離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚されやすい夫の何気ない行動(3)忘れっぽい夫:妻が夫に離婚を切り出すまでの10のステップ

2016-03-19 12:03:22 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすい夫の何気ない行動(3)忘れっぽい夫:妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの10のステップ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


忘れっぽい夫が離婚されやすい?

えっ!たかが忘れっぽいだけで離婚?って思いました?^^実は実はなんですよ~^^たとえば、あなたは、夫婦でこんな会話していませんか?

妻:なんで忘れちゃうの!何回も何回も!ちゃんと言ったでしょ!この前もそうだったよね!

夫:しょうがないじゃないか!仕事が忙しかったんだから!

妻:仕事が忙しくたって関係ないでしょ!

夫:沈黙…

妻:ねぇ!ちゃんと聴いてるの!

夫:わかった。悪かったよ!

妻:どうせ私の言うことなんて聞いてないんでしょ!

夫:そんなことないよ!だから悪かったって言ってるだろ!

妻:結局いつも悪かった悪かったですむと思ってるんだから!ホントに悪かったって思ってるなら気を付けるよね!いったい何回目だと思ってるのよ!仕事仕事って!もっと家庭のこと大事にしてよ!

夫:沈黙…(嵐が過ぎるのを待つ)


みたいなこと、繰り返していませんか?

もし、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、最後まで読んでくださいね^^

そしてプラスアルファ、

・誕生日を忘れる
・記念日を忘れる
・子供の行事を忘れる
・頼まれごとを忘れる
・約束したことを忘れる

などなど。忘れっぽい人は、ありとあらゆるものを忘れてしまう傾向があります。ひとつのものに集中してしまう傾向がある男性は、もともと女性に比べて、とても忘れっぽいという特徴があります。

でもでも、それって、実は女性には通用しません。通用しないどころか離婚へと発展してしまうことすらあります。

では、いったいどうしてそんな大きなことになってしまうのでしょうか?

今回は、妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの10のステップについてお伝えします。

★妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの10のステップ

ステップ1:不信感
妻は、ついウッカリ忘れた!がほとんどないため、夫の行動が信じられない!からスタートします

ステップ2:傷つく
妻は、忘れる男性は、自分のことを軽くみていると感じて傷つきます

ステップ3:悲しみ
妻は、自分がお願いしたことを忘れる夫から、自分は愛されてないと感じるようになって悲しくなります

ステップ4:誤解や思い込み
妻は、忘れっぽい夫から、どうせ自分は愛されていないと誤解して思い込んでいるため、夫への愛情がだんだん薄れていきます

ステップ5:攻撃
妻は、夫から大切にされていないという悲しみが怒りとなり、夫に仕返ししたくなります

ステップ6:自分への攻撃
妻は、夫を攻撃してる自分のことがイヤで、そんな自分を責めるようになります

ステップ7:疲弊や絶望
妻は、夫を攻撃して自分を攻撃することを、どうしてもやめられず、繰り返してしまうことに疲れきってしまいます

ステップ8:あきらめ
妻は、夫婦として一緒にいる意味がわからなくなってきます

ステップ9:葛藤
妻は、子供のこと・経済面などなど、いろいろなことをふまえて離婚を考えはじめます

ステップ10:悩みからの解放
妻は、離婚を決める


このように、

不信感→傷つく→悲しみ→誤解や思い込み→攻撃→自分への攻撃→疲弊や絶望→あきらめ→葛藤→悩みからの解放→離婚

こんなふうになってしまうこともあります。

あのね、妻が何回も何回も言うことって、実は重要なことなんだよ。

あなたが、「たいしたことない!」って感じていることは、あくまでもあなたの価値観であって、妻の価値観は違うかもしれないよ。

・妻が急に食事を用意してくれなくなった!
・妻が急に口を聞かなくなった!
・妻が急に洗濯をしてくれなくなった!

などなど。あなたは「急に」って感じているかもしれないけど、もしかしたら、何か要因があったんじゃないかな。

妻は、

・夫から愛されてる気がしない
・これ以上一緒にいても意味がない

と感じた時、離婚を決断することがあります。

女性は、常に、自分と何かを比較しながら生きているようなところがありますので、私が頼んだことを忘れること自体、自分が軽くみられてると感じてしまいます。

そして、どうせ私の事なんか!という発想になってしまい、結果、夫に愛されてない!みたいに感じてしまいます。

男性の方、忘れない工夫、今すぐしてくださいね。そうじゃないと、妻から誤解されちゃうよ。

そして女性の方、伝え方を工夫してみてくださいね。上記のような伝え方だと延々と夫婦喧嘩を繰り返してしまうことになります。

そしてね、男性女性に限らず、こう覚えておいてください。

あなたが「たいしたことない!」はパートナーにとって「大切なこと!」・・・かもしれないということを!

男性と女性って、感じ方・とらえ方・考え方などなど、ホント違うんですよ^^
そんな違いは、男女の違い徹底解明メール講座付カウンセリングで学べますよ~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:結婚後、夫の... | トップ | 離婚をして、いま、予想以上... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。