離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から「不倫相手と結婚したいから別れてほしい!」と言われました。でも、私は…

2017-07-01 10:48:33 | カウンセリングの感想と効果
★夫から「不倫相手と結婚したいから別れてほしい!」と言われました。でも、私は…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


夫から「不倫相手と結婚したいから別れてほしい!」なんて言われたら、誰だって、不倫相手に電話したくなったり、会いに行きたくなってしまいますよね……また、体調を崩してしまうこともあります。

ちょうど1年程前に、そんな体験をした女性相談者Cさんから、嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

美智子先生

先日はありがとうございました。たくさんお話しできて、スッキリしました。

3回目の面談をようやく受けれました~。

何日か前のメルマガで私と同じように、3回目の相談をまだ受けていない方の事が書かれていて、その方は「ここぞという時に受けに行ってもいいですか」とおっしゃっていました。

私もずっと同じ気持ちでした。でも、「そういえば先生にカウンセリングを申し込んで1年たつんだな」とふと思い、「先生に会いに行く事で、私の中にひとつの区切りをつけたら、また新しい一歩を踏み出せるかもしれない」そんな気持ちで伺いました。

思っていた以上にゆっくりと落ち着いて、たくさんお話しができ、本当にスッキリしました。

「もう心配してないよ~」と先生に言っていただけて、嬉しいような寂しいような気持ちでしたが、1年前の自分から進歩できているんだなという、嬉しい気持ちを大切にしたいと思いました!

今はこのまま、自分のペースで、感じられるたくさんの幸せを噛みしめて、新しい幸せも見つけながら、時を重ねていけそうです。

病院のベッドの上で、「これから先どうなってしまうんだろう」という得体のしれない不安でいっぱいだったあの頃、美智子先生のブログを見つけて、「退院したら、この人に会いに行こう」と思い、実際お会いして、メルマガに励まされて、何とか1年過ごす事ができました。本当にありがとうございます。

3回の面談カウンセリングは今日で終わりですが、また美智子先生に「会いたい!」と思ったらカウンセリング申し込めばいいですものね。

先生には何でも包み隠さず全部を話せました。そして話して良かったです。

これからの私はどうなっていくのでしょう。未来の幸せな私を思い浮かべてワクワクしながら、明日からまた一歩ずつ進んでいきます。

先生のサイン入りの本は、私の宝物です。

本当にありがとうございました。

感謝を込めて。

(Cさん 40代女性)


Cさん、メールありがとうございます。先日はお疲れさまでした。

そうですね。もう1年になるんですね。あの頃に比べたら、ホント元気になられたし、何よりも輝いてましたよ~☆

私も、Cさんといろいろなお話ができて、ホント楽しかった♪

去年のCさんは、何かやらなきゃ!って、少々焦り気味で、エステに行ったり、歌舞伎に行ったり、映画に行ったり、いろいろチャレンジしていました。

でも、いろいろやってはいるものの、形から入るだけで、本質をわからず動いているような気がして、疲れてる感が強かったようです。

そこで、しばらくは何も考えずに過ごしてみたほうがいいかな~って思ったんでしたよね。

でも、それって、大正解!でしたね^^

そして、少しずつ少しずつ元気になられて、今では、とりたい資格にチャレンジしながら、以前からやりたかったことをはじめて、なんだか、と~っても楽しそうで、なんか、私自身、すっごく羨ましくなっちゃった^^

Cさん、今、Cさんは、自分がやりたいことをできる環境にいます。だからこそ、今、やりたいことを形にしちゃおうね。

今、夫に、何を言っても、まだまだ、浮かれているので、このまんまの状況を続けながら、じっくりと、夫の人間性を振り返り、冷静に観察していけばいいと思うよ。

どんな結果になっても、自分の決断に自信をもって、大丈夫だからね。

大丈夫ですよ! の太鼓判、押しときましたよ~^^

Cさん、また、遠慮なくメールちょうだいね。それと、また、楽しいお話できたらいいな~って思っています^^

Cさん、このまんまね。ファイト!^^



Cさんの夫は、不倫継続中です。まだ、ワケのわからないことを言ってくることもあります。

でもね、余談になっちゃうけど、Cさんが、こんな話をしてくれました。

「ひょんなことから、不倫相手とメールのやり取りをすることになったんです。やり取りしてみると、私が思っているより、私に悪いと思っていないし、不倫を悪いと思っていないみたいです。自分はかわいそうな人間で、Cさんの夫と出会ったのは神様が決めた運命だと思っているらしいです。私は離婚するつもりはないと伝えました。そして、私の時間を不倫相手に使うのではなく、私のために私の時間を使おうと思って、不毛なメールのやり取りをやめました。そして、夫から、離婚したいと言われても『ふ~ん』と聞き流せるような気がします。」

こんなふうに、話してくださいました。

あのね、あなたが思っているより、不倫相手って、実はたいしたことないと思うよ。

たぶん、いや、きっと、あなたのほうが、ステキだと思うよ^^

Cさんは、こんなこともおっしゃっていました。

「自分が想像していた1年後と、まったく違う時間を過ごせています。信じられないです。これから、いっぱい気づくこともあると思いますが、精一杯、自分が楽しい毎日を過ごして行こうと思います。」

はい!^^ 楽しいのは、これからですよ~^^

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。