突然言われました。
→そっか。ご主人はそんなふうにおっしゃったんですね。


●私ももう離婚なのだと思っていたのでびっくりしてしまいました。今度会うときに、とりあえず私もやり直したいと伝えてみようと思います。
→うんうん。Pさん、いろいろな想い、さまざまな不安や心配があるとは思いますが、Pさんが「とりあえず私もやり直したいと伝えてみようと思います。」という想い、大切になさってくださいね。


●でも主人の言葉が一時のものなのか、また主人に裏切られた気持ちが強いのでやっていけるか、そして一番気になっている女性とは切れたのか…色々ありますがまずは同居をしてみようと思います。
→Pさんは、まずは、同居してみようと思ったんだね。私もそれでいいと思うよ。


●その際に主人に女性のことは聞いてもいいのでしょうか?
→Pさん、今のPさんご夫婦の場合の話しってね、Pさんが女性のことをいろいろ聞いたり、Pさんがいろいろ話すことよりもね、ご主人の話しを、ただただ聴いてあげることから、スタートしたらどうかな。ご主人は「女性は色々聞いてくれた人で、」とおっしゃいましたよね。だからね、まずは、ご主人の話しに耳を傾けてみてごらん。


●聞いても真実をいってくれるのでしょうか?
→Pさん、真実って素直な想いだと思うんですね。

じゃあ、人はどんな人に、素直な想いを言えるかっていうと、

(( 安心な人 ))

だと思うんですね。

だからね、ぜひ、Pさんには、ご主人にとって、安心な人になってほしいのね。

そのためにはね、焦らなくていいんだよ。ゆっくりでいいんだよ。

そう、今までと違う新たな夫婦関係をゆっくりと作り上げていけばいいんだよ。ふたりで。

Pさん、子供さんが産まれて大変だと思う。でもね、だからこそ、ふたりで子供さんのことを交えて協力しながら、これからのことを考えていってね。

Pさん、少しずつね^^

あとね、Pさん、ご主人も家庭のことで悩み、女性も家庭のことで悩み、最初の頃は、共通点があるし、話しも合ったと思う。

でもね、冷静になると、いろいろなことがみえてくるの。

だからね、Pさん、ご自分への自信、これ以上なくさなくて大丈夫だよ。Pさんが、女性より劣ってることなんて何もないからね^^

なんだかんだ、いろいろなことはありましたが、ご主人は、女性よりPさんを選んだんだからね。

はい!Pさん、まずは自分に自信もって、安心して前に進んでいってね。

なにかあったら、それはそのとき考えればいいよ。

Pさん、ファイトです!^^



お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

Pさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の不倫発覚後、一人で泣いて... | トップ | 妻が離婚を決めるとき!年末年始... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。