離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの声:毎日、目から鱗です。気持ちの伝え方でこれほど変わるのかと驚きです!

2016-02-16 14:30:38 | カウンセリングの感想と効果
★毎日、目から鱗です。気持ちの伝え方でこれほど変わるのかと驚きです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


20代の美しい独身女性が、彼との交際で悩み、面談に来て下さり、面談後すっごく嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんから届いた1通目のメール

先程はありがとうございました。

お会いして、非常に体が軽くなりました。

ひとつひとつの出来事に固執していたのですが、俯瞰的に見ることや視点を変えることに気づけてよかったです。

また、具体的なやり方を伺えたのも、一歩踏み出しやすく続けていけそうだと感じました。

ありがとうございました。自分のために頑張ってみます。

ぐっと寒くなりましたので、ご自愛くださいませ。


こちらのメールにお返事を出したら、再度嬉しいメールをいただきました♪

★Tさんから届いた2通目のメール

あれから彼と会って、固さが残りつつも他愛もない話をすることができました。

自分の反省点とこれからどうしていきたいか書いた手紙を渡しましたが、彼が熱を出してしまいました。

次の予定がない、手紙の返事がない等、不安がぐるぐるしますが、いただいたアドバイスを守っています。

そうすると彼も穏やかな返事をくれるので、聞いてくれたことにまずは安心します。

毎日、目から鱗です。気持ちの伝え方でこれほど変わるのかと驚きです。今後も続けて、身につくといいなと思います。

たぶん新たな課題が出てくると思っていますので、またご相談に伺いたいと思います。

美しくて人をほっとさせる小林さんのような女性になりたいです。もしよろしければ、愛読書などがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


Tさん、嬉しい報告メール本当にありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。そしてそしてアドバイスを守ってくれて、すっごく嬉しいです^^


●美しくて人をほっとさせる小林さんのような女性になりたいです。
→ココは載せるのやめようと思ったけど、嬉しかったから載せちゃった^^


●もしよろしければ、愛読書などがあれば教えていただけると嬉しいです。
→Tさん、面談の時にもお話しさせていただきましたが、Tさんと私って、すっごく似てるところがいっぱいあったんですね。

ということは、私も悩んでいたとき、たくさんの本を読んだので、Tさんも、い~っぱい読んでるんじゃないかな^^

Tさん、私ね、本をい~っぱい読んだけど、結局、結果が出せませんでした。

私は義母からの「今日も1日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」のひとことがキッカケで人生を少しずつ変えることができました。

私ね、義母からこう言われて、ココロがホッとしたの。Tさんもメールの中で「聞いてくれたことにまずは安心します。」って書いてきくださいました。

人ってね、ココロがホッとしたり安心することって、すっごく大切なんです。だってね、ココロが安心できれば次の行動につながるんですね。

そしてね、今から思うとね、本やネットの情報って、ほどほどくらいでちょうどいいかも!ってことなの。

Tさんは、20代なのに「俯瞰的」なんて言葉をつかうくらいだから、きっと、ものすっごくたくさんの本や情報を読んだんじゃないかな。

だからね、私のおすすめは、活字が少ないもの^^

例えば、好きな動物の本とか、風景写真とか、リラックマみたいなものだったりで、ほっこりしてほしいな^^



そしてね、ココロをぬるま湯につけちゃってくださいね^^

知識を得ることよりも、ココロがホッとすると、良い発想やステキな知恵が出てきますよ~^^

あとね、いつも書いてるけどパートナーと仲良くなるために、性格とか変える必要ないからね、言い方や接し方なんかを変えていけばいいんだよ^^

そしてね、あなたも「毎日、目から鱗です。気持ちの伝え方でこれほど変わるのかと驚きです。」っていうTさんのような体験、ぜひしてほしいな^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者様の声:言葉ひと... | トップ | 離婚相談 夫婦の悩み相談:カ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。