離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 されやすい夫のタイプとは?妻が離婚を考え始める5つのチェックポイントお伝えします!

2015-04-21 11:54:56 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすい夫のタイプとは?妻が離婚を考え始める5つのチェックポイントお伝えします!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今回は、離婚されやすい夫のタイプについてお伝えしますね。

勝手気ままに書いています。参考になさってください。

前回、離婚されちゃう理由が、夫と妻とは、まったく逆だということをお伝えしました。

おさらいしますね^^

・夫の場合は、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで、離婚されちゃう
・妻の場合は、しゃべり過ぎ、やり過ぎで、離婚されちゃう

早い話が、夫は何もしないと離婚されちゃうし、妻はやり過ぎると離婚されちゃう、可能性が高いということです。

そして、これこそが、いつもお話している、夫婦間性差なんですね。

夫は、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで、離婚されちゃう!コレって、どういうことかっていうと、男性は、相手を尊重して、あまり細かなことを言いません。

ということは、夫は妻のことを、好きだからこそ、妻を尊重しているからこそ、安心して、ある程度、距離をとります。

そして、距離をとるということは、相手に任せること。そして相手を見守ることです。

よって、自分から声をかけたり、近づき過ぎることを好みません。そのため、

あまり、自分から声をかけることも少なく、あまり、自分から何かをすることも少ないんですね。

じゃあ、このような夫の行動を、妻は、どう感じるのか?

ココが重要です!!

実は…

(( 冷たい! ))

って感じてしまうこともあるんですね。



男性陣からは、えっ!?なんで?って声が聞えてきそうですね。

なぜかっていうとね、女性は、好きな人に、もっともっと近づきたいから。

そして、近づく方法が、しゃべることだったり、寄り添うことだったりするんですね。

ということは、しゃべったり、近づいてきてくれない夫に対して、

・私、嫌われてる?
・私、避けられてる?
・私、愛されてない?

みたいに感じちゃうこともあるんですね。

そして、そんな想いが、どんどん、重なっていくと、夫から愛されていない結婚生活が虚しくなってきてしまい、二人でいる寂しさに耐えられなくなってしまうなんてこともあるんですよ。

・言っても言っても、わかってもらえない!
・やってもやっても、適当にかわされる!

もういいや!

どこかで、プチッっと、何かが切れたとき、ふっ切れたように、離婚の準備をはじめたり、夫に別居や離婚を言ってきます。

そして、時すでに遅し!みたいな感じになってしまったり、妻が、ワケのわからない、無責任オトコと浮気してしまったりすることもあります。

でも、ココまでくる前に夫は、どこかで気づかなかったのか?

実は、気づいていないケースがほとんどなんですね。

・寝耳に水でした!
・晴天の霹靂でした!
・まさか自分がこんなことになるなんて!

男性相談者さまは、皆、同じようなことを口にします。

あとね、男性って、

・妻にこう言ったら、こう返ってくるから言わない
・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきて面倒だから言わない
・妻が納得する返事を探してたら、なにも言えなくなった

みたいなこともあるけど、コレも結果的には一緒なんですね。

ということで、あなたが、もし、ホンのちょっとでも、ひっかかることを感じたら、まずは、下記の5つをチェックしてみてください。

【妻が離婚を考え始めたかもしれない^^5つのチェックポイント】

1.文句や小言の多かった妻が、何も言わなくなってきた
2.最近、妻から文句は言われなくなったが、なんとなく冷たさを感じる
3.妻が、自分と目を合わそうとしなくなった
4.妻との会話が、ほとんど情報交換だけになってきた
5.妻は、自分に関心がなさそうに感じる


3つ以上なら危険ですよ!な~んていうのは、テレビでのお話。

ひとつでも、当てはまったら、早めに対策しましょう。だって、早い方が、妻のイヤな感情が増えないから。

人ってね、イヤな感情や寂しい想いって、日々積み重なってしまうものなんですね。

特に、女性は、現在から過去に目がいきやすい特徴があるので、ドンドン増えていってしまいます。

だって、今日だって、明日になったら、過去でしょ。

・時間が解決してくれる!
・たいしたことないだろう!
・もうちょっと、様子をみてから!

どんなに、自分に言い聞かそうとしても、心のどこかでは、ちゃんとわかっているよね。

早くしたほうがいい!って…ね^^

だから、私のブログ、読んでくれてるんだもんね☆



離婚されやすい妻のタイプとは?今すぐできる!たったひとつのチェックポイントはこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係を良くしたいあなたへ | トップ | 離婚 されやすい妻のタイプと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。