離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私は今まで、何もかもを良くしようと頑張っていたようです。しかも優先順位も間違ってました。

2015-02-16 18:32:27 | カウンセリングの感想と効果
★私は今まで、何もかもを良くしようと頑張っていたようです。しかも優先順位も間違ってました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、こんな感想をいただきました♪

Mさんから届いた感想

今日はありがとうございました!

カウンセリング後、心がスッキリしました。これからの生活も、不安から楽しみに気持ちが変わってきました。

私は今まで、何もかもを良くしようと頑張っていたようです。しかも結果ばかり求めすぎてしまい、同じことの繰り返しでした。かえって状態を悪くしてしまったり。。

優先順位も間違ってました。今、どの関係を1番に大切にしなければいけないのか、先生に言われて気がつきました。

男女の考え方の違いや価値観の捉え方の違い、知ってみると少しほっとしてる自分がいます。

頭の中がスッキリ整理されてきたので、自分の今やるべきことが理解できてきたように思います。

あせらずにできる範囲で夫への対応も頑張ってみますね。

またつまずいた時は相談させて下さい。今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m


【小林美智子からのメッセージ】

Mさん、こちらこそ、ありがとうございました。

Mさんとのカウンセリングは雪の日。

子供さんの関係で来られなかったらどうしようと心配していたそうですが、予定通り来てくださいました。

そして、私の顔を見たら、すぐに、「雪なのに来れて、なんか、自分に流れが向いてきたような気がします。」って言ってくださいました。

私ね、そんなふうに思ってもらえて、すっごく嬉しかった♪

Mさんはね、年上の奥様だったの。

しかも、しっかり者^^

だからこそ、一生懸命がんばってきたの。

夫のため、子供さんのため、そして、夫のご両親のため、みたいな感じで。

でもね、それが、ホンのちょっとだけ、裏目に出ちゃってたの。

Mさんの優しさだったのに…

そして、裏目に出ちゃうってことは、夫から誤解されちゃうってことなのね。

すっごく、もったいないでしょ。

Mさんとは、いろいろなお話をさせていただきました。

そして、Mさんは、ちゃんと、わかってくれて、理解してくれて、自分がやるべきことを、きちんと認識してくださったの。

Mさん、私ね、もう心配してないよ^^

たぶん、今頃は、もっとルンルンになってると思うもん!

子供さんとの、楽しい過ごし方も教えちゃったもん!

Mさん、今まで頑張ってきた分も、幸せになってね^^

そして、気が向いたら、いつでも、メールちょうだいね。

Mさん、このまんまね^^



なんか、最近、しっかり者の年上の奥様のカウンセリングが続いているんですよ~^^

年上の奥様、どうぞ、頑張り過ぎないでね。

だってね、頑張り過ぎちゃうと、幸せが遠のいちゃうこともあるの。

なんでかって?

だって、夫が頑張らなくなっちゃうから^^

あのね、女性はお姫様でいいの。

そしてね、男性はお殿様がいいの。

なので、女性が強くなり過ぎちゃうと、男性はお殿様になれなくなっちゃうの。

だからね、女性は、手を抜くことも愛情のひとつだよ^^

えぇ~手の抜き方がわからない?

うんうん^^まずは、お付き合いしてた頃のこと、ホンのちょっと思い出してみてね~



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫から「お前は最低だ!」「... | トップ | 夫の心得:頑張りやさんの妻... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。