離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:セックスの頻度の悩みです、大好きな夫ともっと愛し合いたいです!

2012-03-05 17:26:57 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★セックスの頻度の悩みです。大好きな夫ともっと愛し合いたいです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、logoさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】logoさんより
はじめまして。logoと言います。ブログで様々な方の相談内容を読み、それに比べると本当にくだらないことなのですが・・・今抱えている内容を聞いていただければ幸いです。相談内容はセックスの頻度について、です。

結婚5年目 夫32歳(会社員)、私29(専業主婦)、こども3歳です。

夫は会社でも責任のある仕事を任せられ、家族との時間を大切にしてくれる為に家に仕事を持ち帰ったり、精神的にプレッシャーを感じながらの勤務です。

私は専業主婦で昼間はこどもと2人なので、行動範囲も決まっていてこどもとの時間は楽しいですが、1人の女性としても見られたい気持ちが強い方です。

夫は仕事と育児への協力で基本的に土日を含め夜に性欲はわかないようです。逆に私は性欲が強く、私が誘ってばかりですが誘っても寝られてしまうことが多くて。誘って週1回程度あるかどうかで、誘わなければ1ヶ月に2回あるかないかです。

私はセックスで満たされ、次の日から頑張る気持ちがわくタイプですし、何よりいつまでも(勿論こどもと一緒の時は親を優先です)恋人の延長のようにいたいと思っています。

以前頻度について夫婦で話し合い、喧嘩のようになりましたが、お互い歩み寄る(私の場合は少し我慢を、夫は夜も誘うように心がける)ことになりましたが、またも同じ問題です。私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、やはり夫婦の慣れなのかその事は直接の改善には繋がらずなんだか惨めな気持ちです。

誘っても断られたり、寝られてしまうことが多く私は欲求もたまりますが、夫はセックスしない間にオナニーだけはしているようです。男性として当たり前の事とは言え、早起きしてお弁当を作っている間などにと思うと正直女性として腹正しい気持ちと共に自信がなくなってしまっています。

夫は私の事を可愛いし魅力的だとは言ってくれます。ハグやキスのスキンシップもあります。でも、私は一度しかない人生、夫と沢山セックスで愛し合いたいです。夫の事を今でも素敵だと毎日思いますし、ドキドキします。だからこそ辛いです。夫は家庭に安定を求めるタイプで、まさに私に安心しきっているといった感じです。

意を決してもう一度話をしたところ、朝ならしたい時が多いことなので、お弁当を作る前の時間しかありません。そしてセックスの余韻もなくお弁当を作り始めると思うと・・・ゆっくり愛し合う時間とは少し違うのかなとも感じます。土日は何故かこどもが早起きです(笑)最近、その事で悩んでいるからか、こどもにまで元気がないと言われ、こどもに申し訳ない気持ちです。とりとめのない文章ですみませんでした。今後、どのように歩み寄って行けば良いのでしょうか。

【アドバイス】logoさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。logoさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。


気になる文面
■ブログで様々な方の相談内容を読み、それに比べると本当にくだらないことなのですが・・・今抱えている内容を聞いていただければ幸いです。相談内容はセックスの頻度について、です。
→logoさん、夫婦にとって、セックスの悩みっていうのは、とっても大切なことなんですね。だから、くだらない話なんかじゃないですよ。logoさんは、ずっと、悩んでいたんですね。セックスの話って、あまり、他人に話せるような内容じゃないし、他人と比べるような内容じゃないし、ホント、困っちゃいますよね。

■夫は会社でも責任のある仕事を任せられ、家族との時間を大切にしてくれる為に家に仕事を持ち帰ったり、精神的にプレッシャーを感じながらの勤務です。
→そうですか。夫は仕事が忙しいんですね。でも、どうにか家族の時間を大切にしようと、頑張ってくれている。ということを、logoさんも理解なさっているんですね。う~ん。だからこそ辛い!って感じちゃってるところもあるのかな?

