離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私は主人のことだけでなく、昔からいつも不安や心配事を勝手に抱えて、がんじがらめになってました。

2015-08-18 20:53:35 | カウンセリングの感想と効果
★私は主人のことだけでなく、昔からいつも不安や心配事を勝手に抱えて、がんじがらめになってました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


先日、女性相談者さまから、嬉しいメールをいただきましたので、シェアさせていただきますね。

★Rさん40代女性からいただいたメール

先生、昨日は本当にありがとうございました。

私の堂々巡りの相談に何度も、そしていつまでも優しく話していただき、本当にありがとうございました。

先生に『もっと楽に生きようよ』と言っていただき、気付けました。

私は主人のことだけでなく、昔からいつも不安や心配事を勝手に抱えて、なんとなく毎日つらいと思いながら過ごしてきました。

それは、取り越し苦労をしてがんじがらめになっていたんですね。

今日はいろいろな事を考えないように、頭から消して過ごすようにしました。会社の人とも笑い話をして、気持ちが軽く過ごすことができました。

きっと、心配性、嫉妬深い私は、またネガティブな思考にはまってしまうのかもしれませんが、その思いに支配されないようにしたいと思います。

また少しずつになりそうですが…(((^_^;)

今日のメルマガも読ませていただきました、皆さんのいろんな意見がとても参考になりました。この次の先生のお話を読ませていただくのが楽しみです。

こうして、みなさんを元気づけられてる先生のお話を読ませていただくと、私などのつまらない話、幼稚な悩みに先生に親身に話していただいてることが、とても申し訳ないように思えます。

そう言いながらいつも甘えてしまってすみません。

まずは自分の気持ちも主人の事も解放して、素直になって、毎日を過ごしてみます。

その延長に『楽に生きる』自分になれてるといいです。

先生に『何か言いたくなったら、メールしてきて』と言っていただき、すごく気持ちが楽になり、心強くなりました。

このことをお守りにしてがんばります。本当にありがとうございました。


Rさん、こちらこそ、ありがとうございました♪

Rさんとのカウンセリングは、1回目が面談カウンセリング。そして、今回が電話カウンセリングでした。

Rさんのお悩みは、夫の風俗発覚でした。Rさんとはいろいろなお話をしました。

するとね、Rさんの辛さの元は、夫の風俗というよりも、自分自身の心配性からくる大きな不安感だったの。

人ってね、不安感が大きければ大きいほど、ネガティブな想像妄想をしちゃうの。

そして、もっともっと、辛くなっちゃう。苦しくなっちゃう。悲しくなっちゃう。

そしてそして、自分を、どんどんどんどん、がんじがらめにしちゃうの。

Rさんにとって、夫の風俗発覚は、とっても辛い問題でした。

でもね、本当の辛さは、風俗発覚後からはじまった、自分の中で果てしなく出てくる想像妄想。

そして、想像妄想から果てしなく出てくる、とてつもなく大きな不安感でした。でも・・・

●私は主人のことだけでなく、昔からいつも不安や心配事を勝手に抱えて、なんとなく毎日つらいと思いながら過ごしてきました。それは、取り越し苦労をしてがんじがらめになっていたんですね。
→Rさんは、ココに気づいてくれました。そして・・・


●今日はいろいろな事を考えないように、頭から消して過ごすようにしました。会社の人とも笑い話をして、気持ちが軽く過ごすことができました。
→Rさんは、行動にうつしてくださった。このメールをいただいたとき、私、すっごく嬉しかったの。

人ってね、頭で考えるだけだと、そこで終わっちゃうの。でもね、ココロで感じてくれたことは、行動にうつしてくれるの。

そして、Rさんは行動してくださった。Rさん、ありがとう。そして、このまんま、少しずつね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

そして、あなたの悩み、あなたの辛さ。

もしかしたら、浮気とか夫婦喧嘩とか、表面でみえてることばかりじゃないかもしれないよ。

私自身、なんか生き辛さを感じながら45年間過ごしていました。

私ね、子供の頃、いっつも、こう思ってたの。「なんでこの家に生まれてきちゃったんだろう」って。

そして、今、わかってきたことは、子供の頃、なんか憂鬱な気持ちで過ごしていると、大人になっても、憂鬱な気持ちになりやすく、悩みやすい体質^^だということ。

Rさんも、どちらかというと、子供の頃、とても不安感を感じながら過ごしていました。

あなたはどう?子供の頃、どんなことを感じてた?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係をシンプルに考える... | トップ | 離婚相談事例:約1年間の夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。