離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

ラクして幸せになれる方法…離婚問題、夫婦問題を解決するために!

2017-04-20 13:58:47 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★ラクして幸せになれる方法…離婚問題、夫婦問題を解決するために!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


あなたは、ラクすることや、ラクするという言葉をどう感じますか? 
・ラクするのはいけないこと?
・ラクするとダメになっちゃう?
・ラクすると甘えることになっちゃう?

じゃあ、あなたは夫に甘えたことがありますか?
・自分は、甘えるようなタイプ(キャラ)じゃない!
・自分は、甘えることが恥ずかしいと感じる!
・自分は、甘え下手だと思う!

そして、結果的には、自分がラクしてはけないと思い込んでいるから、夫になんて甘えられないし、夫は頼りないから、余計、自分がちゃんとしなくちゃ! と頑張ってしまう。

こんなことになってないかな^^

では、このようなことを続けていて、夫婦にどんなことが起こるのでしょうか?

実は、妻が頑張り過ぎると、夫は頑張らなくなります。なぜなら、夫が頑張ろうとして何かしても妻に怒られてしまうからです^^

甘え下手で頑張り屋さんのあなた、なんか夫に文句言いたくなっちゃったり、なんか夫のやることなすこと気になって注意したくなっちゃったりしてない?



ところで、あなたの周りにこんな女性いませんか? 
・なんか、そんなに頑張っているワケじゃないのに…幸せそうな人
・なんか、いつものほほんとしているのに誰かが助けてくれる…ラッキーな人
・なんか、いつも夫がサポートしてくれて…穏やかで素敵な人

そう、なんか、ラクしているのに幸せそうな女性。

ずるいな~と思いながら、でも、なんか憎めない! でも、どうせ私にはとうていムリ。

こんなふうに思ってないかな? そして、それって、ホントにムリなことなのかな?

あなたは、今まで頑張り過ぎてきているから、この辺でひと休みしたほうがよい時期かもしれません。

そして、どうせひと休みするなら、ラクして幸せそうな女性に近づけば、ちょうどいいんじゃないかな^^
 
そのために、どうしたらいいのか? 本やネットで学ぶより、ラクして幸せそうな女性の真似をしましょう。学ぶより、真似ぶ、のです。

そう、ラクして幸せになれる方法とは?

幸せそうな女性の真似をすることです!

真似したら、なんか言われそう? 急に変わったら、なんか言われそう?

大丈夫です! 真似したって、人にはおのおの個性がありますので、一緒にはならないので、気づかれることもないですよ。また、急に変わったことを指摘されたら、正直に「疲れたから休憩中!」と言いましょう。

それに、人は、自分が思っているより、人のことをみているようであまりみていません。慣れてくればなんてことないんですよ。

あなたは、ラクできないから、イライラして、そのイライラをついつい夫にぶつけてしまい、結果、夫婦関係が悪化しちゃってないかな?

もしね、少しでも心当たりがあったら、イライラを減らすことが1番先にやることだよ。

だって、イライラしながら過ごす毎日って、イライラしちゃうし、イヤでしょ。それに、イライラしてると、なぜか、あっという間に1日が終わっちゃうの^^

あなたは、ラクしても大丈夫です!…ラクしても幸せな人、ちゃんといるから^^

あなたがラクできる方法、一緒にさがしましょう♪

参考記事:心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ぜひ真似してほしい!夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。