■私はセックスで満たされ、次の日から頑張る気持ちがわくタイプですし、何よりいつまでも(勿論こどもと一緒の時は親を優先です)恋人の延長のようにいたいと思っています。
→logoさんは、夫のことが大好きなんですね。また、きっと、エネルギッシュなタイプなのかな?logoさん、家事や子育ても、だんだん、ひと段落してきた頃だと思うんですね。そろそろ、logoさんにとって、何かストレス発散できるようなものがみつかるといいですね。

■以前頻度について夫婦で話し合い、喧嘩のようになりましたが、お互い歩み寄る(私の場合は少し我慢を、夫は夜も誘うように心がける)ことになりましたが、またも同じ問題です。
→セックスの頻度についての話し合いで、喧嘩のようになってしまったんですね。logoさんは、どんな言い方をしたのかな?

■私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、やはり夫婦の慣れなのかその事は直接の改善には繋がらずなんだか惨めな気持ちです。
→そうですか。logoさんは、夫のために、自分自身に磨きをかけ、夫のために、日々、一生懸命、努力なさっているんですね、logoさん、エラいね。

■私は一度しかない人生、夫と沢山セックスで愛し合いたいです。夫の事を今でも素敵だと毎日思いますし、ドキドキします。だからこそ辛いです。
→logoさん、話し合いのとき、このようなことを、夫に伝えたのかな?

■意を決してもう一度話をしたところ、朝ならしたい時が多いことなので、お弁当を作る前の時間しかありません。そしてセックスの余韻もなくお弁当を作り始めると思うと・・・ゆっくり愛し合う時間とは少し違うのかなとも感じます。
→logoさん、logoさんは、夫とのセックスの回数を増やしたいのかな?それとも、セックスの回数より、愛されていると感じたいのかな?


質問の回答
■今後、どのように歩み寄って行けば良いのでしょうか。
→私は、セックスの専門家ではないので、正直、よくわかりませんが、感じたことを書かせていただきますね。

ただ、ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

◆私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、
→logoさんは、こんなふうに書いてきてくださいました。でも、コレって、夫のためにやってるって、夫にちゃんと伝わっているのかな?

もしかしたら、男性はこんなことを思っていることもあります。
・身なりを気にするのは、自分がよくみられたいから
・体型を気にしているのは、自分がおしゃれしたいから
・髪型を変えたのは、今の流行だから
・香りを変えたのは、言わないと気づかないこともあるかな?
などなど、夫は、logoさんが、夫のことを好きだから、こんなに努力してるって、ちゃんとわかっているのかな?

それと、logoさんが目指しているlogoさんと、夫が望んでいるlogoさんって、一致しているのかな?

logoさん、夫はlogoさんのどんなところが気に入って、結婚を決めたのかな?この辺も、ちょっと、思い出してみて。

あとね、文面から、logoさんは、どこか、自分を責めているように感じちゃったんですね。

・夫は忙しいんだから…
・子供に申し訳ない…
などなど、自分を通したいような、いい妻・母でいなくちゃいけないような、複雑な想いをとても感じました。

logoさん、夫には、遠回しな言い方じゃなくて、logoさんのホンネをストレートに伝えていいんじゃないかな。それと、セックスに何を求めているのか?ちょっと冷静に検討してみてください。応援しています




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★






『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 男性からの夫婦の悩み相... | トップ | 夫婦関係がうまくいくコツ…話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫が愛人関係 (しぇりー)
2012-11-08 15:33:43
はじめまして。
何度か性病をもらってきたような夫です。風俗だけだと思っていましたが、最近分かってしまったことです。子供3人を必死で育てていたころの事です。夫は仕事仕事と子供も私とも旅行にも行ったことがないほどでした。休日は遊びに行っていました。
過去のことですが、夫に愛人がいてお金を多額払っていたことがわかりました。十数前の貯金通帳を見つけてしまいました。夫の話ではクラブの女で男女の仲になったら借金があると、催促され月30万円、年間300万以上を4年くらい払いながら関係を続けていたそうです。最後はすっぽかされて別れたといっています。私の精神的な苦痛は言い表せません。知ってしまった日から不眠動悸、激やせで精神科にかかっています。夫は反省し日々優しくこれから幸せにするよ。と言ってくれますが許すことができず苦しんでいます。不貞行為で訴えたいと思いながら。毎日辛く暮らしています。時々こちらを読ませていただき心の持ちよう、自分で乗り越えるしかないと頭では分かっていますがどうしても繰り返し夫を責めてしまいます。

しぇりーさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2012-11-09 07:40:16
コメントありがとうございます。

11月12日、
ブログ内にてコメントさせていただきます。

よろしくお願いします。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。