離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 相談者さまの声:ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました

2015-12-17 09:38:42 | カウンセリングの感想と効果
★ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースを受けてくださってる女性相談者さまが、カウンセリング時に、こんなことをおっしゃってくださいました。

もうどうしていいのかわからないときに先生のブログにたどり着きました。ブログを読みあさり少しずつ気持ちが落ち着いてきて救われました。本当にありがとうございます。メルマガにも登録しました。

でも、実際カウンセリングを受けてみて、ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました。

もっと早く相談すればよかったと少し残念な気持ちもあります。

でも、これからやることがハッキリして、なんかスッキリしました。次のカウンセリングもよろしくお願いします。


私の相談者さまは、ほとんどのかたが、ブログやメルマガの読者さまです。

ブログやメルマガにたどり着くまで、悩んで悩んで、検索して検索して、かなりお疲れモードでたどり着く方が多いんです。

ブログを読んで読んで、メルマガを読んで読んで、いろいろなことを感じてくださり、いろいろなことにチャレンジしようとしてくれます。

でも…わかっててもできない壁!こうすれば解決するとわかっていてもやりたくない壁!にぶつかってしまいます。

そう、ブログやメルマガを読んで、ある程度、今までのことを振り返ったり、反省したりまではできるけど、その先に進めずに苦しんでしまうんです。

なんでかっていうとね、

・なんで私だけが!
・私だけが悪いんじゃない!
・もっとこうしてくれれば!

みたいな感じで、立ち止まってしまうんですね。

立ち止まることは悪いことではありません。

ただ、イライラした状態で立ち止まっても、結果にはつながりません。

なぜなら、ココロの中で、自分を責めてしまい、そんな自分に腹を立て、パートナーを責めてしまっているからです。

夫婦間で問題が起こったとき、今までと 同じこと をしていても、ただただ同じことを繰り返してしまうことになります。

ということは、今までと 違うこと をすることによって、流れが変わるということです。

ところが、今までと違うことというのは、自分の言い方や接し方を変えることです。

そして、

自分の言い方や接し方を変える=自分から歩み寄ってる=自分が悪い

みたいに、どうしても感じてしまうんですね。

だからこそ、言い方や接し方を変えることを、「やらなければ!」と思うのではなく「やろう!」と思えることが重要なポイントになり、それが実行できてくると、今までと違う関係、今までと違う生活を手に入れることができます。

そして、その小さな小さな積み重ねの延長線上に、夫婦問題の解決があります。



ブログやメルマガでは得られないカウンセリングのメリットはココなんです!

あなたが、ココロから、今までの言い方や接し方を変えたい!って思えることです。

そして、そう思えることで、自分のイライラが解消できて、自分の幸せをつくっていけるようになります^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 相談事例:主人の不倫発... | トップ | 夫婦円満ことわざ大辞典(1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。