離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

変なんですよ、私。とても悲しい辛いことがあったのに、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています

2012-08-04 12:05:44 | カウンセリングの感想と効果
★変なんですよ、私。とても悲しい辛いことがあったのに、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^



今日は、相談者K子さんからいただいたステキなメッセージをお届けします☆

実は昨日、とても嬉しいことがありました。とても長くなるので色々と省きますが…旦那の浮気相手の女性から謝りの手紙をいただきました。省きすぎてなんのこっちゃ伝わりませんが、最近動きがありまして昨日を迎えました。

2月に浮気が発覚してから、本当に紆余曲折してきました。でも先生に聞いてもらってから、とても冷静な態度と判断ができるようになっていたお蔭で、今回この結果になった気がします。

変なんですよ、私。とても悲しい辛いことがあったのに、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています…当分、バカになって自惚れることにしようかな(^^)

愛する旦那に愛されて、2男2女の天使達に囲まれ、私の人生捨てたもんじゃなかった!

自分に自信なく生きる価値を見失いつつあったとき、娘の幼稚園の先生から『○ちゃんは、ありがとうがきちんと言えるね。人の気持ちの分かる優しい子だね。ママを見ているからだよ。お母さん自信もって!』と。

ありがとうって素敵な言葉!

昨日、相手の女性にきちんと手紙をもらったので、私も素直にありがとうを伝えようと思います。変?ですかね?いいですよね、変で(^^)笑

ネットのなかでは、ちゃんと好きだったら不倫浮気はされないってよくありますが…それでもタイミングときっかけでどうにかなるときもあるんじゃないかと思います…

お互いが当たり前の存在になってたのが、結婚9年めにしてよくわかりましたよ。ほんと、早くに分かってよかった!あと何十年も、いっぱい愛されながら頑張ります。

いやーバカな話しをすいません。読んでいただきありがとうございました(^-^)/



小林美智子からのメッセージ
●旦那の浮気相手の女性から謝りの手紙をいただきました。
→K子さん、すてきな報告をありがとうございます。そうですか。そんなことがあったんですか。でも、気持ちにひと区切りがついてよかったですね。

●2月に浮気が発覚してから、本当に紆余曲折してきました。でも先生に聞いてもらってから、とても冷静な態度と判断ができるようになっていたお蔭で、今回この結果になった気がします。
→そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいです。

●変なんですよ、私。とても悲しい辛いことがあったのに、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています…当分、バカになって自惚れることにしようかな(^^)
→うんうん。いいよいいよ!どんどん自惚れちゃって^^

●自分に自信なく生きる価値を見失いつつあったとき、娘の幼稚園の先生から、『○ちゃんは、ありがとうがきちんと言えるね。人の気持ちの分かる優しい子だね。ママを見ているからだよ。お母さん自信もって!』と。
→自分が自信をなくしつつあるとき、ふとした言葉って、ものすごく嬉しいですよね。

●ありがとうって素敵な言葉!
→人が人として生きていくなかで、何が1番必要ですか?と尋ねられたら、私は「感謝のココロ」と答えます。そして感謝のココロを、1番わかりやすく表現できる言葉が「ありがとう」だと思うんですね。

そんな「ありがとう」がK子さん一家では、い~っぱい遣われているんですね。なんとも素晴らしいです!

●ネットのなかでは、ちゃんと好きだったら不倫浮気はされないってよくありますが…それでもタイミングときっかけでどうにかなるときもあるんじゃないかと思います…
→そうですね。おっしゃる通りだと感じています。

ちゃんと好きだったら不倫浮気はされない!などという情報があるから、不倫浮気されちゃうと、女性はますます、自分に自信をなくしちゃうんですよね。

この記事を読んでいる女性の方へ、ちゃんと好きだったら不倫浮気はされない!などなど、さまざまな情報に惑わされないでくださいね。

情報に惑わされるより、夫の今の声を聴き、夫の今の態度を、ちゃんと見てあげてくださいね。

関連記事:夫の浮気から立ち直った人っているんですか?ネットに惑わされている?はこちらをクリックすると見れます

●お互いが当たり前の存在になってたのが、結婚9年めにしてよくわかりましたよ。ほんと、早くに分かってよかった!あと何十年も、いっぱい愛されながら頑張ります。
→“当たり前”って、結構危険なキーワードですよね。

浮気問題・子育て問題・嫁姑問題・借金問題などなど、夫婦関係って長いので、さまざまな問題が起こってきます。

できたらそんな問題に直面したくないですよね。

でもね、実はこの問題こそが、今後の夫婦関係を見直す“キッカケ”になることがほとんどなんですね。

だからこそ、K子さんも、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています…って感じたんだと思うんですね。

・確かに辛い!
・確かに苦しい!
・確かに逃げたい!

でもね、夫婦で問題を乗り越えられたとき…必ず今まで以上の良い夫婦関係が出来上がり、

・ホンネを伝えられるようになった!
・相手のことがよくわかるようになった!
・相手を信頼できるようになった!

このようなメリットの方が大きいんですね。

今回の、K子さんの声は、おのろけに感じて、私には無理!私とは状況が違う!きっと夫がいい人だったんだ!みたいに感じている方も多いんじゃないかな。

でもね、私もず~っと、今の夫のことを、イヤだと感じ、離婚しようと思っていた頃がありました。でも、今は少々おのろけ気味かな。

要するに、
・緊張しなくなった!
・あまり気にならなくなった!
ってことだと思うんですね。そして、そうなってくると、緊張しないから素直になれておのろけ気味になるんだと感じています。

そして、今気づきました!私は、夫婦関係がうまくいってなかったとき…毎日緊張してました!

う~ん。ひとりでも多くのご夫婦が緊張状態から開放されることを、いつまでも応援できる存在でいたいと思っています。

K子さん、ありがとう。6人家族!!で、ますます幸せになってくださいね。ステキな報告をありがとう!ココロから感謝します☆

★相談者さまの感想をもっと読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談事例:離... | トップ | 夫婦関係をよくしたい方へ…朗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。